topimage

2017-10

旭川・上野ファーム後編 - 2016.07.05 Tue

上野ファーム後編です。


6月30日 旭川は30℃を超えていました。。
暑かったぁ、、

バラの葉は病気知らず

20160705232.jpg

20160705227.jpg



↓リナリア

20160705224.jpg



↓アンチューサ

20160705229.jpg



時折もわぁ~んと匂いがしてきます。
鶏ふんの匂いじゃないかと夫が、、

花に鶏ふんを漉いているのでしょうか、、
だからみんな元気で大きいの??

20160705233.jpg



ジギタリスのアプリコットの近くには、、

20160705230.jpg



濃いピンクのジギタリス
↓ここも先祖返りか?^^

20160705231.jpg



↓射的山はこちら~(*^-^*)
写真ではよくわかりませんが、
ノームの案内がかわいいの^^

20160705235.jpg




一番のお気に入りになった
↓射的山

てくてく登って行きました♪

20160705236.jpg




↓ニリンソウによく似た花が咲いていましたよ~
アネモネかな

20160705239.jpg






20160705242.jpg






20160705243.jpg




↓射的山からの眺め

20160705246.jpg





↓最後に見たノームの庭

上野ファームはクガイソウがとても綺麗に咲いていました。

20160705257.jpg




↓アリウム 丹頂 ?

うちも植えてるけどこんなに大きくなりません、、

20160705262.jpg



それとも別花かな、、

20160705261.jpg



20160705260.jpg



エキナセアはピンクでしょう~って思っていましたが
↓赤いエキナセアもなかなかの可愛さです~♪

20160705258.jpg



サルビアネモローサ カラドンナ
これもどこでも咲いていました♪

20160705226.jpg





20160705223.jpg




上野ファームに別れを告げて

20160705046.jpg



間もなく大雪森のガーデンです♪
↓遠くに大雪山が、、

20160705048.jpg


明日は大雪森のガーデンです♪
青いケシ楽しみにしてたの^^

また明日遊びに来てくださいね~(*^-^*)


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/

この時、旭川は30℃超えだったんですね!
でも、写真は光が溢れ、綺麗な青空、
花の色も眩しくて、まさに北海道の初夏、
すがすがしさ満載ですね(^_^)v。
旅行、楽しかったー!と言う感じも、
伝わってきますよ(^_-)-☆

射的山からの見晴らしはこんなになっているのね。
私は途中までしか行かなかったのよ!

ありゃりゃ・・ちょっと出かけてる間に2記事も出てるやん。
まんず上からよ~戻らないからねww

そうそ、何でも大きいよね。kaoriしゃんでも驚くくらいなのね。

こんにちは~
こちらも今日も良い天気です。最高気温21度でした。
射的の山は結構高いですよね、凄い!登ったのですね。
時折出て来るご主人さまの言葉が面白いです。笑ってしまいましたよ~。
写真の撮り方もとっても素敵です!

ご無沙汰しておりました~。
ぼちぼち、元気になったので、一気読みしました(笑)
北海道行かれたのですね~ヽ(*´∀`)ノ
上野ガーデン、憧れです~♪
お写真に癒されましたよ~
そうそう、コーデのアップもステキ~♪
Kaoriさん、女子力高い~

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
昨日とはどんでん返し。
昨夜から肌寒くなってきた、ぴょん地方です。
 
旭川、やはり。
夏は暑くて、冬は寒いんですよね。
積極的に写真を沢山撮られましたね。
 
射的山からの風景は絶景ですね。
 
>もうトシだね~なんて話してました
>案外ツアー旅行の方がいいのかな、、
 
自由がききませんけど、運転するとか
そういう疲れからは解放されますね。
 
>だから食事時にビールたくさん飲みました~(≧▽≦)b

あははは・・・(^0^)
売り上げに貢献したわねぇ。
 
それではまたね。
続きを楽しみにしてます。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

> この時、旭川は30℃超えだったんですね!

そうなんですよ
でもじりじりとした暑さではなくて
からしとしたかんじ
少し移動すると涼しいし
さすが北海道広いです~

> 旅行、楽しかったー!と言う感じも、
> 伝わってきますよ(^_-)-☆

ありがとうございます♪
ホント楽しかったです
来年も行きたいなぁ・・・っと^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> 射的山からの見晴らしはこんなになっているのね。
> 私は途中までしか行かなかったのよ!

なかなかの清々しい眺めでしたよ~^^
お昼に食べたラーメンカロリーを消費しようと思って
頑張ったよ私~笑

> そうそ、何でも大きいよね。kaoriしゃんでも驚くくらいなのね。

そう上野ファームもだけど
風のガーデンもどこでも大きくてびっくりでした。。
土かな環境かな、、
何かが違うのよねきっと。。

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

過ごしやすそうなお天気ですね^^

> 射的の山は結構高いですよね、凄い!登ったのですね。

登りは結構きつかったですが
何よりも上野ファームへ行く前にラーメン食べていたので
カロリー消費のためにも良い運動になりました^^
(でも体重増えて帰ったけど・笑)

> 時折出て来るご主人さまの言葉が面白いです。笑ってしまいましたよ~。

ね~
まさか「ワンパターン」なんて言われると思ってなかったので
ちょっとびっくりでしょ(笑)

> 写真の撮り方もとっても素敵です!

うひひ
嬉しいです~ありがとう~(*^_^*)v

みゆさんへ

みゆさん、お久しぶりです♪

体調戻られましたか?
これから暑い日も続くし
あまり無理しないでくださいね

北海道行ってきましたよ~
なかなか良い旅でしたが
私の趣味に付き合わされた夫には退屈な旅だったようです(笑)
そそ、旦那様のご出身でしたよね

> そうそう、コーデのアップもステキ~♪
> Kaoriさん、女子力高い~

素敵なみゆさんにそう言ってもらえると
嬉しいな♪
ありがとう~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> 昨夜から肌寒くなってきた、ぴょん地方です。

暑いよりは過ごしやすいでしょうけれど
急に気温の変化があると体調崩しやすいので
気を付けてね^^
 
> 旭川、やはり。
> 夏は暑くて、冬は寒いんですよね。

夏暑いですね~
札幌より気温高かったですよ
冬は寒いけどそんな環境が植物を強く育ててくれるのかな、、
とにかくみな大きいのよね。。

> 積極的に写真を沢山撮られましたね。

たくさん撮ってきましたよ~
上野ファームも含めて全部で900枚弱でした^^
似たようなのばかりですけど・笑
選別してアップしたいと思ってます~♪
 
> 射的山からの風景は絶景ですね。

すごく気持ちよかったです^^
 
> 自由がききませんけど、運転するとか
> そういう疲れからは解放されますね。

そうなのよね
慣れてない道の、ナビ頼りって
案外不安だったりします
対向車がないような山の中を案内されて
これで本当にいいの?っと
不安になったことも多々ありました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1282-3a182a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪・森のガーデン «  | BLOG TOP |  » 旭川・上野ファーム前編

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック