topimage

2017-10

きらきらのルドベキア・タカオ - 2016.08.18 Thu

おはようございます♪
台風も去ってさわやかな秋田市です
今日の気温31℃ 暑くなりそうですが
からっとした暑さならいいな♪


さてさて山荘ではキラキラ太陽の光を浴びて
金色のルドベキア・タカオが咲きました♪


** 写真8月15日 **
20160818DSC08760.jpg



去年一株になったので
もう消えるかと思っていたら・・

20160818DSC08608.jpg



こぼれ種で復活~♪

20160818DSC08602.jpg


大小5株育っていますが
もっと増えてほしいなぁ。。。


20160818DSC08603.jpg



20160818DSC08699.jpg



庭いっぱいに広がっているように見えますが、、、

20160818DSC08721.jpg



実は↓矢印のところで、ひっそりと咲いています(*^m^*)

緑豊かな森の中では金色の小さな花は
目立たない・目立たない
それでもしっかり自己主張^^

20160818DSC08595.jpg



今、庭で一番目立つのは・・

じゃぁ~ん!
オリエンタルリリーですね(*^_^*)v

20160818DSCF0848.jpg


色がねハデハデで、
インパクトありすぎ~(≧▽≦)b

でもこのワインレッド好きです~

20160818DSCF0849.jpg


オリエンタルリリーも白になるとぐっと清楚ね
八重は華やかになりがちですが、、しっとりしてます♪

20160817DSC08671.jpg


↓おまけの写真はバーバスカム

たくさん植えたけど
残っているのは一本だけ。。。
サザンチャームはどこへいった?^^;

20160818DSC08698.jpg


山荘はバーバスカムも育ちが悪いです。。。

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは kaoriさん
台風はいかがでした?こちらは雨が降り続いたくらいです。
携帯電話(iPhone)緊急警戒速報(あまり名称が覚えていませんが音がウルサイのウルサクナイノッテ本当に鬱陶しくて設定をOFFにしました。鳴ろうと鳴るまいと来る時は来るのです。笑 秋田も鳴りましたか?
山荘は百合の季節なのですね。沖縄旅行に行った時 白いラッパの様な百合が山の側に咲いていました。旅行先で見た花は印象に残りますね。
もし、私が 知らずにkaoriさんの山荘前の道を車で通ったらお庭の何のお花が印象に残るでしょう・・・

こんにちは♪

ルドバキア・タカオ♪タカオ♪よいね~(^o^)/
小さなお花だからそちらでは目立たないのかあpp

うちのルドバキア・ブレイリーサンさんは大きな花ですよ!
鉢植えのまま埋めてあるのによく咲きます。
夏はルドちゃんとエキナさんがとても重宝ですね!
ワインレッドの百合も素敵です(*^^)v

もうワタクシ、庭仕事は放棄しております。。
紫陽花の木やハナミズキの木がヘタって来ています。。エーン

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

こちらも雨酷かったです。
昨日は洪水警報が夕方くらいまで出てました。

> 携帯電話(iPhone)緊急警戒速報(あまり名称が覚えていませんが音がウルサイのウルサクナイノッテ本当に鬱陶しくて設定をOFFにしました。鳴ろうと鳴るまいと来る時は来るのです。笑 秋田も鳴りましたか?

ええー!?
それはなかったですけど
鳴るたびにドキドキ出しうるさいしイヤですね^^;
とにかく大きな被害もなくてよかったです。

> もし、私が 知らずにkaoriさんの山荘前の道を車で通ったらお庭の何のお花が印象に残るでしょう・・・

そうですね・・
山荘の表も裏も両方道路があるのですが
裏を通ったら今はユリとペルシカリア・ファイアーテイルかな
表は白から緑に変わりつつあるアナベルが印象的だと思います♪(*^_^*)v

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

タカオ、花付きいのですが
遠くからだとあまり目立ちません(笑)

> うちのルドバキア・ブレイリーサンさんは大きな花ですよ!

あ、黄色のですよね
あります~
何故か今年一度も写真に撮ってない^^;
次行ったら忘れず写してこようかな^^
miyakoちゃんのガーデンでは大きくなるのね
うちはまあまあってとこかな

> もうワタクシ、庭仕事は放棄しております。。

うんうん
こちらの暑さとは比べ物にならないほど
暑いでしょうし熱中症怖いから
今は庭に出ないのが賢明ですぞ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1328-1e3742c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭で咲いている花 «  | BLOG TOP |  » マツムシソウ三姉妹♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック