topimage

2017-11

寒い(泣) - 2017.03.23 Thu

東京では桜の開花宣言があったというのに
秋田市、気が付けば雪が舞っています・・・寒い

私はいったいいつからガーデニングが
できるのだろう(泣)
去年の写真を眺めてはため息ばかり、、


↓西洋オダマキ ブラックバローや

20160614065_2017032311032417e.jpg




↓ルビーポート

20160614061_201703231103235d2.jpg



このふたつの組み合わせは
地味だけど最強だと思う!

20160614093_20170323110326110.jpg



自然な感じに咲いてくれる 大好きなシーンは
何度見ても飽きることがありません^^

20160614190_2017032311032736e.jpg




↓こちらはホワイトガーデンの グリーンアップル

20160612DSC06545_20170323110409f93.jpg




ブラックバローたちと同じ仲間のようです
緑の中の清楚な白が
たまらない(*^m^*)

20160612DSC06548_20170323110410b47.jpg



↓今年はこの裏庭に手を入れる予定でしたが
去年の写真を見ていたら
このままでも十分かな なんて思ってしまった(*^-^*)

20160613182_201703231103223bb.jpg


早く雪融けないかな、、
半分いじけています^^;

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

kaoriちゃん、いじけてるの?(笑)
パフェでも、食べに行く?
待ち遠しいほど、愛が募るってもんよ~
オダマキ、いろいろ種類あるんだね。
西洋のは、はかなげで良い感じだわ。
マーガレットは群生すると見応えあるよね~
今後の画像も楽しみにしてるね(⌒∇⌒)

こんにちは。
秋田は未だ雪ですね、でも春には桜が満開TVなどで美しい秋田を
写しています。森の緑も草花もより美しく思える・・・
春を楽しみにブログにお邪魔しますね。

kaoriさん

遅くからガーデニングが始まり早く切り上げ
短期間勝負のkaoriガーデン。

でも、ここ数年見ていると
中身がこゆ~~いよ。
花のダレがないのでキレイ。
その点、こちらは少し早いけど早くダレてしまってあっけないよ。

こんにちは♪

かおりしゃん、いじけないのよ~
こちらも今日は寒いです。
うちの庭もなんかずい分と遅れているように思います。

で、こんな時こそと思って、隣の物置小屋(他所の)の手入れをしてくれないボウボウの通路を、一念発起して片づけておりますん。
片づけるというより、邪魔なものを片っ端から切り捨ててやったわ。
夏になると入れなくなるもんね!
蚊の住み家です。ニョロもいるかもしれないし。。(>_<)

明子ちゃんへ

あきちゃん、こんばんは♪

毎年のことながら
春のスタートの遅れること遅れること
しかも今日は雪だし
半分いじけてます~(笑)

> パフェでも、食べに行く?

えっとパフェより・・ビールが嬉しいです(≧▽≦)

> オダマキ、いろいろ種類あるんだね。

うんうん。かなりの種類があるようです
うちにはヤマオダマキが自然に生えてるけど
やっぱり西洋オダマキがいいよね^^

今年はご近所さんからいただいたのも咲いてくれそうで
にぎゃかになりそう

> 今後の画像も楽しみにしてるね(⌒∇⌒)

去年の写真じゃなくて
リアル写真をアップしたいです~☆
春まであと一か月、、、
がんばりまっす!^^

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

今日は何度かふぶいたりもしてました☆
もうもうびっくりです!
積もる雪ではなくすぐ消えたけど
山荘周辺の雪が気になります~。。。

>森の緑も草花もより美しく思える・・・
> 春を楽しみにブログにお邪魔しますね。

本当は去年の写真じゃなくて今年の写真をアップしたいのですが
もう少し待っててくださいね^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> 遅くからガーデニングが始まり早く切り上げ
> 短期間勝負のkaoriガーデン。

ほんとほんと。
やっとはじまったぁーーと感激もつかの間
すぐに夏が来て秋が来て
ガーデニング終了~になります(泣)

> でも、ここ数年見ていると
> 中身がこゆ~~いよ。

そんな風に言ってもらえると嬉しいな~♪

> 花のダレがないのでキレイ。

確かにそれは言えてるかも
30℃超える年なんて
めったにないですから。。

あ~早く雪の下の植物の
芽吹きを確認したいです!(*^-^*)v

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

さすがの私も今日の雪にはいじけまくりです!
お昼少し前にはふぶいてましたよ~
さすがに3月も下旬だから積もることなんてなかったけど
はふぅから・・・悲しすぎる

> かおりしゃん、いじけないのよ~

はい!明日は山荘なのでいじけるのやめます(*^m^*)

> で、こんな時こそと思って、隣の物置小屋(他所の)の手入れをしてくれないボウボウの通路を、一念発起して片づけておりますん。
> 片づけるというより、邪魔なものを片っ端から切り捨ててやったわ。

おお~!頑張りましたね~^^
すっきりしたでしょう!!
私もね、やりたいことがいろいろあるんですが
いかんせん寒いのよ^^;
あと少しの辛抱ね
4月になったらどうにか暖かさが出てきそうです☆

> 蚊の住み家です。ニョロもいるかもしれないし。。(>_<)

ぼうぼうだとどうしても蚊が発生するもんね
ニョロは怖いです。
でもねあの山の中なのに、庭で一度もご対面してません
それはそれで不思議でしょ

ナチュラルガーデンですから。

kaoriさん こんばんは。
掲示板にコメントをありがとう~♪
後でお返事しておきます。
 
一刻も早くガーデニングしたい人がいるって言うのに
今日も雪だるまが居座ってるのを見ましたよ。
 
ホワイトガーデンはこのままで、
傷んだものの手当とか、雑草の駆除とか
施肥だけで十分だと思いますよ。
ナチュラルガーデンですから。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

昨日は積もらなかった雪も
今朝は屋根にうっすら積もってて
朝起きてビックリでした☆
雪だるまマークはもう終わりにしたいです。

> 傷んだものの手当とか、雑草の駆除とか
> 施肥だけで十分だと思いますよ。
> ナチュラルガーデンですから。

小道の感じを変えようかなって思ったけど
なんだかこのままでいいかもね^^
コメントありがとう~♪

秋田にいた頃は 雪の降る中 横手カマクラまつりを見に行ったり  八幡平にスキーに行ったりして楽しみました
でも やっぱり春は待ち遠しいですよね
森の中のお庭 楽しみに待っています(*^▽^*)

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんにちは♪

すみれさんはアウトドア派なんですね(*^-^*)v
私北国生まれなのにスキーはからっきしだめです。
転んだらひとりで起き上がることができません^^;
横手のかまくらは地元っ子なのに
一度も行ったことがないんですよ
一度ぐらい行かないとね。。。

すみれさんのお庭は草花が芽吹いてすっかり春ですね
楽しませてもらってます(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1518-cb4a097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて雪は何センチ残ってる? «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ大好き(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック