topimage

2017-11

梅雨明けしました~♪ - 2016.07.30 Sat

おはようございます(*^_^*)

東北も昨日梅雨明けしました♪
いよいよ夏本番ですね~!

夏と言えば花火!^^
今日は息子たちのところの花火に誘われてます。
花火は最近観てないので楽しみなのです~♪
雨、降らないよね。。。

帰りは明日になります^^


夏の花と言えば、モナルダ^^
山荘のモナルダをアップしようと思っていたのですが
タイミング悪く今頃になりました。。

写真は↓7月10日 3週間前のものです^^;

20160730DSC07934.jpg



紫からぽつぽつ咲き始めて

20160730DSC07833.jpg




↓7月18日 2週間前

20160730DSC08129.jpg



少し遅れて赤が咲き出して



20160730DSC08132.jpg



↓ここから7月24日 一週間前ね

20160730DSC08271.jpg



悲しいかな
今年も葉が病気になってます
うどんこ病かな?ハダニかな?、、

20160730DSC08270.jpg



↓花の色も赤になりきれず 白く抜けています^^;
我が家の赤のモナルダはとても弱いです。。。
パープルはとっても丈夫なんですがね
色によって弱かったり強かったりしますよね

20160730DSC08264.jpg




なんだか↓お隣のミソハギが一番元気かもしれません♪笑

ミソハギ
野暮ったくてまったく好きな花じゃなかったのに
植えてみたら
やけに山荘になじんでいます

大好きとまではいかないけれど・・
「嫌いじゃない花」に昇格しました~(*^m^*)

20160730DSC08272.jpg


モナルダの白もあるのですが
それはこれから咲きます。

ちなみにもうひとつの夏の花 エキナセアは
↓一週間前はこんな感じ
もう咲いているかな 山荘の庭が、花が、気になる~・・

20160730DSC08256.jpg

** 今日はコメント欄閉じてます **

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1313-383f04c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月ですね! «  | BLOG TOP |  » アナベルが大好き!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック