topimage

2017-11

明日から夏休み! - 2016.08.10 Wed

おはようございます♪

秋田市曇りのち晴れ 
最高気温も29℃と、かなり過ごしやすくなってます。。
朝からのエアコンも必要なしで快適♪


明日から夏休み~♪
いくつになっても長い休み前には、
テンションが上がります~(*^▽^*)
とはいえ、特に予定もなく、11日から16日の6日間、
山荘へ行ったり主人の実家へ行ったり来たりで
バタバタになりそう

たまには海にも行きたいなぁ・・
っと、思う今日この頃
もちろん泳ぎませんけどね(≧▽≦;)
水着を着るのが怖い・・・笑


さてフロントガーデンではアナベルが真白く輝いていますが
バックヤードではカラフルでチャーミングな花が咲き乱れています♪

黄色の花はヘリオプシスサマーナイト
花びらの先に、お化粧をしているね(*^m^*)

20160810DSC08490.jpg



ヘリオプシス サマーナイトの後ろに咲いていたのは
リシマキア ファイヤークラッカー

20160810DSC08508.jpg



どちらにも赤くつんつん写っているのが
ペルシカリア ファイアーテイル

アナベル同様見ごろを迎えております(*^_^*)v

20160810DSC08492.jpg



道行く人にも楽しんでもらってます~♪

20160810DSC08496.jpg



とっても大好きな花です。
お友達から分けてもらった株が
どんどん大きくなりました。

20160810DSC08503.jpg


大きくなったので
一昨年株分けして、いろんなところに植えました。

20160810DSC08504.jpg



いま、色んなところで顔を出しています♪

20160810DSC08425.jpg



いいでしょ♪いいでしょ♪
ファイアーテイルのファンになったでしょ(*^m^*)

20160810DSC08426.jpg



ド・アップ(*^m^*)
小さな花がいっぱいね

20160810DSCF0803.jpg



そしてファイアーテイルの姉妹

ペルシカリア ロゼアも
色づいてきました~♪
ピンクも可愛らしいでしょ(*^_^*)v

植栽して二年目
日当たりがいいので大きくなりました。
今秋に株分けを予定しています♪

20160810DSC08427.jpg



ド・アップ(*^m^*)
かわいい~♪


20160810DSCF0806.jpg



ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます~
今日の気温は24度になる予報です。
黄色の月見草の様なお花は何という名前ですか?

昨日のライムグリーンの花の名前は調べましたところ、kaoriさんがお好きなアルケミラモリスでした。
あ”~~~って分かってしまいましたか、笑 子供はみんなやりますね。わたしも通った道です、爆 ・・・ポチマークカワ(・∀・)イイ!!

夏休みいいなぁ~!!私は仕事に励みます(涙)ただ淡々と 黙々と 何も考えずに 夏の忙しさを乗り切るつもりです・・早く正月になってほしいです(笑)

ペルシカリア ファイアーテイルも 可愛いです・・
私もヒョロヒョロ ツンツンして 風にゆらゆらと揺らぐお花が大好き!!

山荘や・旦那さんのご実家で 楽しい夏休みを過ごしてくださいね~ 

こんにちは♪

働いているからこその夏休みですね!
主婦は長期の休みは嫌いです。毎日休みを謳歌しており連休はその逆になりますの(笑)ホホ

とても素敵な風景です。どれも大好きだわ♪
ペルシカリアってお名前は初めてなのですよ!他に呼び名があるのかしら?
それとも地域限定かなぁ・・・

なったなった^^ファンになったでし~♪

拍コメにするととっても楽ちん^m^ウププ

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

おお~!24度ですか!
かなり過ごしやすい、
ある意味体感的には肌寒く感じませんでしたか?

> 黄色の月見草の様なお花は何という名前ですか?

リシマキア ファイヤークラッカーですよ~♪
こちらにもファイヤーって付きますね(*^m^*)
見た目よりとても小さなお花で可愛いです♪
恐ろしく増える言われてますが
山荘では程ほどの増え方でいい感じです♪

> 昨日のライムグリーンの花の名前は調べましたところ、kaoriさんがお好きなアルケミラモリスでした。

あ、そうだったのですね♪
勘違いしてました(^^ゞ

> あ”~~~って分かってしまいましたか、笑 子供はみんなやりますね。わたしも通った道です、爆 ・・・ポチマークカワ(・∀・)イイ!!

ふふ
わかりますよん♪
キーを変えて何度もやりますよね(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

ホテル業は年中無休ですから大変ですよね~
私も以前ビジネスホテルの経理をしてました
色んな職種で経理やってますが^^;
ホテル業界が一番大変で複雑でした、、
がんばってね!

> ペルシカリア ファイアーテイルも 可愛いです・・
> 私もヒョロヒョロ ツンツンして 風にゆらゆらと揺らぐお花が大好き!!

いいよね・いいよね(*^m^*)
もっと増やして楽しみたいです~♪


> 山荘や・旦那さんのご実家で 楽しい夏休みを過ごしてくださいね~ 

ありがとう~
息子夫婦もやってくるので、おとめさんがんばります(笑)

こんばんは♪

kaoriさん 夏休み突入おめでとうございます。
お互い、夏を謳歌しましょうね。
 
こちら、昨日より5℃ぐらい気温が下がりました。
けど、クーラーは動いてます。
 
掲示板にコメントをありがとう~♪
お返事しておきましたから、
お暇な時にご覧になってください。
 
夏休みとはいえ、お忙しいのね。
私のような脳天気とは大違いね。
 
是非ぜひ、海へ行ったら泳いでください。
水着になるのが怖いって?
紐パンの恐怖?
それはないわよ。
両脚あれば脱げないです。(^^)
 
それではまたね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、私も早く専業主婦になりたいよ~

パートのおばちゃんなんですが
女性はわたしひとりなので
職場のいざこざがなくとても気楽です
居心地がいいのよね、、
だもんで踏ん切りがつかずにずるずる働いております。。

> 主婦は長期の休みは嫌いです。毎日休みを謳歌しており連休はその逆になりますの(笑)ホホ

ぷぷ。旦那様も明日からお休みですか?
そうね、忙しくなっちゃうね(*^m^*)

> とても素敵な風景です。どれも大好きだわ♪
> ペルシカリアってお名前は初めてなのですよ!他に呼び名があるのかしら?

うーん
私は他の呼び方わかりませんがあるかもしれないですね、、

> なったなった^^ファンになったでし~♪


でしょーでしょー
ロゼアもとってもかわいいのよ♪

> 拍コメにするととっても楽ちん^m^ウププ

うんうんmiyakoちゃんとこコメント多いから
大変よね~
拍手コメにしてくれたほうが気楽にコメントできますよ~
なんかね、お返事してもらうの申し訳ないなって思いますもん。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

お休み・お休み、るんるんるん♪
楽しくて夜更かししてます~(*^_^*)v

> こちら、昨日より5℃ぐらい気温が下がりました。

おっ!ぐっと過ごしやすくなったことでしょう♪

 
> 掲示板にコメントをありがとう~♪

くっくっく(*^m^*)
のんさんナイスショット!(本当はビデオでしたね^^)
楽しかったです~(≧▽≦)b

> お返事しておきましたから、
> お暇な時にご覧になってください。

ありがとう~♪
 
> 夏休みとはいえ、お忙しいのね。
> 私のような脳天気とは大違いね。

田舎の長男の嫁なので何かと忙しいのです
息子夫婦も来てばたばたしそう
日帰りにしたいところだけど泊まってきます~
 
> 是非ぜひ、海へ行ったら泳いでください。
> 水着になるのが怖いって?
> 紐パンの恐怖?

あはは~
もうね、私の水着姿は「犯罪」です(≧▽≦)b

伊豆旅行目いっぱい楽しんできてね~
素敵な休日を♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1324-009b2ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリが咲いています♪ «  | BLOG TOP |  » アナベルの家

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック