topimage

2017-10

クリスマスローズ狂い咲き☆ - 2012.09.10 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


毎週末八幡平へ通って
庭の植物の成長を、隅々漏らさずチェックをしていたつもりだったのに
なんとびっくり!
クリスマスローズが咲いていました☆

201299088.jpg

つぼみをつけていたのさえもまったく気づかなく
花を見つけてびっくり仰天!
クリスマスローズを何年と育ててますが
9月に咲いたことは一度もなかったです。

八幡平
日中はそれなりに暑いけれど
夕方はぐっと涼しくなって季節を勘違い?(*^m^*)

この花は私の交配種

親はどちらもピンク系ですが
このこはどうやら白のダブルみたい。
狂い咲きだから色のない白に咲いたのでしょうか?

201299091.jpg

咲いている花の少し下に、蕾がもうひとつありました^^
(ちらりとぼんやり写っていますが、分かりますか?)
次行く時はもう一輪咲いているのでしょうか(*^_^*)
何が起きるかわからない八幡平
楽しみです♪


最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 今日も訪問の記念に、下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです
     

banner3.gif   
関連記事

● COMMENT ●

こ、交配・・・すごいですね~

すっきりしたきれいなお花(*^0^*)

那須でクリスマスローズ、
だんだん増えてるのですが、
古い葉を切るくらいしか世話をしていません

勉強すると、kaoriガーデンのように
こんなにきれいに(勘違いでも)咲くんですね

kaoriさん、こんばんは♪
↓の記事のどんぐり、、、何故かトトロが頭の中でニヤッと(笑)

このクリスマスローズは、雨にも負けず、風にも負けずに頑張って庭創りしているkaoriさんへの感謝の贈り物ですね!
こんなシーンが植物の方から語り掛けてきているんだと思います、、、この場合は「ありがと~」かな?
植物と仲良くなると色々と感じることがありますよ♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

クリスマスローズの交配
一時期はまっちゃって(^^ゞ
色々なパターンンで育ててみました☆
これから八幡平で私のオリジナルが
私を楽しませてくれると思います(*^_^*)

> 那須でクリスマスローズ、

もし自然交配で種が出来たら、それを蒔いてみて♪
芽が出て案外親と違った花が咲いたりするので
面白いですよ^^

クリスマスローズ

って、クリスマスのころに咲くから
そういうのですよね~?
八幡平は方そんな季節なのかしら~?(笑)

それにしても交配って、
すごすぎる~

私は那須のガーデンはもうあきらめ状態
Kaoriさんのブログで楽しむしかない!!

応援ポチ!

夢さんへ

夢さん、こんばんは♪

先週蕾なんてなかったはずなのに
咲いていてびっくりでしたよ。
一瞬春先の花がまだ残っているのかな?って思ったけど
そんな訳ないですよね(^^ゞ

きっと八幡平に連れて来てくれて
ありがとう~♪
のお礼に咲いてくれるんですね^^
私以上に植物が八幡平気に入ってくれているみたいです(*^_^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

> って、クリスマスのころに咲くから
> そういうのですよね~?

そうです~♪
いくら八幡平、朝夕涼しくなったといえども
でも早すぎでしょうね・笑

自分のイメージした花が咲くように
交配するのですが、これが結構楽しくてはまっちゃいます(^^ゞ
おかげでちび苗が増えすぎて
今は実家に預けてあるのですが
いずれ八幡平にすべて植えようと思ってます^^

那須でガーデニングは私の夢だったから
みゆさんもガーデン頑張って♪

kaoriさん、こんばんは~☆

クリスマスローズが狂い咲きなんてビックリしました
八幡平の気候の変化に驚いたのでしょうか?
季節はずれのクリローも色白で可愛いです♪
まるでkaoriさんのようです~(*^^)
sさんも八幡平でガーデニングはじめられたそうで・・・
ますます秋田の八幡平、楽しくなりそうですね♪

むうさんへ

むうさん、こんばんは♪

でしょ~でしょう~
この時期にってびっくりですよね。
朝夕めっきり涼しくなって(っと、いうより寒い?)
季節を勘違いしたのかも・・・
クリスマスローズをあちこち植えてますが
枯れることなく育ってて
結構八幡平気に入っているみたいです^^

今月は私もSさん見習って土造りしようと思ってます。
来年のためがんばります!(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/127-7a16d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンガ一週間後 «  | BLOG TOP |  » ピエールドロンサール

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック