topimage

2017-10

ゲラニウム・ミセスケンドールクラーク♪ - 2016.06.25 Sat

鹿角市八幡平
朝から涼しいです。
ちょっとだけストーブ点けました(≧▽≦)
はい。まもなく7月ですのにね~
さすが八幡平ですね~
現在の外気温17℃
時折陽が差すようになったので、
もう少し気温は上がりそうです♪


先週は咲くそぶりも見せてなかった
ゲラニウム ミセスケンドールクラーク

美しく咲いています♪
ブルーに白の線が入り
なんとも上品な花びらです。

20160625DSCF2284.jpg



咲くとなれば
あっという間に咲くのね


20160625DSCF2235.jpg



20160625DSCF2237.jpg



早いのは散り始めています・・・

20160625DSCF2280.jpg




お隣のビッグママの上に花びら二枚(*^-^*)

20160625DSCF2281.jpg


来週は会えないから
今日美しい姿に逢えて、うれしかった♪

20160625DSCF2279.jpg



ところで
楽しみにしていた蕾だったオリエンタルポピーは・・・
咲かずに茶色く腐ってます。。とほほ

20160525DSCF2252.jpg


そしてもうひとつお楽しみのシャクヤクは
綺麗に咲いているのもありましたが
頭が重くてほとんどうなだれてて
折れているのも・・・
あうぅ~(TーT)

20160625DSCF2251.jpg


カットして室内で楽しむことにします♪

20160625DSCF2243.jpg


今日こちらは強風です。
これ以上芍薬が倒れないように支柱をたててあげます。


↓今年株分けしたアルケミラモリスは今日も元気♪

20160625DSCF2263.jpg


うさちゃんいないなぁ。。。

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こちらも今日は少し気温が低かったです。雨が降ってもムシムシはしませんが今は弱くセントラルヒーティングを入れています。オリエンタルポピーですが中にクモが住んでいませんか?クモの糸が見えますね。中で糸で粘着していたら開けないと思います。キンチョールを吹き込んではいかがですか?居たらモソモソ出て来ます。後は花びらを開いてあげると良いかもです。
ウサチャン今日は来ていないのですね。お天気になれば雨の滴も消えて明日は見られるかもですよ。写真に写ってる様に見えますが、ダークな茎の蕗植えていますか?今、観賞用に蕗が人気ですよね。私の庭に小さな蕗が発生しました。コケ玉に使える様な蕗です。どこから来たのでしょうね。

こんばんは♪

ゲラ二ウム・ミセスケンドール・・
とっても素敵ね、淡く上品なツートンがGoodでし♪
その周りにある葉っぱは何かしら?

話変わりこの辺でもこの頃、ヤグルマソウが売られているのよ!
育つのかしら?
で、見る度にやはりデカいなぁとちょい引いていますpp
今は葉だけになっています→値下がりするかなぁ・・
葉は冬に消えるの?

今日はとてもけだるいです。
何もしたくないかんじだけど、何とか木苺だけ植えました。
昨日、赤塚に寄り買ってきたよ!
いろいろベリーがあるけど、昔あったものにしときました♪
ブラックベリーっていうより木いちごの呼び方の方が好きだな(^^)/

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今日(6月25日(土))は、午前中は雨が残るようでしたけど
昨夜遅くに上がったまんま、大雨も免れたようです。
そちら、かなり寒いですね。
 
ゲラニウム ミセスケンドールクラーク。
綺麗な藤色だわ。
こういう色、好きなんですよ。
 
そして、シャクヤク。
ちょっと可哀想。
豪華で大きな花を支えきれなかったのね。
 
>気が付けば、白い花が多い我が家です~♪
>きっと失ってしまった清純さを求めているんだわ・笑
 
いえいえ。kaoriさんは、
清純さを失ってはいませんよ。
 
ウサちゃん、どうしてるかしら。
とても気になります。
 
それではまたね。

minamosさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そちらも寒かったのですね~
今日は昨日以上に寒く、朝からストーブしっかりつけてます。
もうすぐ7月なのにね、、

オリエンタルポピーは悲しいかな
開いてあげたら腐っていました。
他にも蕾が出ていますが
来週会えないので寂しいなぁ、、、

うさちゃんには会えませんでしたが
うさちゃんがかくれんぼしていた場所をそっと覗くと
ツボスミレの葉っぱを食べた後がありました。
可愛い~(o^―^o)ニコ

> 写真に写ってる様に見えますが、ダークな茎の蕗植えていますか?今、観賞用に蕗が人気ですよね。私の庭に小さな蕗が発生しました。コケ玉に使える様な蕗です。どこから来たのでしょうね。

リグラリアですね♪色がダークでカラーリーフとして人気です。
小さなフキ出現ですか?^^
どこからやってきたのでしょう・・・
お庭って、突然いろんな植物が出現して、それがどこからきたのかを想像するのも
楽しいですよね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ミセスケンドールとても素敵よ
ゲラニウム一つ欲しい人に、お勧めです♪
ジョンソンズブルーよりお勧めかも(^^ゞ

> その周りにある葉っぱは何かしら?

リグラリア・ミッドナイトレディさんかな?
ネーミングが良いでしょ・笑

> 話変わりこの辺でもこの頃、ヤグルマソウが売られているのよ!
> 育つのかしら?
> で、見る度にやはりデカいなぁとちょい引いていますpp

かなり大きくなると思う
うちのは背はそんなんでもないけど
葉っぱはそこそこ大きくなってきました。
葉の形も面白いし庭のアクセントになるとは思うけど

> 今は葉だけになっています→値下がりするかなぁ・・
> 葉は冬に消えるの?

葉は消えますよ~
春に芽吹いてにょきにょき育ってきます^^

> 今日はとてもけだるいです。
> 何もしたくないかんじだけど、何とか木苺だけ植えました。

あるあるそんな時
でも何かしらするmiyakoちゃん、すごいです
私ぐーたら何にもしないよ^^;

> 昨日、赤塚に寄り買ってきたよ!
> いろいろベリーがあるけど、昔あったものにしときました♪
> ブラックベリーっていうより木いちごの呼び方の方が好きだな(^^)/

キイチゴってブラックベリーだったのか・笑
まったく育てないから
何が何やらです
ブルーベリーだけは知ってます(*^▽^*)
実がなるのは楽しみがあっていいよね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> そちら、かなり寒いですね。

今日も寒いですよ~^^;
外気温12℃
庭に出て写真を撮ろうかなって思ってるんですが
寒くて躊躇してるところです。。

> そして、シャクヤク。
> ちょっと可哀想。
> 豪華で大きな花を支えきれなかったのね。

雨が降ると雫をまとって
頭が重くなっちゃうのでしょうね^^;
しかもね、風が強かったから、、
今日は全部カットして自宅に持ち帰ります♪
 
> ウサちゃん、どうしてるかしら。
> とても気になります。

うさちゃんのいた場所を覗いたら
ツボスミレの葉っぱを食べた後がありました(*^-^*)
あ~ここでモグモグしてたのねって想像して
楽しくなりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1265-075d8c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャクヤク大好き! «  | BLOG TOP |  » 白い花を集めてみました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック