topimage

2017-10

今日も八幡平で野良仕事 - 2012.09.16 Sun

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

  ***予約投稿です***

こんにちは♪

今日もツルハシ片手に土掘り頑張っています。

先月あたりからスズメバチが活発になって
近づいてきては攻撃してきます。
きゃぁーきゃぁーいいながら走るせい?
(刺激を与えているのかな?)
後ろを追いかけてきます^^;
これが結構どこまでも追いかけてくるので
怖いです。ほんと。

このところ蜂に刺されたニュースが多いので
気をつけなくっちゃ☆

そして八幡平と言えば「クマ」
先日もパトロール車が「熊注意」を呼び掛けていました。
近くをうろうろしているようです。

憧れの森暮らしで
スズメバチやクマに襲われてニュースになったら
洒落にならないですよね(≧∇≦;)ъ

2012912070.jpg

明日は盛岡出張のオットに同行し、盛岡へ行きます♪
盛岡でわんこそば挑戦か!?なんちゃって(*^m^*)
美味しいおそばを堪能したいと思います^^


 今日も訪問ありがとうございます♪
今日の記念に、下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

熊は私の別荘地でも貼り紙だらけですよ~
何故か、ずすめばちにはお目にかかっていないのです~。

庭仕事は全く放棄してしまった私ですが、
Kaoriさんのブログ見て来年がすべて枯れてしまった芝に部分に、クローバーを植えてみようと思っているのですが、どうでしょうか?
その時はご指南くださいね~

玄太

蜂、気を付けてくださいね
スズメバチは逃げると余計に追いかけてくるそうです。見かけたらゆっくり、そっと避難して下さい。

ただし一度刺されると集団で襲ってくるので、その場合は死ぬ気て走ってそこから離れる事が大切だとか。

それから黒い服とか頭に攻撃してくるので白っぽい(明るい)服とか帽子を身につけると良いってことです(^^)v

怖いですね

スズメバチに熊ですか!
怖い物ばっかりですね。

今年は熊発見の情報が
うちの方でもありましたが
そちらはもっと沢山いるのでしょう。

スズメバチは↑のアドバイスのように
そっと静かに逃げた方が良いでしょう。
自分のテリトリーに入ると追ってきますから
多分出てくる場所は決まっていると思います。

お気をつけてね。

みゆさんへ

みゆさん、こちらにもコメントありがとう♪

那須でもクマ出るのね。
こちらは直接被害のあったお宅があったようです。
なんでもスズメバチの巣があって
それにクマがデッキを登ってがりがりやって
傷だらけになったとか・・・汗
なので管理事務所のほうで軒下にスズメバチの巣がないか
見て回ってるみたい。
クマとスズメバチのセット・・・
怖すぎですよね。汗

クローバーいいと思いますよ~♪
那須は雪が消えて4月か5月くらいに撒いてもいいかも
緑があると気持ちいいよね(*^_^*)

Re: 玄太

玄太さん、こんにちは♪

> スズメバチは逃げると余計に追いかけてくるそうです。見かけたらゆっくり、そっと避難して下さい。

そうだったのね。だから毎回走る私をどこまでも追いかけてくるのね^^;

> それから黒い服とか頭に攻撃してくるので白っぽい(明るい)服とか帽子を身につけると良いってことです(^^)v

・・・ガーデニング用にUVカットの黒い帽子かぶってました(≧▽≦)b
で、ご近所さんから黒の帽子はやめた方がいいと言われ^^;
今は麦わら帽子かベージュ系の帽子でやってます。
それと蚊取り線香がんがん炊いて・・・
クマもスズメバチも怖いですね
でもこれが山の暮らしなんでしょうね。
気をつけながらがんばります★

maryroseさんへ

maryroseさん、こんにちは♪

> スズメバチに熊ですか!
> 怖い物ばっかりですね。

そうなんです。
最近ご近所さんの軒下にスズメバチの巣があって
クマがそれを狙ってデッキによじ登りガリガリやってるところを発見とかで
大騒動だったようです。
怖いですよね^^;

>スズメバチ 多分出てくる場所は決まっていると思います。

あ、そういえば
家の裏側で作業をしてると飛んできます。
いつもそこから猛ダッシュで玄関まで逃げるので
ずっと追いかけられて・・・汗
山で暮らすということは基本を覚えてなければ
だめですね。
気をつけます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/133-d3cff0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンドグラス、ドアに嵌め込んでみたものの ・・・ «  | BLOG TOP |  » 八幡平あれこれ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック