topimage

2017-10

オレンジ色に包まれて♪ - 2016.10.19 Wed

今年は紅葉が遅いと言われていますが
それでも山荘の周りはオレンジ色に染まりつつあります。

↓ナナカマドが色づいてきました。

20161019DSC09534.jpg



↓横に回ると山モミジも一部赤くなっています^^

20161019DSC09525.jpg



↓触ると怖い(かぶれる)ツタウルシも綺麗♪

20161019DSC09533.jpg



↓秋明菊の後ろも秋色(*^ー^*)

20161019DSC09545.jpg



↓オレンジのカボチャ・・
マジックで顔を描けばよかったね、、、
左隣で紅葉してるのはマルバシモツケ
後ろで紅葉してるのはナナカマド。

20161019DSC09548.jpg



秋ですね~(*^_^*)

20161019DSC09594.jpg



山荘には何本か山モミジ(カエデ?)がありますが
↓この木が一番大きいです。

20161019DSC09532.jpg


青空が広がりぽかぽか陽気の日曜日でした♪
冬支度第一段は、終わった花を短く刈り込むこと

↓刈りとった枝葉を積んだ一輪車は、
開墾スタート時からの、大事な私の相棒です♪

20161019DSC09604.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

森の静けさが漂ってきます。
秋の高度の低い日差しがとても美しいですね。
どこを撮っても絵になって・・・相棒の一輪車の写真がまたいいわ~。
木株に乗せられたカボチャ!こんなに大きかったのね~。
ものすごい存在感です!

オレンジ色に染まりつつある山荘・・いい感じですね!夏は生命力に満ち溢れ 秋は静かに深く 冬は大変だけど 深々とした静けさに包まれ・・色んな山荘を楽しめていいな~!!そのうえ温泉!!素敵ライフだなぁ~

私・・原色系の黄色やオレンジって元気過ぎて眩しすぎて少し苦手ですが・・それでも秋のくすんだ黄色やオレンジは 凄く大好きです!!

人間も色もお花も・・私ってキラキラしてるでしょ?私に注目~っていうタイプ・・苦手です・・花も地味~な感じの子をチョイスしてしまいます(笑)

一輪車の写真・・地味~にジワジワきます(笑)主張してないけど 私・・ココにいるわよ・・って感じ・・いいですね(笑) 

こんにちは♪

きのう、どなたかの記事で秋田の焼山ってとこを見ましたよ!
もっと標高が高いお山なのかしら?
とっても綺麗に紅葉していました(^^)/

開墾かぁ・・
うちの雑種地も開墾しようかと思って、
先程、農業屋(←知ってる?)へ走って来ました。
耕運機を使おうかと思って聞きに行ったの。
そしたら砂利や石ころがあるところはダメだって!。。
重機を使うか・・やっぱりツルハシかい!?おとっぁん(*´Д`)=з

PCの変換きらいやわ~
マムが間無だって。。今も、「聞きに」が危機だって!。。ヤン      爆

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

秋の日差しは柔らかで優しくて
ずっとこの中にいたいと思いました。
帰らなければならないというのが
恨めしかったです。。

> どこを撮っても絵になって・・・相棒の一輪車の写真がまたいいわ~。

ありがとう~♪
特に意識して撮ったわけでもなく
周りをパチパチカシャカシャ撮っててね
ふっと振り向いたら目と目があったよ^^
おっ!そこにいたか・・って
写真を撮りました♪

今日のブログの主人公です^^

> 木株に乗せられたカボチャ!こんなに大きかったのね~。
> ものすごい存在感です!

そうなのよ~
私ではとても持てません(か弱いふり・笑)
目と口あった方がいいよね~
今週描きます^^

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

山荘周辺、静かに紅葉してきましたよ~。
一年早いですね。。

> 私・・原色系の黄色やオレンジって元気過ぎて眩しすぎて少し苦手ですが・・それでも秋のくすんだ黄色やオレンジは 凄く大好きです!!

わかりますよ~(*^_^*)v
蛍光色って言うか赤でもオレンジでもピンクでも
くすみがあると全然違うお花に見えますね♪

> 人間も色もお花も・・私ってキラキラしてるでしょ?私に注目~っていうタイプ・・苦手です・・花も地味~な感じの子をチョイスしてしまいます(笑)

うんうん。そう言う意味では大輪のお花も苦手です
実家の花がエンジェルストランペットが好きで育てるのですが
やめてーーって思っちゃう^^;
花に罪はないけれどね・・
あ、でも葉は大きな葉が好きだったりします。
変よね。。

> 一輪車の写真・・地味~にジワジワきます(笑)主張してないけど 私・・ココにいるわよ・・って感じ・・いいですね(笑) 
でしょ~でしょ~
そうなの
ふっと振り返ったときに目と目があったのよ
「ここにいるよ」って顔してたの
で、思わず写真撮りました。

私とここを何往復したかわかりません。
頼りになる相棒です(*^_^*)

こんばんは。

kaoriさん 本日の激務、お疲れさまです。
明日もまた、季節外れの暑さが来るそうです。
ぴょん家地方は内陸ですから、
もしかすると真夏日になるかも?
 
一輪車が大事な相棒?!!
ご主人じゃないのね。
それが、kaoriさんの奮闘ぶりを物語っているようです。
 
大きな南瓜ね。
これ、野生動物が食べに来ないのかしらね。
今週末に行ったら、なくなってるかもよ。

秋色が進んでいるね。
全国的にここんところ暖かい(こちらは暑いくらいだけど)のかしら。
こんな時に作業がはかどるんでしょ。

相棒、これって扱いにくいんじゃないの。
私、一度オットの畑で使ったことあるけど
洋使い切らんかった。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

夕方お返事書こうと思ったら
急な来客で
部屋を急いでお片付け
あせったぁ~汗
日頃からお掃除してないとだめね。。^^;
ふ~

> きのう、どなたかの記事で秋田の焼山ってとこを見ましたよ!
> もっと標高が高いお山なのかしら?

おお~♪
焼山ですね^^綺麗だったでしょう♪
うちは650くらいですが焼山は1400くらいかな
山荘は今週末ぐらいがいいのかな、、
去年のブログ記事を見るとほんと遅れてるのがわかります☆

> 開墾かぁ・・
> うちの雑種地も開墾しようかと思って、
> 先程、農業屋(←知ってる?)へ走って来ました。

JAのこと?違うか。あれは農協か(笑)

> 耕運機を使おうかと思って聞きに行ったの。

うんうん
私も使ってみたい

> そしたら砂利や石ころがあるところはダメだって!。。

あうっ!。。
ということはやはりうちも駄目ですね
石ころならまだしも岩が埋まってるので
無理ね。。

> 重機を使うか・・やっぱりツルハシかい!?おとっぁん(*´Д`)=з

重機が手っ取り早いのでしょうね
ユンボだっけ?
でもお金かかるからここは私と同じく「ツルハシ」でどうでしょう(*^m^*)
これがなかなかいいですよ~

> PCの変換きらいやわ~
> マムが間無だって。。今も、「聞きに」が危機だって!。。ヤン      爆

あはは(≧▽≦)b変換いやよね~笑
私はなぜか「○○です」の「す」が漢字の「素」になるの
これ直らないのかしらね。。^m^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

季節はずれの暑さになりそうなのですか?
10月は10月の気候になってくれないと
季節感じられないですよね。

> 一輪車が大事な相棒?!!
> ご主人じゃないのね。

ふふ
忘れてました(笑)
まあでもどちらかというと
一輪車の方がいつもそばにいるかな?(≧▽≦)b

> 大きな南瓜ね。
> これ、野生動物が食べに来ないのかしらね。

去年は11月の終わりころに食べられていたけど
でもこんなに大きくなかったらか
今年はどうかな。。

> 今週末に行ったら、なくなってるかもよ。

ええーー!それは困ります~^^;

azさんへ

azさん、こんにちは♪

こちらも穏やかな暖かさが続いています。
19℃って10月ではちょうどいい感じです♪

azさんも一輪車使ったことあるのね
そう。荷台に積みすぎるとグラグラします^^
それでも土を運ぶ時はいっぱい積んで
グラグラしながら蛇行運転しつつ
移動させてます(≧▽≦)b

コメントしたつもりが消えていた~(´・ω・`)
八幡平、やっぱり紅葉早いですね~、つるうるし、那須でもこの子だけは美しく色づいていました。大きなヤマモミジがあるのですね~素敵(^_-)-☆

これから早足で冬がやってきますよね~
ジギタリスの赤ちゃん、私は雑草を間違って引っこ抜いてしまっているかも。。。。( ;∀;)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

コメント消えてたの?
私もたまにやりますが、へこみますよね^^;
再度のコメントありがとうございます♪

> 八幡平、やっぱり紅葉早いですね~、つるうるし、那須でもこの子だけは美しく色づいていました。大きなヤマモミジがあるのですね~素敵(^_-)-☆

その年によって色の出が微妙に違うので
今年はどうかなって楽しみです^^
先週よりは色濃くなっているはずです♪
そしてあっという間に冬ですね・・早いね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1407-87007ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジギタリスの赤ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » クリンソウと三尺バーベナ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック