topimage

2017-10

これは嫌みよね - 2016.09.29 Thu

火曜日・健康診断で採血時のこと
毎年のことながらこの注射の苦手なこと^^;
『いくつになっても注射って苦手ですぅ~・・』
っと世間話のつもりで言ったら

「そうよね。みなさんそうですよ」
的な、まあ、ありきたりの返事が毎年返ってくるのですが
今年はなぜか
「お子さんは?」
と返されました。

問いかけの意味がわからず、
心の中で
私って、見た目が若いから独身に見えちゃったかな?(≧▽≦)
なんておめでたいこと思いつつ
『子供、いますよ』
って答えたら
「お母さんがそれじゃ、お子さんが注射するとき、大変ね!!」
って言われました。

むっ!むむ!
鈍感なわたしでも
これは嫌みよねって気づきましたよ^^;

負けてませんよ~わたし(笑)

『子供、もう30だし
それに男の子だったから小さいときは注射で泣くことなかったし
子供の注射は平気です』
って言い返しました。

「・・・ああ。。そうなの」
で、話は終わり。。

って言うか、自分に注射針をさされるのが怖いって話に
なぜ子供の注射が関係あるの?

会社でこの話をしたら
kaoriさんの語尾の伸ばしにイラっとしたんじゃないか
という皆の意見でした。
そこ?(笑)

そういえば
「ですぅ~」って小さい「ぅ」をつけてました(≧▽≦;)
おばさんの『ぅ』にイラっ?
そういうこと?(≧▽≦;)b

もう・いや~ね

早く山荘へ行って癒されたいですぅ~←これか(≧▽≦;)b


20160927DSC09237.jpg
*** まだまだ元気な ペルシカリア ブラックフィールド***



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

ウフフ、 小さな ぅ を付けるのですか、? 
ゆーこりんの顔が思い浮かびました。(´▽`*)
看護師さんの言葉に対して心の中の思いが良いですね~。
なんか、かみ合わない会話って傍からみてるとコントの様で面白いです。笑

言い方では、仕事上で語尾を伸ばされると嫌ですね。
電話で問い合わせた時、電話の向こうの人に、すみません語尾を伸ばすの止めて頂けますか?!とお願いしたことがあります。後は話の間、間に、えー、を度々入れる人も困ります。時間のロスです、えー、抜きでお願いします、と申し出しました。笑



こんにちは

採血
昨日もやってもらったのですが
針が、、。
昨日は 2回で済みました
先日は4回ですよ
もういいわぁ~
後日お願いします
って 帰ろうとしたら
年寄りの看護婦さんが
まあ まあ まあ 私にお任せ下さい
いつものことですが
歳は取りたくない
太りたくない
これから 大病したらどうしましょう?

こんにちは♪

ぶりっこですぅ(笑)
でも、文章だけで実際は使わないかも^^

私、注射は全然平気です。
ジッと手元を見ていますよ!
顔をそむけるなんてとんでもない。その方が恐いです。

ペルシカリア、良い感じですね!

「わらわら」で余計分からなくなったです
ググって見て余計分からなくなったですぅ←しつこいね(爆)
ええーとね、この前のコメントは吾亦紅で一年前の庭を思い出したこと。
とんがり帽子は植えたことがあったことなどです(^_-)

私は 駅員の言い方にムカッときたことがあったなぁ~(笑)

『各駅停車と快速で 時間は結構違うんもんなんですか?』って聞いたら・・
『時間の捉え方は それぞれなんで・・』みたいな言い方されて はぁっ?バカにしてんのかコイツ!!って カチンっ!!って来ちゃって(笑)私も気が弱いわけじゃないから『おじさん!そういう言い方はどうなんだよ なめた言い方しやがって』って言ってやろうとしたけど・・・

後ろで何人も待ってたから 大人な私は 待たせちゃ悪いなって思って ぐっと我慢して黙って快速の時間の切符を買いました(笑)

言い方ですよねぇ~ 腹立つわ~っ(笑)あの人きっと 奥さんとケンカしてたかなんかですよ(笑)あの言い方(笑)

あと電話でセールスの電話に『興味ないから』って言ったら『あなた話聞く前から 興味ないって おかしいんじゃないですか?』って言われ(笑)

腹立ったから『はぁっ?あんたこそ 頼んでもないのに勝手に電話してきて 人をおかしい人呼ばわりするって そっちこそおかしいだろ!』って言ったら ガチャンって電話切られました(笑)

こういう無礼な人たちって 一言きつく言ってやんなきゃ こっちも気が済まないんですよねぇ(笑)女だと思って舐めた口きくなっ!って感じですよね(笑)

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

> ゆーこりんの顔が思い浮かびました。(´▽`*)

あはは
ゆ~こりん可愛いですよね♪
ご主人様とどうなったのでしょう
とっても心配です。。

> 看護師さんの言葉に対して心の中の思いが良いですね~。

思いっきりプラス思考なので
おめでたい人間です(*^m^*)

> なんか、かみ合わない会話って傍からみてるとコントの様で面白いです。笑

そうなの
なんだかさっぱりかみ合ってない会話でした(≧▽≦)b
小さな「ぅ」は会社の人に面白おかしく話した中での「ぅ」で
笑い話にしちゃいましたが
実際に看護師さんとの会話では
ごくごく普通なんですよ
大人なのに注射が苦手と言った私の言動に
イラっとしたのか、はたまた
この日の健診センターはレディースデイで
女性ばかりでかなりにぎわっていたので
八つ当たりされたのか、、
本当のところはわかりませんが
なんだかやなかんじでした。

> 言い方では、仕事上で語尾を伸ばされると嫌ですね。

私はあまり気になりませんが
かわいいひとがかわいい話し方はOKです
でもすごく気になるのが語尾を上げて話をする人、、
でもまあ私も正しい言葉遣いができてるかどうか
かなり自信がないのでそれについては、、^^;

> 電話で問い合わせた時、電話の向こうの人に、すみません語尾を伸ばすの止めて頂けますか?!とお願いしたことがあります。後は話の間、間に、えー、を度々入れる人も困ります。時間のロスです、えー、抜きでお願いします、と申し出しました。笑

おおー
人に注意ってなかなかできないですよね
minamoさんすごいです!

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃんさん、こんばんは♪

おっ!
2回にその前は4回ですか^^;
お疲れ様でした。
何度もっていやですね。。
わたしだったら泣いてましたよ^^;

私は血管がくっきりしてるので
刺しやすいようです
でも注射嫌いです

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> ぶりっこですぅ(笑)
> でも、文章だけで実際は使わないかも^^

あはは
ちろん私も実際には「ぅ」つかいませんよぅ~笑
会社の人も面白おかしく話しただけなんですが

> 私、注射は全然平気です。
> ジッと手元を見ていますよ!

きっとね
そこなんだとおもう

> 顔をそむけるなんてとんでもない。その方が恐いです。

やっぱりそうなのよね、、

私、顔をそむけて注射苦手で・・
っ言ったから
50過ぎた女が何ぶりっこしてるの?
って思ったんじゃないかと
これは主人が言ってました(笑)

> ペルシカリア、良い感じですね!

これねもっと増やそうと思ってます(*^_^*)v
来年いっぱい咲きますよ~♪

> 「わらわら」で余計分からなくなったですぅ

それはこまったですぅ~笑

> ググって見て余計分からなくなったですぅ←しつこいね(爆)

(≧▽≦)bmiyakoちゃん、最高ですぅ~(≧▽≦)b


> ええーとね、この前のコメントは吾亦紅で一年前の庭を思い出したこと。
> とんがり帽子は植えたことがあったことなどです(^_-)


私、先日ブログ記事書いてて消えた時には
ふてくされてました^^
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

わかりますわかります!

> 『各駅停車と快速で 時間は結構違うんもんなんですか?』って聞いたら・・

違うか違わないかで
答えてくれたらいいのにね


> 『時間の捉え方は それぞれなんで・・』みたいな言い方されて はぁっ?バカにしてんのかコイツ!!って カチンっ!!って来ちゃって(笑)私も気が弱いわけじゃないから『おじさん!そういう言い方はどうなんだよ なめた言い方しやがって』って言ってやろうとしたけど・・・

あはは ぷっちーさん怒ってますね~
何度かぷっちーさんに会ってるので、本当はおっとり話す人ってわかるけど
ここだけ読むと、激しい人におもわれちゃうね(笑)

> 言い方ですよねぇ~ 腹立つわ~っ(笑)あの人きっと 奥さんとケンカしてたかなんかですよ(笑)あの言い方(笑)

うんうん
ぷっちーさんも八つ当たりされたのね
きっと私もだと思う

> あと電話でセールスの電話に『興味ないから』って言ったら『あなた話聞く前から 興味ないって おかしいんじゃないですか?』って言われ(笑)


> 腹立ったから『はぁっ?あんたこそ 頼んでもないのに勝手に電話してきて 人をおかしい人呼ばわりするって そっちこそおかしいだろ!』って言ったら ガチャンって電話切られました(笑)

(≧▽≦)bぷっちーさん、笑ったぁ~笑
私はセールスの電話に興味ないですって相手の返事も待たずに切ったら
またかかってきて出たら無言で切られた
なんだか世の中いろんな人がいるね
もう結構な歳になったから
いつも穏やか泣心でいたいなって思うけど難しいね。。

> こういう無礼な人たちって 一言きつく言ってやんなきゃ こっちも気が済まないんですよねぇ(笑)女だと思って舐めた口きくなっ!って感じですよね(笑)

ぷっちーさん見た目も話し方も優しいらね~
私もこう見えても優しい話し方だから~笑
結構言われやすいのよね、、

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

たまにはいいですよね(*^m^*)
喜んでくれてありがとうございます♪

ハイビスカスとブーゲンビリアですか!
夏の花ですね♪
ハイビスカス白だったらいいですね(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1381-ba23a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化する階段! «  | BLOG TOP |  » 爽やか過ぎる♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック