topimage

2017-10

まだまだ頑張る花 - 2016.10.31 Mon

土曜日は庭にいると、みぞれも落ちてきて
寒い・さむい一日でしたが
日曜日はお天気が回復
陽も差して、ちょっと冬が、遠のいたかな^^

囲いの終わった庭ですが
まだ頑張っている花たちはそのままに、、


↓サルビア アズレア
とても綺麗なブルー
願わくば、もう少し早く咲いてほしい^^

20161031DSC09852.jpg



↓グリーンアイス

20161031DSC09830.jpg



↓ジギタリス ポルカドット ピッパ
本来もう少しオレンジ色のはずですが
日当たりの悪い所で咲いているせいか
色白です(*^m^*)



20161031DSC09774.jpg




↓ヘリアンサス レモン クィーン

20161028DSC09739_20161031073944d76.jpg




↓ヒメフウロ(シオヤキソウ)
小さくて大好きなんですが、、
匂いがね^^;

20161031DSC09824.jpg




↓キバナコスモス

20161031DSC09808.jpg



↓枯れたエキナセアの土の中から
花茎が伸びてます。
これから咲くのかな?^^;


20161031DSC09817.jpg




さてさて土曜日は姉の別荘でお食事会(宴会)でした(*^_^*)
食べたぁぁ、、呑んだぁぁ、、(笑)

20161031DSC09794.jpg




おこたがあってぬくぬく~
窓からのロケーションも抜群です♪


20161031cats.jpg



↓裏が沢になってます♪
好きな音楽を聴きながらずっと眺めていたい・・

今度泊まらせてもらおうかな(*^m^*)

20161031DSC09802.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

kaoriしゃん、大宴会お疲れ様!
なんかやってるなとは思っちょりましたよ(笑)
お姉さんも週末だけですかぁ?

また雰囲気が違って良いですね♪
オコタは下半身があったまってほこほこします。
こちらも冷え込んで来ましたよ~

あ、そうそう昨日ね、ペルシカリアのゴールド何たらの実物を見ました(^^)/
苗は春に植えたそうです。今夜、画を載せるかも?明日かも?・・???ププ

>B型夫は困るよねぇww

こんばんは~
日が陰るのも早まりました、今日から炬燵を出しました。
お姉様の別荘もあり違う楽しみを味わえますね。
紅葉した景色を眺めながら音楽を聴く・・・
夢のような光景です。

kaoriさん

おねえさまも別荘とは
ゴージャス姉妹ね。
私も妹いるけど、二人とも別荘ないわ。

美味しそうな料理
手づくりらしく、ほっこりするってこのことかしら。
イカの煮つけが目に入った。 ちょ~好きなんよ♥

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

なんかやってるなってばれてましたか(笑)
大宴会でした~えへへ
しゃべり続けてのどが痛かったです(*^m^*)

> お姉さんも週末だけですかぁ?

今のところはそうですが
来年定年なのでそれからは半定住にするみたい
いいなぁ~って
私も来年いっぱいで辞めたいなぁ、、、
っとただいま考え中です(*^m^*)

> あ、そうそう昨日ね、ペルシカリアのゴールド何たらの実物を見ました(^^)/

おお~miyakoちゃん、ペルシカリアにはまってますね(*^m^*)

> 苗は春に植えたそうです。今夜、画を載せるかも?明日かも?・・???ププ

楽しみに待ってるね♪

> >B型夫は困るよねぇww

ほんとよね~(≧▽≦)b

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

こちら4時すぎると暗くなってきますよ・・
明日は県内雪が降る所があるようです。
私もコタツが欲しいです。。
でも私がだらだらしそうだからって
反対されてます^^;

> 紅葉した景色を眺めながら音楽を聴く・・・
> 夢のような光景です。

姉のところは私の所より標高が高くなっているので
また違った風景です^^

azさんへ

azさん、こんばんは♪

姉がそばにいると
こんなお食事会も増えそうです(*^m^*)

料理は二人持ち寄り
打ち合わせしてなくても
かぶった料理がなくて、ほ^^

> イカの煮つけが目に入った。 ちょ~好きなんよ♥

azさんもイカ好きなのね^^
姉もイカが大好きで姉の手料理です♪
美味しかったですよ~♪

竜巻っ…(>_<)

さっきのニュースで、
秋田で竜巻が起こったって。
吃驚仰天、心配してます。
幸いにして、けが人は出なかったそうですけど
車が舞い上がったとか、住宅に被害が出てるそうです。
まさかとは思いますけど、
kaoriさん家は平気ですか?
 
お姉さん別荘の大宴会。
いいわねぇ。
私は昨日、急遽お友だちのお庭で
ハローウィンの園遊会に参加してきました。
 
以上、B型女のぴょんでした。(^0^)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

私も竜巻のニュースにびっくりでした。
うちからは離れているので大丈夫
車がぺちゃんこになってて
怖いよね
けが人がなくて何よりでした。
心配してくれてありがとう♪

> お姉さん別荘の大宴会。
> いいわねぇ。

姉たちも忙しくて
スレ違いが多くて今回ゆっくりとできました^^

> 私は昨日、急遽お友だちのお庭で
> ハローウィンの園遊会に参加してきました。

楽しそうね~
お庭でバーベキューしたけど
こちらもう寒くてね、、
今日(11/1)は県内雪が降るところもあるそうで
山荘は間違いなく降ると思う
 
> 以上、B型女のぴょんでした。(^0^)

おお~♪
ぴょんちゃんBでしたか
B型の旦那は大変ですが(笑)
B型の女性は大好きよ(*^_^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1421-3715e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月ですね。 «  | BLOG TOP |  » 雨の土曜日

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック