topimage

2017-10

きもかわいい(*^-^*) - 2017.02.15 Wed

今年はちょっと不気味ちゃんのクリスマスローズが
気になっています♪

もちろん私にはとても愛らしく見えて
不気味には見えないのですが
↓この手は好みが分かれるらしいですね(*^-^*)


20170215DSC001081.jpg



原種トルカータスの遺伝子が入っているので
花径5㎝弱で、やや小輪^^
ティンカーベル同士の交配種ということでしたが
ティンカーベルって何者?^^;

定かではありませんが
原種DDトルカータス同志を交配したもの=ティンカーベル
らしい??


20170215DSC00108.jpg


20170215DSC00109.jpg

渋くて可愛い
しぶかわちゃんです(*^-^*)


20170211DSC00076.jpg



ところで、
↓去年種まきしたクリローさんは、まだ芽が出ませんね。
いつもなら1月の下旬には発芽が見られるんだけど
今年は遅れてます・・
気温、低い日が続いてるもんね
気長に待ってます^^


20170215DSC00094.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング




関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪

渋いですね~。
この紫色のくっきりベインをどう感じるかによるでしょうか。
裏の濃い黒紫は綺麗だと思いますが
内側の色が結構個性的です!

去年の種がまだ出ませんか?
うちは1月に発芽して、嬉しかったです♪
随分時間が掛かるから、途中、水遣りなどいい加減で
今年は出ないのかしら?って不安でした♪

きっともうすぐ顔を出しますよ。

お~っ・・

渋かわちゃんも キモかわちゃんも 私は大好き~!!

大人色よ。

kaoriさん ごぶさたぁ。
こちら、寒さの底を越えたようです。
 
ちっとも不気味じゃないわよ。
kaoriさんが仰るように、渋くて可愛いわ。
花は華やかさを求められるかも知れませんけど
渋い大人の味わい深いものも
選択肢にあっていいと思います。
 
へば~♪

kaoriさま

素敵な色ですね。
近所のクリスマスローズいつも綺麗に咲かせて
いる方が今年はダメにしたと言っていました。
いつもお家に沢山咲かせているけど今年は失敗
したようでした。 kaoriさんはいつも沢山
栽培されててお花に癒されますね。種まきして
育てれるってkaoriさんの所で知って驚きました。
お花も全く素人です・・・綺麗なのは解りますが。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

渋いでしょう~(*^m^*)
アプリコットやピンクなど愛らしい色も好きですが
毒々しいベイン。好きなんですよね(^^ゞ
最近はやや原種系に戻りつつあります^^

> 去年の種がまだ出ませんか?
> うちは1月に発芽して、嬉しかったです♪

もう出てるんですね!
うちもこれからかな・・

> 随分時間が掛かるから、途中、水遣りなどいい加減で
> 今年は出ないのかしら?って不安でした♪

うんうんわかります
私も水やり忘れてカラカラになってたりして
それで出ないのかな、、なんて心配でしたが
どこも同じですね(*^m^*)

> きっともうすぐ顔を出しますよ。

気長に待ってみます♪

コメントありがとう~(*^-^*)/

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

くふふ
うんうんこのタイプ、ぷっちーさんなら好きだと思った(*^m^*)
いっぱい増やしたくて2種購入しました
これから交配して増やすぞーー!

コメントありがとう~(*^-^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

関東は寒さも遠のいて春間近のようですね
梅は咲いていますか?
こちらは、、当分雪景色^^;
でも白鳥の北帰行を見ると
春ももうすぐだなって思います^^

> kaoriさんが仰るように、渋くて可愛いわ。

おっ!違いの分かるぴょんちゃんですね(*^m^*)
渋くて可愛いでしょ^^
交配していっぱい増やしたいと思ってます♪
でもね種から咲くまで3年かかるから・・
大変です☆

コメントありがとう~(*^-^*)/

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

ご近所さん残念でしたね、、
クリスマスローズは寒さに強いけど
蒸れに弱いので管理が難しかったりしますもんね
もし枯れてなければまた復活すると思いますので
気長に、、
うちでもここ何年も咲かなかったクリローさんに
数年ぶりに蕾が付いてて楽しみです♪

>種まきして 育てれるってkaoriさんの所で知って驚きました。

これ一度 はまりだすとやめられません(^^ゞ
花が咲くまで時間がかかりますが
どんな花が咲くか、わくわく感がたまらない
病みつきになりますよ~(笑)
kazuさんも機会がありましたら是非♪

コメントありがとう~(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1485-cce6cd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムロールパン «  | BLOG TOP |  » 20年ぶり専業主婦(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック