topimage

2017-10

山ぶどうを確信! - 2016.10.06 Thu

家の裏に廻ると、すぐに見えるこの風景が好き(*^_^*)
遠くに(実際はそんなに遠くもないけれど)昨日アップした
チョコラータが白く見えますね^^

20161005DSC09416.jpg



↓写真奥にベンチがあります

20161006DSC09414.jpg



そのベンチの後ろには、アジサイが
秋色に染まっております。

20161006DSC09374.jpg




そしてさらにその後ろの木の矢印の部分
枯れちゃっていますが

20161006DSC09418.jpg



↓この葉が出てくるので、
山ブドウじゃないかと
2013年からにらんでいたのですが

201610006121.jpg



先日とうとう くるくるひげを見つけました!
やったね(*^_^*)v
<下の葉っぱは違います>

20161006DSC09408.jpg



これはもう間違いなく山ブドウでしょう~(*^_^*)
<庭では二か所でこの葉っぱが出現しております!>

ちなみに近所では到る所で山ブドウが生ってます、、
うちとはツルの太さが違うね

20161006005.jpg


数年後は我が家でもブドウの実が生りますように♪


**本日よりコメント欄お休みします♪**

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ



関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1392-2e142c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 雪のように咲く(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック