topimage

2017-10

早くも緑が恋しい。 - 2016.11.03 Thu

おはようございます♪
久しぶりにゆっくり起きました。

このところ
秋色の庭をながめていたせいか
浮かんでくるのはオレンジの景色ばかり^^;
春はこんなにも美しい緑が広がっていたのかと
今更ながら感動しております。(自己満足)

早くも緑が恋しい今日この頃


写真は6月

ゲウム マイタイや
ミヤコワスレが咲き始めて
いつまでも眺めていたいシーンのひとつでした。

時間に余裕が出来たら、ここに椅子を持ってきて
お気に入りの音楽を流しながら
コーヒを飲みたいな♪
紅茶もいいなぁ~
いやいやビール…本当はワイン・・・笑

20160615154.jpg



そんな夢のような景色も枯葉に埋もれつつ
まもなく雪のお布団にくるまり
春までお休み。。。


20161103DSC09837.jpg



↓寒くなって元気モリモリな
アルケミラモリス

北海道でも とても綺麗に咲いてて
寒いのが大好き!ということが分かります

20161103DSC09853.jpg


こちらも素敵なシーンを見せてくれました。
↓カラドンナとアルケミラモリス
最強のコンビじゃない^^

綺麗に咲いてくれてありがとう♪
来年も元気で会おうね^^
お休み~♪
   **6月の写真**
20160629430069.jpg




寒くなって秋色になりつつある
ユーフォルビア パープレア
このまま雪につぶされてペチャンコになるけれど。。。

20161103DSC09828.jpg



春にはむくむく起き上がり
綺麗な花を咲かせてくれます♪

それまでお休み~(*^_^*)
   **5月の写真**
20160524002.jpg




あ~早く緑の季節にならないかなぁ。。。

そうそう
先日庭に植えていた原種シクラメン コウムを連れてきました。
耐寒性-10℃とのことで八幡平では越冬できそうにありません。

20161103DSC09822.jpg



右のガーデンシクラメンが大きく見えるほど
ちっちゃな原種シクラメンです^^

   **1月の写真**
20160127021.jpg


素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

お写真で比較すると寂しくなるけど・・
だからこそ緑の季節が輝いて来るんだよね!
全部が全部緑のままだったらつまらないかも。

寒さに強い花っていうのはとても参考になります。
うちの庭は、他所よりも何でも咲くのが遅く、南であっても日当たりは少ないの。
少し東南を向いているのかな?
で、肝心の朝日がお隣があってあまり当たらないのです。

アルケミラモリス、この前の通路のところに植えてみようかな^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> お写真で比較すると寂しくなるけど・・

春の美しさ
すっかり忘れてましたよ~☆
こんなんだったのね
ゆっくり眺めている時間がないから
ただこの横を通り過ぎるだけ、、
来年はもう少し時間を作りたいなぁ。。
とか言いながら
山荘へ行くと何かしら庭仕事やってるんだけど^^;
週末ガーデナーのサガね

> だからこそ緑の季節が輝いて来るんだよね!
> 全部が全部緑のままだったらつまらないかも。

確かにそうね^^
四季がはっきりあって
幸せも感動も自然からたくさんもらってるね^^

> アルケミラモリス、この前の通路のところに植えてみようかな^^

アルケミラモリス、日陰にも強いのでお勧めでよ!
買った苗、ひとつも枯れてない
うちではナンバーワンの強さです☆
(お店で見つけるたびに増やしてます(^^ゞ)
育ててみてちょ♪

こんにちは

こんにちは、
>耐寒性-10℃とのことで八幡平では越冬できそうにありません。
八幡平 越冬出来ないのですね、
ユーフォルビア パープレアもアルケミラモリスも大きく育って
広い場所にお似合いですね、素敵なので我が家も育ててみたい・・・
狭いお庭で無理ですが。


木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

原種シクラメンで寒さに強いのもあるのですが
これはどうやら弱いようです。
可哀相なので連れて帰りました^^

> ユーフォルビア パープレアもアルケミラモリスも大きく育って
> 広い場所にお似合いですね、素敵なので我が家も育ててみたい・・・

雑誌にウイリアムシェークスピア2000とアルケミラモリスが
一緒に咲いている写真があって
同じシーンが見たく、うちでも植えています
バラとも相性抜群のお花なので
バラ好きの木苺さんに機会があれば育ててほしいです^^

そうそう
今日クリスマスローズに小さな蕾を発見しました(*^_^*)
すっごく嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1426-1e5e3ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズに蕾発見♪ «  | BLOG TOP |  » 進化する?バラの囲い

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック