topimage

2017-10

美瑛の丘に立つ - 2016.07.24 Sun

私が20代の頃 目にした一冊の写真集
そう、、前田真三さんが美瑛の四季を撮り収めた写真集です。
北海道にはこんなに美しい風景があるのかと
心震えたものでした。

それ以来何年経っても美瑛は憧れの地

7月1日

ポピーが可憐に咲く 四季彩の丘

20160722373.jpg



20160722371.jpg



20160722380.jpg



20160722370.jpg



20160722378.jpg



ネモフィラの群生もあって

20160722377.jpg



ラベンダーも^^

20160722363.jpg



美瑛はどこを撮っても絵になりますね(*^-^*)

20160722358.jpg




この辺マイルドセブンの丘だったかなぁ

20160722348.jpg



↓セブンスターの木

20160722345.jpg



大きなトラクター

20160722351.jpg



20160722121.jpg



20160722114.jpg



この景色を独り占めしたくて

なんなら目の前のこの畑作農家さんへ
嫁いでもいいくらいの
そんな気持ちになりました(≧▽≦;)

20160722352.jpg




20160722346.jpg




↓ 遠く右の木は スカイラインCMでおなじみの ケンとメリーの木 

20160722342.jpg



20160722357.jpg



20160722356.jpg



来年・・また会えたらいいね♪


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

そう、私は北海道を今のように有名にしたのは
前田真三さん ラベンダーの富田さん、倉本聡さんだといつも思っています。

前田真三さんの写真に出合ったのは30代頃かなぁ
衝撃受けました。
それからず~っと北海道ファン。

元気なうちは毎年行きたい場所ナンバーワンです。
でも、なかなか行けない((+_+))

こんなにポピーが咲いていたのですね。
ずっと向こうの方まで色々な畑が続いていますね。

kaoriさん ぜひぜひ来年も来てくださいね

美しい美瑛の丘
私も行ってみたくなりました。

kaoriしゃん!
ちょうど良い時に当たりましたね。
私が行った時はまだ花が少なかったです。

セブンスターの木だったか、ケンメリーの木だったか、
今は傍までいけないのじゃなかったですか?

ここぞ北海道ってかんじで・・嗚呼!
気持まで伸び伸びいたしまする♪
ほんと!何処をとっても絵になるよね~\(^o^)/

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
熊の出没、すっごい怖いわ。
それも5頭もいたって。
庭仕事も命がけね。
 
ナースで働き 女子で遊ぶへの
リンク先も拝見してきました。
こちらはまた、熊とは別の意味で凄いわ。
 
そして『美瑛の丘に立つ』を拝見して感動~♪
どの写真を見ても、北海道ね。(当然ですけど)
バーチャルトラベルをさせて頂きました。
ありがとう~♪
 
それではまたね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> そう、私は北海道を今のように有名にしたのは
> 前田真三さん ラベンダーの富田さん、倉本聡さんだといつも思っています。

うんうんほんとよね
写真撮ってるとき北の国からのテーマ曲が頭の中でずっと流れてたもの

ああーあああああーあ  ってね(≧▽≦)

> 前田真三さんの写真に出合ったのは30代頃かなぁ
> 衝撃受けました。
> それからず~っと北海道ファン。

azさんの北海道ファンわかります!
真冬の美瑛行ってますもんね♪
私もいつか冬の美瑛に行きたいな、、

私も元気なうちに何度も行ってみたいです
函館近くに叔母がいるので
まずはそこら責めなくっちゃ^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

美瑛はどこもかしこも素敵ですね^^
ポピーのまわりでは写真を撮る人多数いました。
minamoさん、行く気になればいつでも行ける
陸続きが羨ましいです。。

> kaoriさん ぜひぜひ来年も来てくださいね

写真を眺めていると
ほんと、また行きたいです~^^

minamoさんも機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> セブンスターの木だったか、ケンメリーの木だったか、
> 今は傍までいけないのじゃなかったですか?

えっとね、
私もそう思ってたけど、近くまで行けました
あれ?って思ったら哲学の木がマナー違反でどうしたとか
結局古木だからいつ倒れるかわからないからって
伐採されたとかだったようです。。

> ここぞ北海道ってかんじで・・嗚呼!
> 気持まで伸び伸びいたしまする♪

ね~
北海道って遠くまで見渡せて
ほんと気持ちまで伸び伸びします♪
また行きたくなりますね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

クマ恐ろしいでしょう^^;
捕獲用の檻を設置してるのですが^^;
毎朝散歩する別荘住民
「今見てきたけどかかってなかったね~」
って、、
クマも怖いけど、クマ騒動の中毎朝散歩できる
Aさんも強者です、、
あともう一人毎夕方散歩するおばさんがいるのですが
みなさんすごいなぁ、、って思います。

> 庭仕事も命がけね。

なのでしばらくお休みです。。

> そして『美瑛の丘に立つ』を拝見して感動~♪
> どの写真を見ても、北海道ね。(当然ですけど)


来年、もし北海道へ行けたなら
今度はメインは観光にしたいなぁ。。
っと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1302-2644ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6年ぶりのご対面♪ «  | BLOG TOP |  » ナースときどき女子♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック