topimage

2017-10

マンゴーチャームじゃなかった・・・ - 2016.08.24 Wed

おはようございます。

快晴の秋田市です。
気温33℃予報。
今日はエアコンのお世話になりそうな予感
朝の涼しいうちは、窓を開放したいと思います♪

最近健康雑誌で知って、
牛乳にきな粉を入れて飲んでいます
きな粉好きなのでこれが結構お気に入り(*^-^*)
美容と健康にとてもいいそうですよ~♪


さてさて、先日紹介した赤いユリは
レッドカサブランカと判明しました☆

20160824DSC08556.jpg



というのも、
去年の写真等を整理してたら

↓こんな画像を発見!
タグにレッドカサブランカと書いてあるじゃないの。
気になっていたからすっきり~♪
素敵な色合いだったので、今年見つけたらまた購入します♪

20160824002.jpg



そしてそして
春に「マンゴーチャーム」と自信ありげに
何度も紹介していたチューリップは
ああ・・なんてこと、、
アプリコットビューティーでした。
チューリップとみなさんに、ごめんなさい

20160824192.jpg


わたし…アプリコットビューティーなのに・・・

20160516042_201608240918248c0.jpg


わたし…マンゴーチャームじゃないのに・・・

20160824DSC05935s.jpg


って、思っていたはず^^;


上の写真でマンゴーチャームを購入しようと思った人
ほんとうにごめんなさい。
正しくは「アプリコットビューティー」です~^^;



でもって↓こちらのみがマンゴーチャームです。

20160824DSC05929.jpg


色が抜けて薄くなり
アプリコットビューティーと似てるけど
黄色い縁取りがあります。


次からは名前の間違いをしないように
球根のタグは土に挿しこまないで
管理しておきます(反省)



そそ、このとき一緒に買った球根アリウム 丹頂も
最近咲いていましたよ~(*^_^*)

20160824DSC08429.jpg



紹介するのすっかり遅くなっちゃいました。。

20160824DSC08428.jpg



↓おまけの写真は男鹿半島のゴジラ岩

ゴジラに見えますか~?

 *** 夏休み 海を見たくて男鹿半島へ行ってきました ***
20160824DSCF0875.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

わはは^^
よくあることです。私なんてしょっちゅうよ!←あ、これって方言かしら?わかるよね。
アプリコットもマンゴーさんもどちらも素敵で、且つ美味しそうな名前じゃんpp

丹頂さんは小さめのアリウムかしら?良い色です♪

私、夏の庭対策は、通路のみ液体の除草剤をまきます。
通路が綺麗だとまだ見られるのです。
昨夜の雨は、たった15分で表面を濡らしただけ。。
とても深部まで浸みていません。
もう、ほとほと疲れていますん。

今日から早起き練習してます。(といっても7時なのだ、プッハー)
ボーっとしてても取り敢えず起きること!→未だにボーっとしてますが^^;
午前の時間は貴重だから時間割りを組みました(笑)

今は寛ぎと余裕の時間で~す!さぁ、あとひと踏ん張りだー
といっても庭ではなく、お家の中で今日やるべきこと。
庭なんかもう知らんもんねwwお写真撮るだけよ。ふぇふぇ

追記です。

kaoriさんとこで見られるギボウシは「コバギボウシ」かも?です。
これは本州から九州まで見られるそう・・

kaoriさん

わたしなんかいつも花の名前間違えているよ。
kaoriんさんはいつも詳しく書いてくださるので
その花を買いたい人にはとてもいいよね。

牛乳にきな粉
元巨人の長嶋さんが好きだとテレビで言って飲んでいた。
香ばしくって美味しいでしょね。

あれ、名前を間違っていたのですね。私は別の間違い方をします。
名前が正確ではなく怪しい名前になってしまいます。笑
今日は朝から晴れましたよ~。少しカラッとして秋の空気かな?と感じました。
台風も続いて来ましたが私の住む所では普通の雨降りでした。
心配して下さいましてありがとうございます。

イヤ~ンkaoriさんのネンド細工のゴリラかと思いました。笑

男鹿半島行ったこと有ります。車を降りて半島に歩いて行く辺りに座り込んで乾燥ノリを売ってるおばちゃんにしつこく勧められて、帰りにと言ったら、帰りにまた捕まって、帰りに買うと言ったでしょう!と押し売りされました。もうこりごり、そのノリはあまりに印象が悪く食べる気がせず捨てました。お味噌汁なんかに入れて食べるのだそうです。男鹿半島の景色の印象はそのおばちゃんに消されてしまいました。それ以後は、行く気がしません。((+_+))

miyakoさんへ

miyakoちゃん、おはよう♪

名前の間違いがっかりよね^^;
半年なんてあっという間なのに
記憶は全く残ってなくて情けないです。。

> よくあることです。私なんてしょっちゅうよ!←あ、これって方言かしら?わかるよね。

わかるよ~
しょっちゅうって標準語じゃないかな?


> アプリコットもマンゴーさんもどちらも素敵で、且つ美味しそうな名前じゃんpp

だねだね(≧▽≦)

> 丹頂さんは小さめのアリウムかしら?良い色です♪

そうです~♪ちびっこくて可愛いです^^

> 私、夏の庭対策は、通路のみ液体の除草剤をまきます。
> 通路が綺麗だとまだ見られるのです。

なるほどね~
それはすっきりしていいかもね。。


> 今日から早起き練習してます。(といっても7時なのだ、プッハー)

ええーー!?
7時ってことはいつもは何時に起きてたの?(笑)
でも、ねるこは育つじゃないけれど
充分な睡眠は健康的でいいと思います。

私はちょっと睡眠時間少ないなって
その影響か週末になって来ると耳鳴りがひどくなります。
(夕べの寝不足が祟って今日もひどいのだ)

> 午前の時間は貴重だから時間割りを組みました(笑)

うんうん
それはいいと思います。
私も専業主婦の時は時間割決めてました。
やることいっぱいだったものね

断捨離進んでますか?
うちは頓挫してます~(^^ゞ

azさんへ

azさん、こんにちは♪

覚えているようで、、、
記憶ってすぐに忘れちゃうものですね。。
今度はタグを手元で管理します^^

> kaoriんさんはいつも詳しく書いてくださるので
> その花を買いたい人にはとてもいいよね。

私もね
この花綺麗!って買うことがあるので
正しい情報を伝えないとと思ってます^^
自分のためにもね♪

> 牛乳にきな粉
> 元巨人の長嶋さんが好きだとテレビで言って飲んでいた。

おお~
長嶋さん飲んでましたか!健康にいいのよね^^

> 香ばしくって美味しいでしょね。

美味しいですよ~
はちみつ入れなくてもほんのり甘さを感じて
香ばしくて好きです^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

どこかで全部マンゴーチャームと思いこんでしまったのね。。
ブログを見て欲しいと思った人もいるかもしれないので
ごめんなさい記事でした。。


> あれ、名前を間違っていたのですね。私は別の間違い方をします。
> 名前が正確ではなく怪しい名前になってしまいます。笑

あはは
わかりますよ~文字が前後入れかわったり
近いけど・・残念!みたになりますよね
私もですよ(笑)

> 今日は朝から晴れましたよ~。少しカラッとして秋の空気かな?と感じました。
> 台風も続いて来ましたが私の住む所では普通の雨降りでした。
> 心配して下さいましてありがとうございます。

あ~よかったです。
北海道数か月前に行ったばかりなので
とても身近に感じてます。。

> イヤ~ンkaoriさんのネンド細工のゴリラかと思いました。笑

うぷぷ
こんなに器用に作れません~笑

> 男鹿半島行ったこと有ります。車を降りて半島に歩いて行く辺りに座り込んで乾燥ノリを売ってるおばちゃんにしつこく勧められて、帰りにと言ったら、帰りにまた捕まって、帰りに買うと言ったでしょう!と押し売りされました。もうこりごり、

はいはい。入道崎というところですね。
仰る通り、ひところ押し売り商売がとても問題になって
評判が悪かったです。その頃でしょうか、、
今はどうかな?今度また男鹿半島へ行ったらお店を訪問してルポしますね^m^

>そのノリはあまりに印象が悪く食べる気がせず捨てました。お味噌汁なんかに入れて食べるのだそうです。男鹿半島の景色の印象はそのおばちゃんに消されてしまいました。それ以後は、行く気がしません。((+_+))

岩ノリでしょうか、、
ノリに罪はないけれど食べる気が失せちゃったらしょうがないですね。
浜の人たちは男女問わず荒い人が多いと言われてて
minamoさんには強烈すぎたのでしょう^^;

いつか気持ちが落ち着いたら遊びに来てくださいね
心優しい人たちもたくさんいますよ~(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1337-a35c8163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにアナベル «  | BLOG TOP |  » もしゃもしゃジャングルは嬉しいけれど、、、

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック