topimage

2017-10

来年のカレンダー♪ - 2016.11.25 Fri

週末の秋田市、雪が降ってます^^
昨日は東京も雪が降って大変でしたが
今日はどうでしょうか

山荘もすっかり雪らしい、、
あ~2週間行ってないなぁ、、
入口に置きっぱなしのかぼちゃくんは
笑顔のままかな?
それとも誰かのお腹に、、入ったかな?(*^m^*)


間もなく12月
来年のカレンダーの準備はお済ですか?

10月早々にブロ友のしだすずさんからサプライズで
カレンダーが届きました(*^-^*)
じゃぁ~ん♪

20161125DSCF1227.jpg


皆さんご存じの黒田健太郎さんのカレンダーですよ~♪
なんとサイン入りです(≧▽≦)b

しだすずさん、ありがとう~♪


20161125DSCF1228.jpg


健ちゃん♪っと呼んでいる間柄なんですってよ
距離感うらやましすぎ~~
いつか私も仲間に入りたいです(*^m^*)



素敵なカレンダーを手にすると
新しい年が待ち遠しいね(*^-^*)

20161125DSCF1230.jpg



みなさんはどんなカレンダーを準備してますか?


素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

お昼休み~♪

kaoriさん こんにちは。
 
>昨日は東京も雪が降って大変でしたが
>今日はどうでしょうか
 
今朝のぴょん地方、ガリガリに凍ってました。
義足に杖という重装備で家を出ましたけど、
駐車場への通路は、危険箇所なしでした。
 
しばらく山荘へ出向いてらっしゃらないのね。
雪囲いをしたお花たち、
安心して冬眠(?)中でしょうね。
 
はてさて、あの南瓜くん。
無事だといいですね。
無事でしたら、
雪だるまの顔に作り替えてあげたい。
と、私の妄想による希望です。
だってあの笑顔かわいいもんね。
 
へば、またね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

お昼休みにありがとう~♪
 
> 今朝のぴょん地方、ガリガリに凍ってました。
> 義足に杖という重装備で家を出ましたけど、
> 駐車場への通路は、危険箇所なしでした。

よかったですね!
凍ってるのが一番怖いです
ツルっていきそうで私でも怖いもの、、

> しばらく山荘へ出向いてらっしゃらないのね。

来月10日を予定しています~
普段自宅のことおろそかになっているので
行かないいまこそしっかりとお片付けしたいです(^^ゞポリポリ

> 雪囲いをしたお花たち、
> 安心して冬眠(?)中でしょうね。

雪が積もってくれれば一安心です(*^-^*)
雪のお布団はあったいからぐっすりね♪


> はてさて、あの南瓜くん。
> 無事だといいですね。
> 無事でしたら、
> 雪だるまの顔に作り替えてあげたい。

あーーそれいいかもぉ。。^^
去年は腐って崩れてそのあと誰かが食べました
アナグマとかタヌキとか雑食性の動物よね

午後からのお仕事がんばってね♪

こんにちは♪

むっふふ
カレンダーわね、頂き物と本の付録で間に合わせます。
カレンダーの為に年に一回買う本があります。

カレンダーって買うと意外とお高いでしょ!
本を買った方が安いのです。
100均のカレンダーがあるって?!
いまいち好きではないです。私のカレンダー基準を満たしていないのだなあ・・

お花のカレンダーが一番いいですね♪

おおおおおおお!!

kaoriさま
ご丁寧に紹介していただきありがとうございました。
我が家では既に、今年のカレンダーの下に取り付けました。

いつもは取引先の会社のカレンダーが定番でしたが、
来年は私が主張(笑)
夫くんの知らない間に取りつけた(笑)

こんにちわ♪

もう来年のカレンダーの時期なんですね~。
お花の写真のカレンダーですか?
お気に入りが手に入って良かったですね。
サインですか。

私もいつもバラのカレンダーを買っています♪
お写真がとても素敵なバラ。
そして毎年捨てられなくてもう何年分もとってあります(笑

kaoriさん

お久しぶりです。
秋田は雪ですか~
こちらは今日は暖か~~~

あっという間に1年過ぎちゃいましたね。
この年になると、1年がとっても早くって・・・
良いのか悪いのか・・・

カレンダー、いろいろ戴き物もあるのですが、
唯一、毎年購入するのがBISESのカレンダー
ず~と何年もとっておいたのですが、この前、思い切って
処分しました。

今日はkaoriさんのブログ遡って読んでいましたよ~
髪の毛・・バッサリ???
私も今日、美容院に行ってきましたよ。
私はもともと天然(クルクル頭)なのでカットだけ・・・
セミロングより少し長いかな?
写真のカットよりもっともっとクルクルで茶色系・・・
(一応フランス人って言ってます (-_-))

お誕生日・・おめでとう~ 
11月でしたね~
たまたま・・11月21日にお誕生日の事が書いてあったのでびっくり~
その日が私の誕生日・・・きっと私がずいぶんお姉さんよ(*^_^*)

自分の部屋のかたづけ・・・苦手で~す。
他の部屋はそうでもないんだけど・・・
どうしてかな???

ごめんね~
何日分か纏めてコメント書いちゃいました・・・

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

私もだいたいは頂き物か本の付録です^^
先日買ったビズにも綺麗なカレンダーが付いていたので
それは山荘用にしようかなって^^


> カレンダーの為に年に一回買う本があります。

おっ!?
それはなんでしょう?
ガーデニング雑誌の付録は素敵なカレンダーが多いよね^^
っと勝手にガーデニング雑誌と決めつけてます(笑)

> 100均のカレンダーがあるって?!
> いまいち好きではないです。私のカレンダー基準を満たしていないのだなあ・・

100均好きの私も
さすがにカレンダーは買ったことがないなぁ
可愛らしいのはあるけど
値段じゃなくて、「これ欲しい!」って思うものがない
そこはmiyakoちゃんと同じかな(*^_^*)v

私ね
仕事で卓上カレンダーを使ってるので
付録に卓上カレンダーがあればなーって思います
夢いっぱい花いっぱいの卓上カレンダーは買ってます。。。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

健太郎さまのカレンダーありがとう~♪
早く飾りたくてうずうずしてます(笑)

わたしもいつももらいものばかり
いやこれももらいものですが
ランクが違います(笑)
サイン入りだし大事にしなくっちゃね♪

> 来年は私が主張(笑)
> 夫くんの知らない間に取りつけた(笑)

あはは
旦那さん、年が明けてびっくりね(≧▽≦)b

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

お友達がサインいりをプレゼントしてくれました♪
毎月寄せ植えのお花が写真になってて
素敵なカレンダーです♪

MaryRoseさんはこれからですか?

> 私もいつもバラのカレンダーを買っています♪
> お写真がとても素敵なバラ。

おお~♪
それはお部屋が華やかでしょう~(*^_^*)v
眺めているだけでうっとり幸せに気分になりそう♪

> そして毎年捨てられなくてもう何年分もとってあります(笑

バラの写真って特別ですよね!!
すてるには惜しい気持ち分かります☆
昔、ラング社のカレンダーにはまっていた時期があって
イラストが可愛くて、MaryRoseさん同様何年分もとっていましたもん(笑)

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

お久しぶりです♪お元気でしたか?^^
今日はお天気も良くて雪も日陰以外融けました♪

> あっという間に1年過ぎちゃいましたね。
> この年になると、1年がとっても早くって・・・
> 良いのか悪いのか・・・

ほんと一年あっという間です
去年よりもスピードが増してます
ゆっくりと庭を楽しんでいる間もないほど
一年早いですね・・

> カレンダー、いろいろ戴き物もあるのですが、
> 唯一、毎年購入するのがBISESのカレンダー

素敵ですもんね~
私は付録のほうで満足しています(*^m^*)

> ず~と何年もとっておいたのですが、この前、思い切って
> 処分しました。

おお~!
ローズマリーさんもそうでしたか
気に入って買ったものは
やはり一年では捨てられないですよね
わかります。。


> 髪の毛・・バッサリ???

方よりかなり伸びていいたので
半分くらいバッサリと^^

> 私はもともと天然(クルクル頭)なのでカットだけ・・・
> セミロングより少し長いかな?
> 写真のカットよりもっともっとクルクルで茶色系・・・
> (一応フランス人って言ってます (-_-))

いいなぁ~フランス人素敵です!
わたし直毛のパーマがかかりにくい髪質で
くるくる巻き毛があこがれなのです♪

> お誕生日・・おめでとう~ 
> 11月でしたね~

ありがとうございます♪
いくつになっても自分の誕生日好きです(^^ゞ
振り返れば平凡だけど
良い人生だったなって、
産んでくれた親に毎年感謝してます♪


> たまたま・・11月21日にお誕生日の事が書いてあったのでびっくり~
> その日が私の誕生日・・・きっと私がずいぶんお姉さんよ(*^_^*)

おお~11月同じでしたか
お誕生日おめでとうございます♪

> 自分の部屋のかたづけ・・・苦手で~す。
> 他の部屋はそうでもないんだけど・・・
> どうしてかな???

私はとにかく捨てられないので物が多すぎ・・
これを治さなくっちゃです。
断捨離あるのみ!です

> ごめんね~
> 何日分か纏めてコメント書いちゃいました・・・

いえいえ
過去にさかのぼって読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoriさま

雪が降ると山荘通いも中々大変ですものね。
カレンダーも素敵ですね。
雪の時期はゆっくり春への英気を養って
お庭作りも重労働ですからね。
冬の秋田は美味しい物が沢山でしょうから
羨ましいですが 冬場のドライブは控えて
いるので幻です。時々でも楽しみにしています。

鍵コメさまへ

鍵コメさん、ありがとう~(*^-^*)

ネットで買うと送料が発生するので、(そこ、ケチりたい・笑)
ちょっとホームセンターに相談してみます。

匂いするのね、、
山の中の小動物来るかな?^^;
あ、でも木酢液は動物が嫌うって何かでみたから
一緒に使うと動物も来ないかも、、、

ありがとうございます(*^-^*)/

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

玉川温泉経由の道路が閉鎖されると
鹿角を通ることになるのですが
30分は多くかかるので
途端に山荘が遠のいてしまいます。。

> 冬の秋田は美味しい物が沢山でしょうから
> 羨ましいですが 冬場のドライブは控えて

冬道は慣れているはずなのに
何年経っても怖いですよね。。。

> いるので幻です。時々でも楽しみにしています。

ありがとうございます(*^-^*)
ネットは毎日なので、遊びにいきますね♪

こんにちは

えぇ~~~~
うっそう~~~
寂しいですよ
たまにはねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

はい。たまには更新しますよ~♪^^
只今充電中です~(*^m^*)

寂しいっていってもらえると嬉しいです
ありがとうございます♪

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんばんは♪

情報ありがとうございます~♪
うっしっし~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1453-54f24629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春までのんびりブログに変わります(*^▽^*)/ «  | BLOG TOP |  » 想像したくないよね(笑)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック