topimage

2017-10

今年最後の花 - 2016.11.07 Mon

今朝、いつものように出勤して
さあメガネってケースから取り出そうとしたら
中で壊れていました(泣)

朝使って、ケースに仕舞ったときは壊れてなかったので
何が起きたかわからないけれど
ヒンジのところが折れてバラバラになっていました(泣)
まだ一年半しか使ってないのに
ショック。。

会社に予備のメガネを置いてますが
それは以前使っていたもので目にあってなくて
ぼやけてます~^^;

メガネ新しく作らなくっちゃ。。
とんだ出費になりそうで
月曜日からテンション下がります。
とほほ・・・

<瞬間接着剤でどうにかならないかなぁ、、(≧▽≦;)>



今週秋田は雪マークがあるので
アジサイをカットして部屋に飾りました(*^-^*)
癒される~

20161107DSC09892.jpg



日に当たったところと日陰のところの
花びらの微妙なグラデーションが美しい^^


20161107DSC09891.jpg



アナベルもいい色になってきたでしょう^^

20161107DSC09898.jpg



秋色マムとペルシカリア・ブラックフィールド
庭の最後のお花を摘んできました。

20161107DSC09893.jpg



ハマギクは
寒さの中楽しそうに咲いていたので
これだけはカットせずそのまんま(*^-^*)

20161107DSC09887.jpg



山荘の↓初雪のかたまりは消えることなく
新たに降る雪とともに根雪になるでしょう。
水・木 秋田県雪マークです。
冬☆やってきましたね。

20161107DSC09882.jpg


素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

アジサイ・・本当にいい色味ですね。お花って 最後の最後まで 色んな形で楽しめちゃいますよね・・

眼鏡・・なんで壊れちゃったんですかね?バラバラかぁ・・こういう事あると 一気にテンション下がっちゃうよなぁ・・お花でも見て気分転換・・って思ったけど 眼鏡がないとお花もぼやけちゃいますかね?

はやく眼鏡 何とかしなくっちゃですね(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、何が何やらさっぱりわからずです。
朝普通に使ってて
ケースに入れて開けたらバラバラですよ(苦笑)
最初、ネジが外れたのかと思ったら
亀裂が入っていたのかなんでもない所から
ポキンと折れてるの
フレーム交換だけでいいのかな?
今日帰りメガネ屋さん寄って行きます。

焦点のあってないメガネかけてるから
ずっとかけてると吐き気します(≧▽≦;)

こんにちは♪

あぢゃーーメガネ、ショックですね(>_<)
レンズは無事なの。直るといいね。

アジサイのお色素敵やし~何でこんな綺麗な色で残るんだろ?
気温のせいかしら?うちらへんはベージュになって透けています。

山荘は次に行ったらもう雪景色なのね。

こんにちわ♪

まあ、もう雪なのですか。
マイナス2度とは寒いですね~!根雪になるとはもう気温が上がらないのね。
ガーデニングも出来なくなっているのでしょうか。
真冬が来ましたね。

こちらは毎日まだポカポカ。
楽に庭仕事が出来ますが、早く終わらそう~。

眼鏡、どうしたのでしょうか。
落としたのかしら?
不良品ではないのかしら。
普通に使用していけば何年経ってもヒンジが壊れることはありませんよね。

kaoriさん こんばんわ~☆

アジサイとてもきれいな色合いですね~♪
冬の間 癒されますね(^_-)-☆
・・・
先程 ニュースを見ていたとき
週間天気予報で秋田に雪マークが付いているのをみて
kaoriさんのおうちは もう冬なんだな~って思っていたんです。

こちらはまだ雪はふりそうにありませんが
明後日には 冬将軍がくるそうです(´Д`)エーン泣。
・・・
わたしもメガネっ子です(^o^)
レンズの交換は聞いたことありますが・・・
ヒンジの部分ですもんね・・ツルの部分もですか?
(なんで 壊れちゃったんだろう?ケースに入っていれば壊れることってないですよね・・)
安く修理ができるとイイですね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ショックでしたぁ。。

ケースの中で何が起こったのかわからないけれど
ふたを開けたら壊れてました^^;
レンズは大丈夫だったので
フレーム交換でよかったよ。ほっ!
老眼鏡なので掛けっ放しってなくて
仕事中もかけたり外したりの頻度が多すぎて
壊れやすくなっちゃうのね。。

> アジサイのお色素敵やし~何でこんな綺麗な色で残るんだろ?
> 気温のせいかしら?うちらへんはベージュになって透けています。

日あたり大いに関係あるかも
うちはあまり当たらないところにあります。
あきになって西日があたるかな。。
miyakoちゃんとこひあたりはどう?

> 山荘は次に行ったらもう雪景色なのね。


だすだす
今週は一面雪景色かもぉ。。
っとおもうとちょっと嬉しいのです♪
嬉しさも最初だけね。
そのうちうんざりするんですけど(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こちら雪ですよ~^^;

落ち葉集めがまだ半分ほど残っているのですが
雪に埋もれて作業できないかも、、
冬が来てしまいました。。

このまま寒さが続けば根雪になりそうで
もうガーデニングは終わりですね。。

> こちらは毎日まだポカポカ。

うわぁ~♪
羨ましいな^^

> 楽に庭仕事が出来ますが、早く終わらそう~。

お山のお天気はすぐに変わるので
油断大敵ですね☆
無理しない程度に頑張ってくださいね♪

> 眼鏡、どうしたのでしょうか。
> 落としたのかしら?

今日でないのですが、何度か落としています^^;
その時傷んでいたのかも

> 不良品ではないのかしら。

正直私もそう思います
だって去年の6月に作ったのですよね
いくらなんでも壊れるの早すぎます☆

> 普通に使用していけば何年経ってもヒンジが壊れることはありませんよね。

でしょでしょ
そうなのよね。
何気に「一年ちょっとで壊れるものなの?」
ってアピールしたけれど
特になにも返事無し^^;
あまり言うとクレーマーおばさんになっちゃうし、
フレーム交換をして、おとなしく帰ってきました(笑)

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

そうなの!
今週、水・木と雪マークなんです
今までは山荘周の
標高の高いところだけの雪だったのですが
いよいよ秋田県全域に雪マークがやってきました~!
冬ですよ~

そちらも冬将軍ですか!
こちら同様寒くなりますね
風邪ひかないようにね^^

> わたしもメガネっ子です(^o^)

おお~可愛いですね(*^_^*)
でもでも私のは老眼鏡なのです(≧▽≦;)b

> 安く修理ができるとイイですね。

ありがとう~
レンズが使えたのでフレームを交換しました^^
新しく作り直さなくてよかったので
安くできましたよ(*^_^*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは♪

コメントありがとうございました~(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1429-9232e21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヤシンスの水栽培 «  | BLOG TOP |  » 雪がちらついています。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック