topimage

2017-11

20年ぶり専業主婦(*^-^*) - 2017.02.10 Fri

薄々気づいた方もいらっしゃるようですが(笑)
私、会社を辞めました☆

ただいま20年ぶりに専業主婦してます。
時間の使い方がうまくできずに
一通り家事が終わるとだらだらする傾向があって
一日を無駄に過ごすことが多いのですが
今は仕事をしていない自分を、
楽しんでいます(*^-^*)

失業中なので、ハローワークへ行き
給付金の手続きをしたのですが、
書類には写真2枚が必要です。
コンビニの横にあった証明写真ボックスに入り
一枚目をパチリ!

へ・・へんな顔^^;

気に入らなくて撮り直せるだけ撮り直したけれど
元が元ですからね、すべて変な顔(笑)
最期の悪あがきでプラス100円で<美肌>にしたら
あらら~~しわも飛んで実年齢よりは若く見える!・・・ぞ!?
美肌加工最高です・あはは

たかがハローワークに提出する写真なのに、そこまでする?
って自分の事可笑しくなっちゃって 大笑いしました(≧▽≦)
でもね
もし証明写真の機会があったら
プラス100円の美肌修正おすすめですよん(*^m^*)


そうそう去年仕込んだヒヤシンスはね
結局 ↓これひとつだけ残ってます(≧▽≦;)

20170210DSC00091.jpg



他は球根が腐ったり花が途中から枯れたり
水栽培失敗でした・・センスないわぁ

***去年仕込んだ時の写真***
20161204DSC00009_201702100907115e9.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

こんにちは~v-22
お仕事お辞めになられたのですね。
のんびりとお花と共に過ごすのも良いですよね。
水耕栽培残念ですね、家でも1つ咲きました。
画像修正スマホでしてますが変わりますねv-7

やはり。

kaoriさん こんにちは。
お昼休みに取り急ぎです。

やはりそうだったのね。
20年間お疲れさまでした。
いまは、とにかく自分の時間を楽しむのが一番ですよ。
 
証明写真の裏技ありがとう。
とはいえ、しばらくは使うことがないでしょうけどね。
 
ヒヤシンス、随分と保ってるわね。
いま、会社ですから調べられないんですけど、何とか言う水耕栽培用の肥料があったような気がします。
 
へば、またね。
「ポチ」します。

Kaoriさん お久しぶりです。
私水栽培ってしたことありません・・多肉もそうやって育つんですか?

まだまだ雪深い秋田ですけど・・春の訪れが待ち遠しいですね~!!

雪結構大変です

お久しぶりです。

お仕事、今までお疲れ様でした~~
いつもがんばってらっしゃるなあって思っていました。
Kaoriさんのことだから、充実した生活が楽しめそうですね。
私はダラダラ主婦なので、たまにはピシッとしなくちゃね。

美肌修正なんて今はできるんだ~~知りませんでした。
今度機会があれば絶対やりたい!

ヒヤシンス、名前も凛としてて姿もスッとしてて、いいなあといつも思います。
お庭に植えられている方もたくさんいますよね。
年々小さくなるようですが。
球根栽培、手を出してなかったけど、またムズムズとやりたい気持ちに。

こんばんは♪

あ~やっぱりなぁ。
うすうす出なくてもハローワークが出て来たら分かりますがな。
おしい。。あと5年頑張れば良かったのに、って長いか!
私の年下のお友達は25年頑張るって言っていたからね。

風信子は←ヒヤシンスだよ、これ最近知ったの^^
水は買えているのですか?根っこ綺麗よね~真っ白!
私は芽だし球根で楽しもうと思ったけど高いのでヤメタ(笑)

こんばんは
20年お疲れさまでした。
私は、15年(結婚前も数年あるけれど)でした。
病気のためなので、「治す」という大目的があったけれど、
少ししてから、主婦を満喫しましたよ。
楽しいよ〜〜〜

美肌修正っていいですね。
運転免許証の写真も、美肌修正でお願いしたいわ〜。

Kaoriちゃん、自分の人生楽しもう~♪
許さるだけの好きなことしよ(笑)
私もあらゆる手で姑の呪縛からのがれてます(;'∀')
だらだらと時間の無駄遣いも大事だよ(⌒∇⌒)
心のゆとりになるしね。
わたしなんて、5時間昼寝したりしてる(爆)
今度、森の中でぼーってしてたら妖精見えるかもね♪

↑誰だか分んないと困るからブログアド入れた(笑)
久々で、アドも消えてるし

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪
仕事辞めちゃいました^^
辞めたらあれもこれもやりたいことが
いっぱいだったのですが
とりあえず自由時間を楽しんでします^^
とは言うものの
父の死後のいろんな用事があって
なんやかんやと落ち着きません。。
花のシーズンが始まるまでに片づけたいと思っているのですが・・

> 水耕栽培残念ですね、家でも1つ咲きました。

ヒヤシンスは香りがいいですよね(*^-^*)v

> 画像修正スマホでしてますが変わりますねv-7

おお~♪スマホにも機能があるのですか!
木苺さん使い慣れてますね♪
わたしスマホはどうも苦手です^^;

いつもコメントありがとうございます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

お昼休みにありがとう~♪

ふふ
ハローワークなんて言ったらバレバレですよね(笑)

> 20年間お疲れさまでした。
> いまは、とにかく自分の時間を楽しむのが一番ですよ。

ありがとうございます♪
今年は色んなガーデン巡りをしたいと思ってるんですよ^^
今まで以上に花と戯れたいと思ってます♪
 
> ヒヤシンス、随分と保ってるわね。
> いま、会社ですから調べられないんですけど、何とか言う水耕栽培用の肥料があったような気がします。

水耕栽培用の肥料なんてあるのね
知らなかったです。。。

いつも応援ぽち&コメントありがとうございます♪
へばね♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

お久しぶりです^^

> 私水栽培ってしたことありません・・多肉もそうやって育つんですか?

多肉はね、お水が入ってない空瓶にさしてるんですよ(*^m^*)
根っこが出てきてます
そろそろ土にさしてあげてもよさそうです^^

> まだまだ雪深い秋田ですけど・・春の訪れが待ち遠しいですね~!!

うんうん。すごく待ち遠しいです!
今年は春からずっと滞在予定なのでものすごく楽しみです♪
あ、明日山荘へ行きます^^
雪どうかな・・・

いつもコメントありがとうございます♪
へばね♪

みかんさんへ

みかんさん、こんばんは♪

お久しぶりです♪
今まで手抜きしていた家事をきちんとしようと思って
頑張ったけど、、
三日坊主で終わってしまいました(笑)
今はダラダラしてます(^^ゞ

あと父のことで動き回ってるので
なんとなく忙しくしてます^^


> 美肌修正なんて今はできるんだ~~知りませんでした。
> 今度機会があれば絶対やりたい!

私も今回初めて知りました。
あの証明写真のボックスも進化してるのね~
確か免許更新の時って持ち込みの写真でもOKでしたよね?
次の更新の時は、う~んと美肌にして持っていこうと思ってます(≧▽≦)

> 球根栽培、手を出してなかったけど、またムズムズとやりたい気持ちに。

うんうん。球根から葉が伸びて花が見え始めてって
観察するのも楽しいですよ~♪

コメントありがとうございます♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

あはは~
ですよね~ハローワークでわかるってもんですよね(*^m^*)

> おしい。。あと5年頑張れば良かったのに、って長いか!

あと5年は長すぎるよ~笑
父が亡くなっていろいろ思うところあって
すっぱり辞めました^^
ごたごたが落ち着いたら
ガーデニングを楽しみますよ~(*^-^*)v
週末しか向き合えなかった花たちに
毎日会えるかと思うと今からワクワクです^^

> 私の年下のお友達は25年頑張るって言っていたからね。

すごいよね~
姉は今年定年ですが30年かな??
みんなすごいなぁ。。

> 風信子は←ヒヤシンスだよ、これ最近知ったの^^

おお~かぜ・のぶこさんと書いてヒヤシンスかぁ、、
さすがmiyakoちゃん博識です~♪

> 水は買えているのですか?根っこ綺麗よね~真っ白!

うん一週間に一度ぐらい
どうもね なんかへたくそでした

> 私は芽だし球根で楽しもうと思ったけど高いのでヤメタ(笑)

わたし去年それでした^^
それで高いから今年は球根でって始めたけど
失敗したら元も子もないっていう話でした(笑)

いつもコメントありがとうございます♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

> 20年お疲れさまでした。

ありがとうございます。
以前の専業主婦は子育てもあったから
一人時間ってほとんどなかったけど
今は一人(*^m^*)ムフフ
遠慮なく楽しませてもらいます~^^

> 美肌修正っていいですね。
> 運転免許証の写真も、美肌修正でお願いしたいわ〜。

持参した写真でもOKだったはずよ?(秋田だけ??)
今までは持参したことなかったけれど
次回の免許の更新は美肌修正を持っていきます!

コメントありがとうございます♪

明ちゃんへ

明ちゃん、こんばんは♪

URLありがとう~♪
明子でわたしのことkaoriちゃんて呼ぶのあきちゃんしかいないし
すぐわかったよ(笑)

うんうん人生楽しむことにしましたよ~
楽しんだもの勝ちです^^

> だらだらと時間の無駄遣いも大事だよ(⌒∇⌒)
> 心のゆとりになるしね。

さすが人生の先輩!良いことおっしゃる!
あ、私のほうが先輩でしたっけ(≧▽≦)

> わたしなんて、5時間昼寝したりしてる(爆)

ええーーー!?
5時間も?(爆)それはお昼寝と言わないでしょう。あはは

コメントありがとうございます♪

こんにちわ♪

ふふ、美肌へ変更するの、って少しの違いでも大分自分の印象が違いますよね。
必要ですよ~!
私も自動車免許証の更新のときに使いました^^。
あれは長いから、どんどん年を取っていくのよ(怖

私は水耕栽培は苦手。
いつの間にか水が汚くなって、息子に叱られます。
そして捨てられる。。。。

え、多肉はビンに挿しておくだけで、根が出るの?
これは新発見だわ。

kaoriさん

昨年12月に撮ったとこやん!
私はお店の人に撮り直ししますかと聞かれたけど
何度とっても一緒だから「いいです」とあきらめムードでOKしました。

kaoriさんはまだまだいけてるから
美肌効果がより以上に効果あったんよ。

kaoriさま

お疲れ様でした!私は介護で27年でした。
ハローワークで給付金貰うの大変で・・・
何故辞めたかと聞かれたり、答え次第で
給付金貰えないとか言われて嫌な思いしかないです。
でも 裏技良いですね・・・免許更新の時に年相応に
写ってがっかりでしたので。
取りあえずゆっくりしてください。
毎日山荘に通うのですか? 疲れないようにね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

美肌機能・便利な世の中になりましたね~(*^m^*)

> 私も自動車免許証の更新のときに使いました^^。

うわぁ!ご存知でしたか!
私も次の更新時は絶対使いたいと思ってます♪
別人過ぎて却下されたりしてね(笑)

> いつの間にか水が汚くなって、息子に叱られます。

あらら
MaryRoseさんにも苦手分野があったのですね
と、私もでした(^^ゞ
難しいですよね。。

> え、多肉はビンに挿しておくだけで、根が出るの?

でてますよ~^^
切り口を乾燥させるとそこから根が出てくるんですが
かわいい飾りにもなってます^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

私は免許更新に写真を持参したことがなかったのですが
azさんは持参してるのね
私も次回からは持ち込むようにします
しかも美肌効果でしわ飛ばし(≧▽≦)

azさんも次回の更新時はお店じゃなくてボックスでどうぞ
何度か撮り直しできてその中から選べるので
とても便利です~^^

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

> お疲れ様でした!私は介護で27年でした。

kazuさんも長くお勤めしてたんですね
お疲れ様でした^^

> ハローワークで給付金貰うの大変で・・・
> 何故辞めたかと聞かれたり、答え次第で
> 給付金貰えないとか言われて嫌な思いしかないです。

それわかります!
3時間の説明を受けて思ったのは
「給付金をもらうのは大変だから
早く次の仕事見つけたほうがいいよ」
遠回しにそんなことを言われているような気がしました^^;
自己都合で辞めた人にある「3か月の待機期間」は←制裁じゃない?ってね・・

その間就職活動しなきゃいけないし
なんだかとてもめんどくさいのです・・

> 取りあえずゆっくりしてください。

ありがとうございます♪

> 毎日山荘に通うのですか? 疲れないようにね。

毎日通うのは大変なので
半定住になります
っと言っても春からですけど^^

そうですかぁ、春から半定住の予定なんですね。考えただけでワクワクしますね。
お母様も一緒に連れて行って、手伝ってもらうのも良いですね。
私は父を亡くした後、母に寄り添ってあげたくても主人の両親と同居しているので思うように行かずジレンマの日々でした。
母と娘、ゆっくり出来る時間ってあるようで無いような…

今更ガーデニングさんへ

今更ガーデニングさん、初めまして♪

仕事を辞めたらガーデニングシーズンは山荘暮らしをしようと
宣言していたので、いよいよその時がやってきたというか、、
少々不安もありますがワクワクもしています♪

> お母様も一緒に連れて行って、手伝ってもらうのも良いですね。

そうですね^^母も一緒に連れていけたらいいなって思ってます
姉のところと行ったり来たりしたら母も気がまぎれるでは、、

> 私は父を亡くした後、母に寄り添ってあげたくても主人の両親と同居しているので思うように行かずジレンマの日々でした。

それは切ないですね、、
ご主人の両親と同居してると、どうしても気兼ねするし
実家に行きずらい雰囲気ありますよね。わかります。

> 母と娘、ゆっくり出来る時間ってあるようで無いような…

父の事が落ち着いたら母と姉と私の三人で旅行しようかと話が出ています。。
コメントありがとうございます(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1483-e89d958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きもかわいい(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 秋田生まれのまいこ(舞妓)高杉

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック