topimage

2017-10

大好きボルドー菊♪ - 2016.09.05 Mon

お山のボルドー菊が咲きだしました~♪
山荘までの道すがら
咲いているお庭を何軒か見かけました。
うちはいつかなって楽しみにしてましたが
やったね♪

都忘れをひと回り大きくしたような花

20160905DSC08994.jpg




庭を開墾しているときに
何カ所かで見つけたのを
この場所にまとめました(*^_^*)

20160905DSC08995.jpg




群生を夢見ていますが
実はまだ、ちょぼちょぼです(笑)

20160904DSC08997.jpg



困るほど
広がってほしいね(*^_^*)v

20160905DSC08996.jpg



さてこちらは本当に困ったぞ!
花がほとんど咲いてなくて^^;
毎日の更新が難しくなってきました。。


20160905DSC08999.jpg


花のブログランキングに参加している以上
花ネタを意識してますが、、
どうしたもんじゃろのぉ~

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます~ 晴れた朝のmimamo地方です~
やや、湿度が有る様な気がします。
菊の季節ですね。ボルドー菊と言う名前なのですか?
kaoriさんのお家のベランダでは今 どのようなお花が咲いていますか?

私の方では、今朝、めちゃうま苺が千切られていました。まだ透き通った白い実でこれから赤くなる時なのに、それも、苺を千切って転がしてるのよ。食べないなら触らないでほしいです。烏は黒いから嫌われるのではなく悪さをするから可愛くないのですね。
ところで、台風10号の被害で岩手県に視察に入った務台と言う復興政務官、
水を渡るのに靴が濡れるのが嫌だと言っておんぶされて渡っていましたね。
そもそもこういう場に長靴を履いて来ない事態 やる気ない証でしょう。
自分の仕事を理解しているのでしょうか、ザブザブ水を漕いで歩く気は無かった様です。おんぶされてる姿をカメラに撮るな!!と言ったそうですよ。
あんな復興政務官なんか要らないですよね。止めてもらいたいです。災害に遭った方達の事を理解出来る人とは思えません。
他の同行の皆さんは水の中を歩いて渡っていました。
動画もネットに出ています。そこに、「あきれる声、」の批判が沢山載っています。
ブログに載せた方もいます。
セカンドステージーライフ「ちきゅうの散歩」というブログタイトルで見られます。



kaoriさん

ボルドーって名前に似あわない可憐な花
たくさん広がればいいのにね。
困るくらいって山荘じゃないでしょうから
うんと広げて寒くなる前の庭景色楽しんでね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

こちらも晴れてますよ~^^
湿度もありのもわぁ~として空気です^^;
大事なめちゃうま、カラスにやられちゃったのね。。
雑食だから目にするもの何でも興味があるのでしょうか
食べないのなら近づかないでほしいですよね。

> kaoriさんのお家のベランダでは今 どのようなお花が咲いていますか?

ベランダではバラがちらほら
<山荘からの出戻りばらです・笑>
ペラルゴニウム・シドイデスも咲いています♪
が、あとはまったく咲いていません~
時間がないって言い訳ですが
なかなかベランダまで手が回りません。

> ところで、台風10号の被害で岩手県に視察に入った務台と言う復興政務官、
> 水を渡るのに靴が濡れるのが嫌だと言っておんぶされて渡っていましたね。

おんぶの画像みました。
カッコ悪いですよね^^;
私ね、務台さんがどうのこうのより
選んだ人たち、投票したひとたちはどう思っているのかなってこと
とても興味あります。

わたしなら自分の県から立候補しているのであれば
次は彼に投票しません
でも、地元長野の人たちは次回もしっかり応援するでしょう
そしてまた当選することでしょう
そこを変えないといつまでたっても「あきれる行為の議員」が出てくると思います。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

可愛いボルドー菊大好きです。
群生になっているお庭を見るのですが
それはそれは見事です!
『広がるよ』って言われてても
山荘では広がったためしなし(笑)
ま、焦らずぼちぼちいきます♪

こんにちは♪

この透き通ったような・・
紫というかブルーというか綺麗で清潔感のある色は、
初秋のお色なんですね~
シオンの花にも通じると思います。

かおりしゃん!森の暮らしは花だけではないと思います。
“週末は森の中”というタイトルだけでも、
夢があって惹きつけられるのですよ~♪
いろんな森の暮しを書いてくださいな(^_-)

この前私が行った高原は関西の軽井沢と言われる別荘地でもあるのです。
(最近はやかましくいわれなくてスタレテ来ているようだけど・・)
私も~なんて思ったけれど・・
湿気が多そうで、そんなに花は見たことがありません。。
(まっ、そんな中まで歩かないけどね)

>あんまりログイン意識してないけど、私のはいつも残ってる?

暑いですね。

こんにちは~
ボルドー菊と都忘れやヨメナは似てますね。
綺麗です。
夏は咲いているお花も限られますね。

こんばんは。

掲示板にコメントをありがとう~♪
間もなく、NHKの仕事の流儀で
義肢装具士さんが出ますから、
それを見た後でお返事しておきますね。
 
花ネタ不足は、困ったちゃんねぇ。
でもさぁ、花って、
根があり茎があり、葉があっての花なのよ。
これから寒くなると、冬越しの支度とか、
いろいろあると思うんですけど。
 
冬の間、ご自宅の花のお手入れとかを
アップされてはどうでしょう?
 
へばね~♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ボルドー菊の芽素敵ね♪
わたしね、都忘れもあまり好みじゃなかったけど
山荘で開拓するようになって
好きになりました(*^m^*)
好みってかわるのよね^^

> かおりしゃん!森の暮らしは花だけではないと思います。
> “週末は森の中”というタイトルだけでも、
> 夢があって惹きつけられるのですよ~♪

ありがとう~♪
毎日更新できるか心配だけど
無理しない程度で頑張りますね♪

> この前私が行った高原は関西の軽井沢と言われる別荘地でもあるのです。
> (最近はやかましくいわれなくてスタレテ来ているようだけど・・)
> 私も~なんて思ったけれど・・

おお~♪
標高700とか書いてましたね^^
うちは650くらいなので同じくらいです。
涼しいでしょ(*^_^*)v

> 湿気が多そうで、そんなに花は見たことがありません。。
> (まっ、そんな中まで歩かないけどね)

こっちも湿気あるあるよ~^^;

> >あんまりログイン意識してないけど、私のはいつも残ってる?

ほぼ毎日ってことでもないけど残ってますよ~
私のPCログアウトしなくてもPC落とすとログアウトになっちゃうのよ
コメント欄に残ってても足跡残ってないこと多々あると思います(^^ゞ
許してちょ!

mimozaさんへ

mimozaさん、こんにちは♪

毎日暑いですね~
こちら今日も34℃で
9月の北東北らしからぬ暑さです。。
あしたからは下がるようで、ほっと一息つきそうね。

> ボルドー菊と都忘れやヨメナは似てますね。

似てますね~あとノコンギクにも・・
庭にヨメナかノコンギクがたくさん生えてるのですが
見分けがつかなくて全部ノコンギクと言ってます^^;

> 夏は咲いているお花も限られますね。

そうなんですよね
もっとたくさん咲いてくれたらいいのですが。。
一週間に一度の管理だとなかなか難しいです。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> 掲示板にコメントをありがとう~♪

いえいえ
いつも出遅れて申し訳ないっす(^^ゞ

> 間もなく、NHKの仕事の流儀で
> 義肢装具士さんが出ますから、

おお~
義肢のプロの方ですね
義足を知るためにも見たかったなぁ
もう終わってますね^^;
残念。。

> 花ネタ不足は、困ったちゃんねぇ。
> でもさぁ、花って、
> 根があり茎があり、葉があっての花なのよ。
> これから寒くなると、冬越しの支度とか、
> いろいろあると思うんですけど。

山荘へあまり行かなくなってくるとね。。
無理するとストレスになるので
出来る範囲で更新しますね^^
 
> 冬の間、ご自宅の花のお手入れとかを
> アップされてはどうでしょう?

毎年のパターンでクリスマスローズネタですね(^^ゞ
毎日は無理だけどぼちぼちがんばります~♪

へばね~
おやすみ~(*^_^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1352-4b0b8cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クジャクシダとフロックス «  | BLOG TOP |  » ガーデンシクラメンが咲いています(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック