topimage

2017-10

ごめんねクリスマスローズ - 2016.11.19 Sat

おはようございます♪

昨日は珍しく9時には寝てました。
起きたのが9時少し前・・・
ってことは、約12時間も寝ていたことに(≧▽≦;)
久しぶりにたっぷり寝過たせいか
頭痛が、、
寝すぎると頭、痛くなりませんか?^^;

これからバラの植替え用の土を買いに行ってきます☆
みんなはどんな土を使ってる?
わたしは、毎回赤玉と培養土その他を適当に
ブレンドしています(*^▽^*)

で、午後からせっせと土替えの予定が
午後から息子たちが来るというので
今日はできないかも、、、

にしても今日は寒い秋田市です。

ベランダのクリスマスローズは元気♪

20161119DSCF1218.jpg


前回発見した蕾も順調に育っています(*^_^*)


20161119DSCF1219.jpg



ミョウガのような花芽もほとんどの鉢から出ています♪

20161119DSCF1220.jpg




かわいそうなのは
↓去年種まきして、今年発芽したちびっこ芽たち
管理が悪くて半分以上枯れてしまいました(TーT)
せっせと交配した種だったのに。。。

20161119DSCF1214.jpg



水枯れが原因です。。。

20161119DSCF1213.jpg


通勤前の慌ただしさの中のおざなりの水やり
これじゃあ枯れるよね
生長もものすごく悪い。。

本当に反省しています


↓今年蒔いた種は来年発芽する予定
この子たちはひとつも枯らすことなく育てたいと
思ってます!

20161119DSCF1223.jpg



さて出かけます~
昨日のコメントのお返事遅れてます
ごめんなさい。


素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1446-35e580b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼントと蒸し大豆 «  | BLOG TOP |  » 週末はバラの世話♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック