topimage

2017-10

秋田生まれのまいこ(舞妓)高杉 - 2017.02.09 Thu

寒い日が続いておりますが
ベランダではクリスマスローズが咲いています♪

今年の一番バッターは去年と同じ↓このクリローさんです(*^-^*)

20170209DSC00061.jpg



原種デュメトラムを親に持ち、コロンとした咲き姿
可愛すぎる~(*^-^*)
そして花付きがとてもいいです♪

20170209DSC00062.jpg




↓こちらもデュメトラムを親に持つ愛らしいクリロー
故高杉繁雄氏が作出したクリスマスローズ
まいこ(舞妓)高杉です(*^-^*)
秋田生まれのクリスマスローズを
先日道の駅で行われていた展示即売会で見つけ
2つほど連れて帰りました♪


白のダブルを選んだのですが
あまり白には見えない?^^;

20170209DSC00064.jpg



20170209DSC00085.jpg



↓こちらはグリーンダブルの、まいこ(舞妓)高杉
上と似てるけど別物です(*^m^*)

20170209DSC00066.jpg




20170209DSC00068.jpg




デュメの交配種はみな小輪で
↓大きな花でも花径4センチぐらいなの^^
小っちゃくて可愛いね(*^-^*)v

20170209DSC00087.jpg



↓他のクリローはだいたいが↓蕾のままです。
開花にはまだまだかかりそう~☆

20170209DSC00072.jpg



さてさて昨日はハローワークで3時間の講習を受けてきました。

途中休憩時間があったものの
3時間ずっとすわりっぱなしってきついですね。

DVDを見せられたときはウトウト睡魔が襲い
あたまかっくんかっくん
後ろの席の人たちに居眠りがバレバレ~でした。
かっこわるうぅ~(≧▽≦;)
それにしても終わったの4時半って・・・疲れた・・・


今日は母と出かける用事があったのですが
毎日外出は疲れるので明日にしました☆


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

でました~クリスマスローズ♪

むふふ^^ グリーンがかった白、素敵です。
デュメトラムですかぁ?あらま、原種もいろいろあるのですね!
最初のは、kaoriちゃんが交配した物って事ね(^^)v

私のコメにもあったけど、ハローワークってどういうこと?
お仕事やめてしまったのですか?ええっええー!
リコメもう少しお待ちくださいまっせ^^;

おばんです。

kaoriさんこんばんは。
可愛い可愛いクリローちゃん。
秋田では、これからシーズンなのね。
 
あれれ? ハローワークですって?
もしかして、会社を辞めちゃったの?

kaoriさん

お久しぶりです。
kaoriさんのブログ、読むとやっぱり落ち着きます。

我が家にもまいこちゃん一株あります♪
今は、雪の下です
こんな大雪の下でも、
日当たりがあまり良くない場所でも
お手入れしてなくても…
健気に咲いてます♡︎( ´ ` )

今度、お茶しにいらして下さい

ヾ(*´∀︎`*)oc<【。+゚ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゚】


miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

今年はちょいちょいクリスマスローズを買ってます(*^m^*)
可愛いから欲しくなっちゃうね♪

> デュメトラムですかぁ?あらま、原種もいろいろあるのですね!
> 最初のは、kaoriちゃんが交配した物って事ね(^^)v

最初のは何年も前に購入したのです(^^ゞ
デュメの原種・我が家にはないのです

> 私のコメにもあったけど、ハローワークってどういうこと?
> お仕事やめてしまったのですか?ええっええー!

ふっふっふ
答えは明日のブログでね(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

地植えのクリローちゃんは当分先だけど
ベランダ管理のものは咲きだしました^^
ちっこくて可愛い花にニマニマしてます♪


> あれれ? ハローワークですって?
> もしかして、会社を辞めちゃったの?

ふふふ
答えは明日のブログを見てね(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪

まいこ☆*°ちゃんへ

マイコちゃん、こんばんは♪

お久しぶりです♪

> kaoriさんのブログ、読むとやっぱり落ち着きます。

ま~嬉しいこと言っちゃって^^
そんな風に言ってもらえると
ブログ再開してホントに良かったなって思います。
ありがとう(*^-^*)

> 我が家にもまいこちゃん一株あります♪

おお~♪
おなじまいこちゃんですね(*^m^*)

> 日当たりがあまり良くない場所でも
> お手入れしてなくても…
> 健気に咲いてます♡︎( ´ ` )

健気さは小さな花の雰囲気にぴったりね^^
わたしももう少し鉢で楽しんだら地植えにするつもりです

> 今度、お茶しにいらして下さい

ありがとう~(*^-^*)/
マイコちゃんもいい夢見てね♪おやすみなさい♪

コメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1484-53f35667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20年ぶり専業主婦(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 届いた花苗(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック