topimage

2017-11

今日も雪景色 - 2017.02.06 Mon

除雪車の音が聞こえると思ったら、雪の朝でした。
気温-1℃ 思ったより高い
数日前に150cmあったふわふわ雪は
このところの気温のゆるみで120cmまで縮まりました。

春も近い?

なわけないですよね・・
寒さはまだまだ続きます

DSCF135420170206.jpg


それでもカレンダーが4月になると、どんどん雪が消えだして
↓下旬になるとこの通り^^
茶色の大地から水仙の葉がのびてます。

   ***写真は2016年4月下旬***

20160428116_20170206112337a5c.jpg


あと2か月の辛抱だね。
それまで雪景色を楽しもう♪


さて今日はこれから秋田に戻ります。

↓滞在中運動をしようと思って持ってきたDVD二種
一度もケースから出すことなく
こちらも一緒に秋田に戻ります(^^ゞ

なんていうか、、
DVDを身近に置くだけでやってもいないのに運動した気分?
いつでも痩せられるような・・・錯覚?^^;
ケースにしまわれたまま
私とともに何往復したかわかりません(≧▽≦;)

DSCF135520170206.jpg

夕方ポチした苗が届きます。
まだこんなに雪があるのに
早々と買っちゃった(≧▽≦;)

メッセージありがとうございます♪
家に戻ってからお返事しますので
少々お待ちください(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

およよ~♪一番乗りだったpp

DVD私と一緒だわ。私の場合は本だけど・・
夫にいつも言われます。
本を見るだけではやせられないと(*´Д`)=з
ままま、刺激を受けるためよね~

雪は去年と比べてどうなんだろ?同じですか?
この風景の違いは驚きますね。
だんだん、日が長くなって光も明るくなって来たように思います(^^)/
もう少しの辛抱ですね!
どんなプランを練ったのだろう?楽しみ楽しみ♪

kaoriちゃん、復帰おめでとさんです\(^o^)/

>待ってました。

kaoriさん、ごぶさたぁ~♪
お元気な様子をみて、ホッとしてます。
 
DVDねぇ。
私も必死なのよ。
会社の保険組合のジムで頑張ってます。
 
凄い雪じゃないっ!。
先頭の写真を見ただけで尻込みしちゃう。
そして去年の4月下旬との落差。
すごいわぁ。
 
でももうすぐよ。
あと2ヶ月。
待ち遠しいでしょ。
 
へば、またね。

こんにちわ♪
深雪120cmですか~。これでも減ったのですね。
豪雪地方ですね。
前の記事で、別荘に入れなくて管理人さんたちに手伝ってもらった記事を読んで
青くなっていました。。。
私なら怖くて無理ですわ~。
kaoriさんは雪に慣れていらっしゃるわね!!!
流石です。

別荘に持参してもできない事、うんうん、多々あります。
私は本です。静かに読書しようと思いながら
結局忙しくて、夜は眠くて、断念します(笑

『盲亀の浮木』
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。
時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

一番乗りありがとう(笑)
笑顔でブログできるかなって思ってたけれど
案ずるより・・ね
始めてしまえば、皆さんのコメントで笑顔になれるのね
ありがたいです^^

> DVD私と一緒だわ。私の場合は本だけど・・

あはは~同じだね
身近において、たまにながめるだけで
いつでも痩せられる…ような気がするのよね(笑)

> 雪は去年と比べてどうなんだろ?同じですか?

去年は特別少なかったから
去年よりは多いけど
例年通りかな。八幡平山麓はこんなものです

コメントありがとうございます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

ご心配おかけしました^^
もう元気ですよ~♪

> DVDねぇ。
> 私も必死なのよ。
> 会社の保険組合のジムで頑張ってます。

私ももう少し落ち着いたら
なにかまた始めたいと思ってます
おなかの肉が成長しつつあるのでがんばります!(*^m^*)  

> 凄い雪じゃないっ!。
> 先頭の写真を見ただけで尻込みしちゃう。

でしょう~
雪に慣れているはずの私でも
100cm超えると、うわぁ~って思っちゃう
土曜日県外からの移住体験の人たち
絶対びっくりしたよね^^;

> あと2ヶ月。
> 待ち遠しいでしょ。

待ち遠しくて
待ちきれなくて花苗買っちゃってます(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> 深雪120cmですか~。これでも減ったのですね。

すごい雪の量でしょう~^^;
毎年のことながら辟易します。
去年は少なくて100cmぐらいだったので今年は多く感じるけど
例年並みなのよね(笑)
豪雪地帯を実感してます~

> 前の記事で、別荘に入れなくて管理人さんたちに手伝ってもらった記事を読んで
> 青くなっていました。。。
> 私なら怖くて無理ですわ~。

ほんとうは引き返せばよかったんだけど
行けそうだと自分の運転を過信したのね^^;
もう無理しないことにしました。
反省してます(^^ゞ

> 別荘に持参してもできない事、うんうん、多々あります。
> 私は本です。静かに読書しようと思いながら
> 結局忙しくて、夜は眠くて、断念します(笑

MaryRoseさんもそうですか!^^
時間はたっぷりあるぞぉ~って思いながら
いつも何もできないで帰ってきます^^

コメントありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです。
お見舞いありがとうございます。

鍵コメさんも
そんなことがあったのですか、、
胸が張り裂けそうなぐらいお辛いですね
お気持ち察します。
最期まで鍵コメさんや家族のみなさまと幸せに過ごせますように・・・

元気を出してくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1481-cb49e987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いた花苗(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 移住体験ツアー♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック