topimage

2017-11

誕生日プレゼントと蒸し大豆 - 2016.11.21 Mon

土曜日、午後からやってきた息子たちは
結局泊まることになり
晩御飯の支度も面倒なので(^^ゞ
健康ランド(華のゆ)へ行き、温泉につかりながら
晩御飯も兼ねました(*^_^*)
簡単でいいわ~♪

誕生日のプレゼントをしたいと言ってくれたので
気になっていた本を買ってもらいました。

『十和子道』

20161121DSCF1226.jpg

今年50歳になった十和子さん
変わらぬ美しさもさることながら
美意識の高さには脱帽もの
そんな十和子さんに少しでも近づけたらなぁ~
と、買ってもらいました(*^-^*)

=綺麗な人はお部屋も綺麗=

見習うべきところはそこね
ちょっと気を緩めると
部屋がすぐ散らかります、、汗
整理整頓が苦手なので自分でも悲しくなります。

バイブルとして傍において
自分も部屋もさっぱり小奇麗になりたと
思います(*^-^*)


そうそう
そんな十和子さん
先日テレビで蒸し大豆のことをお話してました。
健康にはもちろん
肌にもとってもいいとか^^

で、このところのマイブームが蒸し大豆です~(≧▽≦)

20161121DSCF1131.jpg

小さなタッパーに入れて会社に持参しては
お昼時、卵スープ(インスタント)に入れて食べてます。
そのまま食べてもホクホクして甘くておいしいですよ♪

ひじきの煮物やカレーやスープ
蒸し大豆は何にでも合いますが
私はそのまま食べるのが好きかな^^

あ、蒸し器の鍋で蒸したのですが、
サツマイモも一緒に蒸しました。
蒸かしたサツマイモも大好きです~(≧▽≦)

そろそろまた作ろうかな。。。

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

うわぁ~~高みの見本ですね!

でも。
それくらいの勢いが大事なのよね(^O^)
だから私も、シミ、しわ用のお薬、チャレンジ!
でもね、手遅れみたい(爆笑)。

こんばんは♪

お~蒸し大豆、そのままなのね。

キレイな人は綺麗を維持するために、努力を怠らないのねぇ・・
キチャないものは、それなりに健康をめざそうぞ!
キレイを売り物に出来るっていいよね!
何でもお商売になりますもの←やっかみ、ひがみ諸々だ~い(笑)

でも見習うべき所はいろいろありますね!
ほんまや、部屋なんかすぐ散らかるもの。。
でも、4畳半的生活捨てがたし~で、いいのいいの、コタツライフは楽しいわ♪

蒸し大豆って売っているけど、やっぱり作った方が美味しいよね(^_-)

こんばんは、
十和子さんが50才になられたのですね、
昔から美人さんでした。
大豆栄養を考えて手軽に食べたいですね。
今度真似っこします。

やっぱり努力されてこその美しさ!!ですよね。^^*
大豆は体にいいですから積極的にとりたいです♪
私は この年になって「納豆」を食べ始めました・・・。^^;
腸内細菌を整えて、体の調子も整えたいです。

50歳?!!

kaoriさんこんばんは。
君島十和子さんって、私と変わらないくらいの
年齢かと思ってました。
 
なるほどぉ。
綺麗な人はお部屋も綺麗なのね。
耳が痛ぁい…(^^)
 
納豆嫌いな私でも、
蒸し大豆なら食べられそう。
 
へば、またね。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

生理整頓。永遠のテーマだわ(^^ゞ

しだすずさん、どんなお薬使ってるの?
それ、とても興味あります~
私も手遅れだけど(笑)

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

そそ、そのまま食べています^^
納豆に混ぜて食べても美味しいよ^^

> キレイな人は綺麗を維持するために、努力を怠らないのねぇ・・

ちょっとの努力でいいけれど持続しないとだめなのね。。
わたしのような三日坊主は難しい。。
せめて時々本を眺めて綺麗になった気になります~(≧▽≦)b

> キチャないものは、それなりに健康をめざそうぞ!

うんうん
基本は健康が一番ね♪

> キレイを売り物に出来るっていいよね!
> 何でもお商売になりますもの←やっかみ、ひがみ諸々だ~い(笑)

そうだそうだ!(笑)
私は美人じゃないけど、小奇麗でいたいなって思います~♪

> でも、4畳半的生活捨てがたし~で、いいのいいの、コタツライフは楽しいわ♪

コタツライフいいよね~
先日ニトリでコタツみつけたから
買おうよ~
っと旦那はんを誘ったら即脚下でした。。。

> 蒸し大豆って売っているけど、やっぱり作った方が美味しいよね(^_-)

美味しいよ
ぜひおためしあれ~♪

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

50歳だなんてびっくりですよね~
美は体内からってことで
健康にも食事にも気を付けてるようです
発酵食品は欠かせないとのこと

大豆は栄養価が高いうえに
美肌にもいいんですってよ^^
手軽に食べたいですよね♪
ぜひ真似っこしてくださいね♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

大豆の栄養価は高いので
とりたいですね♪

> 私は この年になって「納豆」を食べ始めました・・・。^^;

もしかして苦手だったのかな?^^;
蒸し大豆を納豆に混ぜて食べても美味しいですよ~
私の好きな食べ方の一つです(*^m^*)

> 腸内細菌を整えて、体の調子も整えたいです。

私も最近腸内細菌気にして
ヤクルト飲んでます
一週間に一度でなので効果は??(笑)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

50歳だなんてびっくりよね!
同じには、なれないけれど
マネできるところは真似したいなって

> 綺麗な人はお部屋も綺麗なのね。
> 耳が痛ぁい…(^^)

ぴょんちゃんのお部屋もすっきりとしてる気がするよ^^
 
> 納豆嫌いな私でも、
> 蒸し大豆なら食べられそう。

納豆苦手なのね
私は納豆好きですよ~
でも自分が食べるのはいいけど
人が食べる匂いが・・・笑

へばね~♪  

お誕生おめでとうございます。

ブログ放置なので、いつも後手後手にまわってしまってごめんなさい。
息子さん、相変わらず優しい~(^_-)-☆
十和子さん、私たちの時代の人ですよね~結婚してからもずっとお美しい~
Kaoriさんは、蒸し大豆・・・。女子力高いわ~。
私十和子さん事、すっかり忘れておりました(笑)
私グリーンスムージー毎朝飲んでいるのに、どんどん劣化してるわ・・・。(爆)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪
ありがとう~♪

息子が、というか、
お嫁ちゃんが気にしてくれてるようですよ~^^
自分で買うのは園芸雑誌くらいで
あとは図書館で間に合わせてるので(^^ゞ
買ってもらうと嬉しいですね♪

> 十和子さん、私たちの時代の人ですよね~結婚してからもずっとお美しい~

結婚して益々美しくなりました
幸せなのよね^^

> Kaoriさんは、蒸し大豆・・・。女子力高いわ~。

健康にもいいのよ!
今日も会社に持参してます(≧▽≦)
一日200グラムくらいがちょうどいいらしい
あれ?100グラムだっけ?忘れた(笑)

> 私十和子さん事、すっかり忘れておりました(笑)

私ブログを時々チェックしております(≧▽≦)

> 私グリーンスムージー毎朝飲んでいるのに、どんどん劣化してるわ・・・。(爆)

おお~
グリーンスムージ・続けてたのね♪
身体によさそうね♪
なんでも続けなくっちゃ意味がないのよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1447-d7457101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポレモニウムの花言葉はたそがれのエルザ «  | BLOG TOP |  » ごめんねクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック