topimage

2017-10

山荘へ来ています(*^-^*) - 2017.02.03 Fri

鹿角市に用事があって、ついでに山荘へ滞在しようと
昨日から来ています(*^-^*)

DSCF130920170203.jpg


久しぶりの山荘なのでこんな顔=(*^-^*)してますが、
実は昨日はこうでした=(TーT)泣

昨日夕方4時、別荘地へ入るとそこは別世界!
なんだこの雪は!って思うぐらいの積雪で
山荘までの道路も尋常じゃない・・・
とうとう家の少し前(ゆるい傾斜地のカーブ)でスリップして前に進めずで
立ち往生
自分では無理と思い、管理事務所に助けを求めました☆

事務所の人総勢3名
トラックでけん引してもらいながら別荘地で一番大きな駐車場へ引っ張ってもらい
そこから私と私の持ってきた荷物などを四駆の車で運んでもらい
家の前を除雪してもらい
どうにか山荘へ入ること一時間(TーT)

あ~・・・たすかったぁ。。
でもでも
別荘地の管理事務所が無料でやってくれるはずもなく
請求書が怖いわぁ。。。^^;
まあ無事に山荘の中に入れたのでよかったですけどね、、


昨日は外気温-12℃と低く、室内キンキンに冷えていましたが
今日はゆるんでいます。
ゆるんでいて-7℃ですが、、なぜか暖かく感じます(≧▽≦;)

DSCF131320170203.jpg


雪は100センチはあるかな、、
例年どおり??やや少なめ??^^;
よくわかりませんが、、屋根から滑り落ちた雪はかなりの高さに積もっています。
玄関わき。こんな状態です^^
ここは八幡平の麓、これぐらいへっちゃらです^^


DSCF131020170203.jpg


DSCF131120170203.jpg


DSCF130820170203.jpg



こんな雪深い山荘で雪景色を眺めたり
園芸雑誌を読んだり
春からの庭作業の構想をねったりしながら
おだやかに・穏やかに月曜日まで過ごす予定です。


DSCF131220170203.jpg


もう私ってば
ノートパソコンを持参したのはいいけれど
マウスを忘れてきました(泣)
パソコン、ものすごく扱いづらいです・・・


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1478-de617eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪山で暮らす «  | BLOG TOP |  » 2月になりました(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック