topimage

2017-10

春までぼちぼち - 2016.11.09 Wed

冬囲いも終わり、山荘の庭も冬眠に入りました。

春のクマ騒動以降、
庭に出ている時間は少なかったけれど
楽しかったなぁ庭仕事(*^-^*)

これからは、春のガーデニング再開までの半年間
のんびりの更新になりますが
時々覗いてもらえたら嬉しいです♪

秋田市、雪が降ってますよ~
山荘は積もってるね

そうそう
山荘と言えば、今までの玉川温泉経由の341号線は
夜間通行止めになってます。
これからは能代・大館経由で行きます~☆


ベランダで咲いていた ザ・プリンス

20161108DSC09912.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/

秋田はもう雪が降っているのですねΣ(゚Д゚)!
道も夜間通行止め、既に冬が到来しているのですねー。
半年間の冬、長いです(^_^;)。
山荘にはお気をつけてお出掛け下さい(^O^)/。

こんにちは~、
今年は雪が早くから降りましたね。
バラ プリンス美しいですね。
別荘にはお気を付けてお出掛けください。

kaoriさん、こんにちは♪

秋田は初雪が降ったそうですね。
車に乗る度に雪かきをして、車のガラスにお湯をかけていたことを思い出します(笑)
寒さは厳しいですが、冬の雪景色は好きです♪
関東は雪がないのが少し寂しいと感じます…
無いものねだりですね~(^_^;)

こんにちは♪

今日はめちゃ変なお天気です。寒いけど降らないはずだったのに・・
晴れたり曇ったり霧雨みたいなのが降ったり、ぼたぼたと降ったり忙しいことです。
ほんで持って西の空は夕焼けしてるしぃ・・
あ、長々とお天気のこと書いちゃった(笑)失礼しまった^^

かおりしゃん、冬の間、出来ないからこそ燃えるのかなぁ
うちなんかだらだらやねぇ^^;
でもでもクリローちゃんのお世話が出来るね!

ザ・プリンス・・渋~い☆
お写真でこの色ってことは、実際はもっと暗いの?
イヤ元へ・・シックなの?pp

こんばんわ~☆
バラ とっても 魅力的な色で素敵ですね~♪
うっとり しちゃいます(*^▽^*)

昨日の記事も拝見しましたm(__)m
わたしも水耕栽培すきです(^。^)y-.。o○
kaoriさんの 水耕栽培用の容器ですか?
とても素敵です~♪(^o^)

ヒヤシンスは咲いたとき とっても香りがいいので
今年も やってみようと思います(*^▽^*)
春が楽しみになりますもんね♪

未だ疲れてる。

歳なのねぇ。
昨日沢山寝たのに、まだ疲れが抜けきれません。
義足でできた傷も痛いし、
しばらくは苦行と思って頑張ります。
 
雪が積もって、いよいよ本格的な冬の到来ね。
そして、晴れた夜には天体観望ね。
12月の双子座流星群が楽しみでしょう。
 
へば、またね。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

こちらラーメンの美味しい寒い季節になりました(*^m^*)
明日は積もるとか、、、
半年もの冬はほんと長いです~
花ネタも尽きたのですが
春まで細々とがんばります~

> 山荘にはお気をつけてお出掛け下さい(^O^)/。

ありがとうございます!
雪道の車の運転、慎重にしたいと思います^^

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

今日、秋田市は初雪でした^^
去年より十数日早いようです
今年は雪が多そうですね。

> 別荘にはお気を付けてお出掛けください。

ありがとうございます♪
事故を起こさないように気をつけたいと思います♪

kaoriさんへ

kaoriさん、おはようございます♪

とうとう降りましたよ~☆

> 車に乗る度に雪かきをして、車のガラスにお湯をかけていたことを思い出します(笑)

↑これ、辛いですよね^^;
私背が低いものだから天辺届かないんですよ。
で、屋根の雪全部下ろさず積んで走ることもしばしば(笑)
ブレーキ踏むと、どさどさーーっと(≧▽≦)

> 寒さは厳しいですが、冬の雪景色は好きです♪

うんうん
私も雪景色大好き!
山荘あたりは静寂の世界なので
本当に大好きです(*^-^*)v

> 関東は雪がないのが少し寂しいと感じます…
> 無いものねだりですね~(^_^;)

ちょっぴりは雪が降って季節を感じさせてくれたら
嬉しいですよね^^

冬は帰省しないのですか?

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、おはようございます♪

お天気。まさに女心ってやつですね(*^m^*)
夕焼けってことは、今日は晴れてますか?
こちら昨日よりは落ち着いてるけど
寒いです。。

> かおりしゃん、冬の間、出来ないからこそ燃えるのかなぁ

うんうん・それあるかもぉーー
半年間の蓄積されたエネルギーの
爆発ーー(≧▽≦)ですね
それとね
スタートと同時に10月いっぱいまでって
限られているの知ってるから
燃えるのよね(*^m^*)

> うちなんかだらだらやねぇ^^;

だらだらでも緑がずっとあって羨ましいぞ^^

> でもでもクリローちゃんのお世話が出来るね!

うん
今はそれだけが楽しみです^^

> ザ・プリンス・・渋~い☆
> お写真でこの色ってことは、実際はもっと暗いの?
> イヤ元へ・・シックなの?pp

あはは
うんもっと紫ぽくてまさに秋色大人色のプリンスさんです。
オースチンさんのバラは素敵よね♪

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、おはようございます♪

赤の秋バラは色が濃くて渋さが増しますね^^
大好きです♪

> わたしも水耕栽培すきです(^。^)y-.。o○

おお~♪
ウェスト テイルさんもやってるんですね^^
私、今年初めての挑戦です。
去年、鉢植えのを買って
そそ、香りがよくてすっかりお気に入りになりました。

> kaoriさんの 水耕栽培用の容器ですか?
> とても素敵です~♪(^o^)

ありがとう~♪
300円って高いと思っちゃって(^^ゞ
でね、昨日100円ショップからグラスなどを買ってきて
オリジナルを作ってみました(≧▽≦)
あ、今日の記事見て知ってるか(笑)

春が楽しみです♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おはようございます♪

> 昨日沢山寝たのに、まだ疲れが抜けきれません。

わかりますわかります
年齢的にかなり違うので、私と比べちゃ可哀想だけれど
無理するとその週は木曜日くらいまで
疲労が抜けないですよ。

今週はゆっくり休んでね

> 義足でできた傷も痛いし、

うう可哀想

> しばらくは苦行と思って頑張ります。

お仕事行かなくっちゃいけないし
辛いよね。
 
> 雪が積もって、いよいよ本格的な冬の到来ね。
> そして、晴れた夜には天体観望ね。
> 12月の双子座流星群が楽しみでしょう。

おっ!お天気よければいいなぁ
冬は空気が澄んで星空がより綺麗だから
楽しみです♪
 
> へば、またね。

へばご自愛ください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1432-8e5930c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなの作ってみました(*^m^*) «  | BLOG TOP |  » ヒヤシンスの水栽培

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック