topimage

2017-10

ルドベキアに魅せられて - 2016.07.28 Thu

ルドベキアチェリーブランデー
雰囲気抜群の
なんて魅力的な色なんでしょう(*^_^*)


20160727DSC08254.jpg



咲きはじめの
ちょっとくすんだオレンジ♪

20160727DSC08253.jpg



この雰囲気、大好き(*^_^*)

20160727DSC08073.jpg



花の終わりの色あせた姿も
愁いを帯びて
ひとつの物語となっています♪

20160726DSC08249.jpg


前にもまして好きになって
先日園芸店から3株getしました~(*^▽^*)
ちょっと花がおわってましたけどね^^;



こちら↓ルドベキア タカオ

小花が愛らしいね

20160727DSC08412.jpg


2013年に3株植えて
去年はとうとう1株になっちゃった・・・
もう消えちゃうんだ、、
っと思ったその時に・・

20160727DSC08232.jpg


じゃぁ~ん!
いつの間にかこぼれ種から芽が出て
↓今年立派な株に生長しました。

この姿になるまで二年かかったけど、開花が楽しみです

横の、今咲いているタカオがちっこくて可愛いね(*^-^*)
消えずに残ってくれて嬉しいよ♪

20160727DSC08233.jpg




↓アキレア テラコッタ♪

20160728DSC08250.jpg



20160728DSC08251.jpg


アキレア テラコッタとチェリーブランデーは
お隣同士で咲いているのですが
好きな組み合わせのひとつです(*^-^*)

20160727DSC08255.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

今日も酷い雨になるとの予報でしが朝には上がっていました。
日も時々差しています。
今日のルドベキアのブランデー素敵ですね。数日前に園芸コーナーで見ました。一年草かしら、と思い買うのを止めました。
山荘のお庭に咲くのが似合いますね。花の幸せを考えるなら買わない方が良かったかと思いました。kaoriさんの山荘のお庭に咲くお花はみんな幸せそうですね。
ラベンダーは買わなかったのですね。結構丈夫なので買っても良かったとオモイマスよ。
車を停めた時は外の空気を吸わせてあげると良いと思います。
私の庭のラベンダーが大株になっています。
kaoriさんシクラメンが咲きそうです~巻き巻きの真っ白な蕾が大きくなっています。
夏に咲くのね。

おおー――!
チェリーブランデーもタカオも素敵です♪

特にチェリーさんはこんなにも渋いのね(^O^)
まだ今お店に出ているのかなぁ・・Getしたいで~す!

もう暑くて植えるの嫌だから、この頃園芸店は覗いていません。
けど一個だけお迎えした大物があります♪ニャハ
又その内お披露目します。うふふ^^

こんばんは♪

kaoriさん 明けました。
関東甲信地方、平年より7日遅れの
梅雨明けです。
明日から、炎熱地獄です。
kaoriさん地方も間もなくね。
 
ルドベキアチェリーブランデーって、
覚えられなぁい。(^^)
けど、先頭の複雑な色はなかなかのものよ。
一編の物語を秘めてるようです。
 
アキレア テラコッタ
今年はテラコッタ色がトレンドらしいわよ。
秋の先取り的ね。
 
>夢破れたり・・・泣
 
ごめん・・・(^^)
今更手遅れですけど、
あれはkaoriさんの守護霊で
森の妖精なのよ。
 
あのぉ。
私知らないんですけど、
座敷童って悪さはしないの?
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

天気予報外れてよかったですね(*^m^*)
暑すぎるのはいやですが
夏は太陽の姿が見たいですもんね♪

> 今日のルドベキアのブランデー素敵ですね。数日前に園芸コーナーで見ました。一年草かしら、と思い買うのを止めました。

ふふ
minamoさんも見つけてましたか♪
大人の雰囲気抜群のそそられる色ですよね
シックな色大好きです♪
宿根なので毎年楽しめますよ~♪
去年より元気です^^

> kaoriさんの山荘のお庭に咲くお花はみんな幸せそうですね。

うわぁ~(*^ー^*)
嬉しいこと言ってくれます~
一番の褒め言葉です。ありがとうございます^^

> ラベンダーは買わなかったのですね。結構丈夫なので買っても良かったとオモイマスよ。

ね~いまさらながら後悔です。。

> 車を停めた時は外の空気を吸わせてあげると良いと思います。

そうでしたね。。

> 私の庭のラベンダーが大株になっています。

羨ましいです。
次北海道へ行った際には必ずや連れて帰ります!

> kaoriさんシクラメンが咲きそうです~巻き巻きの真っ白な蕾が大きくなっています。


おお~♪
いよいよですか。楽しみですね♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

いいでしょ・いいでしょ
この色たまらないでしょ(*^m^*)
私は蕾がほどけ始めた時の
くすんだオレンジが何とも好きなのです~
お店で見つけたら即買いでしょう♪

> もう暑くて植えるの嫌だから、この頃園芸店は覗いていません。
> けど一個だけお迎えした大物があります♪ニャハ

うんうん。わかります~
暑いと庭に出るのもおっくうでね、、
ええー!?大物ですか!
何でしょう・・・楽しみだなぁ~
お披露目まってますね(*^_^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、明けましておめでとう。ですね~(*^m^*)

> 関東甲信地方、平年より7日遅れの

それでも7日間遅れなのね
もっと遅い印象あったです
とにかくジメジメにさようなら

> 明日から、炎熱地獄です。

これはこれでちょっといやね^^;

> ルドベキアチェリーブランデーって、
> 覚えられなぁい。(^^)

私もカタカナ苦手で覚えきれないけれど
これはお酒の名前なのですぐに覚えました(笑)

> アキレア テラコッタ
> 今年はテラコッタ色がトレンドらしいわよ。
> 秋の先取り的ね。

おお~!
そうであったか!
それでやけに惹かれると思ったです(笑)

> あれはkaoriさんの守護霊で
> 森の妖精なのよ。

あはは。ありがとう(*^ー^*)v
 
> あのぉ。
> 私知らないんですけど、
> 座敷童って悪さはしないの?

します!悪さと言うかいたずらね

去年のGWにすっごい不思議なことがあったのよ
詳しくはブログ内検索で 座敷わらし で検索してみてね
結構摩訶不思議なおもしろい記事が出てきます
信じるか信じないかは・・ぴょんちゃんしだいです(*^m^*)

kaoriさん

ルドベキアとエキナセア、夏の花としていいね。
ガーデニング始めたとき
この花の良さがわからず、どこがいいのかなぁ~と思っていたけど
今は、すっかり魅せられている。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> ルドベキアとエキナセア、夏の花としていいね。

そう
エキナセアもさがしていたんですが、
もうないって言われちゃった、、
山荘ではまだこれからってかんんじです

> この花の良さがわからず、どこがいいのかなぁ~と思っていたけど
> 今は、すっかり魅せられている。

うふふ~
わかります~
突然スイッチ入っちゃうように
気になりだして手にとって好きになる
ガーデニングあるあるです(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1309-f93e8916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルが大好き! «  | BLOG TOP |  » 静かなるシェードガーデン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック