topimage

2017-11

ターシャの蜜蝋キャンドルを作りませんか♪ - 2016.11.29 Tue

ターシャが蜜蝋で作っていたキャンドル 憧れていました(*^-^*)

冬は雪景色を眺めながらのキャンドルづくり 素敵だろうな、、、って
何度妄想したことか・・・笑


bbf324e4301d10ef7cf67fa0fda89d82.jpg




そんな私の妄想にぴったりのイベントが
12月11日(日)に行われます~(*^-^*)v

~以下内容です~

【案内人】 古川 智子

【日 時】 12月11日(日) 9時半受付 10時スタート

【集 合】 八幡平高原ホテル(宿泊できます)

【参加費】 大人(高校生以上)2,500円、小人(中学生以下)1,000円

【定 員】10名(最少催行人数7名)

【持ち物】エプロン、薄手のゴム手袋、昼食
 ※秋田八幡平スキー場、後生掛温泉の食堂もご利用いただけます。

【お問合せ・お申込み】

(一財)自然公園財団 八幡平支部 冬期事務所
〒018-5141  秋田県鹿角市八幡平字西の下32
TEL:0186-25-8846(受付時間 9:00~17:00)
FAX:0186-25-8847
E-mail:hati@bes.or.jp

※お申込みの際、①氏名②住所③当日ご連絡の取れるお電話番号お知らせ下さい。

締め切り 12月8日です

一緒にミツロウのキャンドルを作りませんか~(*^▽^*)/
と誘ってますが、もちろん初めてです(≧▽≦)


15181173_1189153191172161_1652830003827111555_n.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング

↓「自分らしさ」などというカテゴリーにも登録しました(*^m^*)


自分らしさ ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

いいなぁ~( *´艸`)
行きたいけど遠いです  ぜひ写真で見せてくださいね

漆やハゼからもできると最近知りました
自分らしさ1位でした(*^▽^*)

ターシャのろうそく

見たみた~カッチョイイよね~お孫さんの奥さんがカワイイ
クラシックなドレスを着てりんご絞り機を回してるシーン、秋の光が斜めに差し込んでいてとても美しい風景だったね

ターシャさんがあの家を建てて庭づくりを始めたころって、今のアタシくらいの年齢だったのね
スゴイよね~~
あんな広いガーデン
アタシなんて、今からもう、畑を減らそうかな、なんて思ってるのに
蜜蜂飼いたいな
キャンドルづくり、また報告してくださいね

あ、そうそう、アナベルの剪定のこと、丁寧に教えてくれてアリガト

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんばんは♪

近かったら一緒に参加したかったです~
ひとりじゃちょっと心細くて。
こう見えても小心者なのです。
ほんとですよ~(*^m^*)

> 行きたいけど遠いです  ぜひ写真で見せてくださいね

いっぱい撮ってしっかり覚えて
自分でも作ってみたいなぁ、、

> 漆やハゼからもできると最近知りました

ええ~
そうなんですか。いろんなものでキャンドルってできるんですね。。

> 自分らしさ1位でした(*^▽^*)

ありがとうございます(*^m^*)
「自分らしさ」ってちょっと素敵なカテゴリーだなって
思いました♪

annさんへ

annさん、こんばんは♪

何度見ても憧れです
いつかあんな風に暮らしたいものだと
DVDに焼いて時々見てます^^

糸を垂らしながら少しずつ太くしていくキャンドル
作りたいと思っていたので
今回とても楽しみです^^
山荘から車で15分ぐらいのところでやるんだけど
雪道なので実はとても心配です。。

> ターシャさんがあの家を建てて庭づくりを始めたころって、今のアタシくらいの年齢だったのね
> スゴイよね~~

56歳だっけ?
私も似たような年齢なのでもしかしたらannさんと歳近いかもです(*^m^*)

> 蜜蜂飼いたいな

こちらはクマがいるのでそれは難しいけれど
annさんとこはクマが出ないから
いいんじゃないの??

> キャンドルづくり、また報告してくださいね

はい~♪
いっぱい写真撮ってきますね(*^_^*)v

> あ、そうそう、アナベルの剪定のこと、丁寧に教えてくれてアリガト

どういたしまして♪
実は今年買ったピンクのアナベルは剪定せずそのままです(*^m^*)
まだ葉っぱも落ちないで元気です
これは自然に任せて
来年春になったら、短く剪定するつもりです^^

ミツロウキャンドルって、いい味出てますね。
角館の武家屋敷もいいし、行きたいなあ・・・
でもねぇ、その週はダイゴロウのお迎え週4回で、くったくった。
残念!!!!
kaoriガーデンのオープンガーデン、行きますよ。
楽しみにしています。

「自分らしさ」ってカテゴリーあったのですね。
私、「60代」行くつもりでいたけれど、
去年、「何か違う」って感じたこと思いだし、
やめようかと・・・おもう・・

こんばんは♪

ただいま!お家に帰ってコーヒー飲んでやっと落ち着いた所です♪

蜜蝋作りいいですね~
私も機会があればやってみたいです。
ああそうだ!森の公園にリクエストしようかしら?
でも講師がいるかどうかが問題ねww

「自分らしさ」いいんじゃない~nice☆
いきなり一位☆
私もこの前、にんブロ、チラッと見てたけど・・
そんなのもあるのね。

>薔薇のことありがとうございまっす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Re:ターシャの蜜蝋キャンドルを作りませんか♪

kaoriさん こんばんは。
お手紙と、掲示板にコメントをありがとう~♪
巡回が終わったらお返事しますね。
 
そうそう、今日からペタが二カ所になったのね。
忘れずにペタ×2をします。
 
蜜蝋のキャンドルって珍しいわ。
普通はパラフィンですものね。
下の写真の作品、いかにも手作りで
よい味を出してますね。
 
kaoriさんも素敵なのを作ってきてね。

おはようございます。
蜜蝋のキャンドルターシャーさんのDVDを観ました。
素敵ですよね。
秋田行きたいと思うけど遠いです。
わたしも作ってみたいわ^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ミツロウのキャンドル作りはずっと興味があって
(ターシャの影響ね^^)
何度か手作りイベントがあったのですが
都合が付かず
この度ようやく行けることになりました(*^-^*)v

> でもねぇ、その週はダイゴロウのお迎え週4回で、くったくった。

ふみ乃さんもまごっちのお世話が忙しいのね~

> 「自分らしさ」ってカテゴリーあったのですね。

なかなかいいカテゴリーでしょ^m^
生活・文化のライフスタイルに色々あるので

> 私、「60代」行くつもりでいたけれど、
> 去年、「何か違う」って感じたこと思いだし、
> やめようかと・・・おもう・・

わかります・・・
私もね50代の日記にしようかと思ったけど
ちょっと違うよねーーってやめました。
とりあえず自分らしさとナチュラルガーデンと二つに席置いて
春まで過ごそうと思います^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、おかえり~♪

ミツロウで蝋燭作りって
憧れてました~^^
楽しみです。。
でもね今のところ申込者が3名なんですって。。
山荘よりもっとお山の方でやるから
雪道が心配なんじゃないかなぁ、、
人数がたりなければ中止もあるらしいです。。

> ああそうだ!森の公園にリクエストしようかしら?

おっ!それいいんじゃないの?

> でも講師がいるかどうかが問題ねww

うーーん
どこかにいそうな気がしますが、、
でもでもリクエストしてみる価値はありよね(*^-^*)v

> 「自分らしさ」いいんじゃない~nice☆

いいでしょいいでしょ(*^-^*)v
何でもありの記事が書けそうで気に入ってます(*^-^*)v

> いきなり一位☆

自分らしさに登録してた人は
いきなり現れて何だ!この人!って思うよね^^;

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

えっとね、カテゴリーは二つに登録ですが
ポイントは両方に反映されるので
どちらかひとつにポチしていただければ嬉しいです(*^-^*)v

> 蜜蝋のキャンドルって珍しいわ。

これがなかなか味があってナチュラル感たっぷりで
いいのよね~(*^-^*)v
今から楽しみにしてるのです^^
作り方しっかり覚えて
ガーデニングが終わったらキャンドル作りに勤しむことにします(*^m^*)

> kaoriさんも素敵なのを作ってきてね。

ありがとう~
ワクワクしてます♪

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

木苺さんもDVDご覧になっていましたか^^
何度も糸を垂らしながら太くしていくのでしょう
気の遠くなるような作業ですが
それもまた楽しそうでした^^

> わたしも作ってみたいわ^^

写真いっぱい撮ってきますね♪
あ、まだ10日も先の話でしたね
待ち遠しいです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご紹介ありがとうございます!

こんにちは、ブログでのご紹介ありがとうございます!
案内人の古川智子さんもターシャ・テューダーさんのことをお話しされていました。鹿角と同じように雪深い中での暮らしですが、素敵ですね。本をまとめ読みしたくなってしまいました。
こちらのブログをfacebookなどでリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

八幡平ビジターセンター様へ

八幡平ビジターセンターさま、こんにちは♪

蜜蝋キャンドルはずっと興味があって
いつか手づくりをしてみたいと思っておりました^^
ちょうど10・11日と山荘へ行くので
チャンスとばかり申し込みました^^
よろしくお願いいたします(*^-^*)


> 案内人の古川智子さんもターシャ・テューダーさんのことをお話しされていました。鹿角と同じように雪深い中での暮らしですが、素敵ですね。本をまとめ読みしたくなってしまいました。

わぁ~古川さんもターシャさんのファンなんですね!
お会いするのが楽しみだなぁ~♪

> こちらのブログをfacebookなどでリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

もちろん喜んで(*^-^*)
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1455-593042c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーと豚汁は二日目が美味しい♪ «  | BLOG TOP |  » 春までのんびりブログに変わります(*^▽^*)/

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック