topimage

2017-10

風のガーデン♪ - 2017.04.12 Wed

おはようございます(*^-^*)
インスタにフォロー&いいね!
ありがとうございます♪
嬉しかったです~♪
これからもよろしくお願いします♪


さてさて 昨日はあまりの暴風に
結局to・ko・to・koさんへ出かけることを断念しました。

そうこうするうちにネット通販で買った花苗が届き
中身をチェック♪(*^-^*)
あ~どうしよう
プルモナリアが咲きかけています♪
早く山荘に植えてあげたいなぁ♪
そんなことを思いながら苗をニマニマ眺めていると
いつの間にか3時になり
主婦のまったりタイムにて、テレビのリモコン・ピッ!

おお~♪
「日本映画専門チャンネル」で
まさに『風のガーデン1話』が始まるところでした(*^-^*)v
ずっと再放送を願っていたので嬉しいな♪
しかも2話ずつなので^^見ごたえあり!
午前と午後2度放送しているのも嬉しい。



 *** 去年の写真 ***
20160706454_20170411190019391.jpg



富良野の風のガーデンのシーンでは
去年見た風景とリンクさせながら見ています
エンディングの平原綾香さんの『ノクターン-Nocturne』が泣ける

20160706439_201704120829064ed.jpg



北海道・・
今年も行きたいな・・


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。去年主人の退職後におねだりして孫(千歳)と妹(北見)の所に行く
目的と合わせて花ガーデン巡りをしました。カオリさんより10日くらい前ですね。
どこも素敵でいまもトキメキます。まだ少しはバイト出来る年齢なので(笑)バイトしてう1度行きたい所やイコロの森などにもいってみたいです。いつも車の旅行なので
今のうちにと思い今年は日本海側(秋田から南下)を予定。

こんにちわ、マイ ビュ-ティフル ガーデン 調べました。静岡で上映ありました 4月15日から28日までのようです。ぜひ行こうと思います。良いお知らせありがとう御座います。昨年5月連休に富良野プリンスに宿泊六花亭のファクトリーの果樹園の斜面にエゾエンゴサクが一面にさいていました、感動でした。プリンスのニングルテラスに行くみちにも咲いていました。風のガーデンはまだ早春の出で立ちでしたけれどガブリエルさんのCARが見えましたよ、ガーデンが見頃になりますとガブリエルさんのcarは見えなくなるそうです。今年もまだあるのかなーとっても懐かしくなりました。

kaoriさん

北海道...ほっかいどう...
この言葉を聞くと行きたいなぁ~
それもツアーでなくて目的を持って...。

何度行っても行きあきない北海道。
どの季節が...すべての季節がすきです。

kaoriさん今年も頑張っていかれては
そして取材内容を遠くから拝見します。

こんばんは♪

う~ん、だよね!
何度でも、どの季節にも、行きたいよね~(^O^)

風のガーデンは、途中から見なかったような・・
どうしてかしら?

プリモナリアも頼んだのぉ
私も欲しい~ やっぱりネットかなぁ

旅に出たい

kaoriさん こんばんは。
北海道…何度か行ってますけど、
行く度に違った魅力があります。
 
kaoriさんも同じだと思いますけど、
今年も是非行かれて、レポしてくださいね。

はるばーばさんへ

はるばーばさん、こんにちは♪

おお~♪去年北海道へ行かれていたんですね♪
花ガーデン巡り最高ですよね(*^-^*)v
私ももう一度行きたい
いやいや・一度といわず何度でも、、

はるばーばさんの妹さんとお孫さんも北海道在住なんですね。
私の叔母(母の妹)も北海道の茅部郡鹿部町に住んでるのですが
母がこの夏に妹に会いに行きたいと言い出して
もしかしたら北海道へ今年も行けるかも、、
そしたらもう一度ガーデニング巡りもしてきたいと思ってます^^

> 今のうちにと思い今年は日本海側(秋田から南下)を予定。

わぁ~素敵ですね(*^-^*)
海を眺めながらの旅行は最高でしょう♪
いっぱい楽しんでくださいね。

片山絢子…さんへ 

絢子さん、こんにちは♪

うわぁ♪静岡では上映されるんですね
いいなぁ~いいなぁ~♪
羨ましいです。。
映画楽しんでくださいね♪

絢子さんも去年北海道へ行かれてたんですね^^
季節がひと月違うと咲く花もまた違うのね
エゾエンゴサクの群生観たいなぁ~

> 風のガーデンはまだ早春の出で立ちでしたけれどガブリエルさんのCARが見えましたよ、ガーデンが見頃になりますとガブリエルさんのcarは見えなくなるそうです。今年もまだあるのかなーとっても懐かしくなりました。

最終回のシーンですよね
そうか、あのキャンピングカーあったのですか!
2度行ってますが、ちっとも気が付きませんでした。
早春の富良野に風のガーデンに行きたくなりました♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

去年の北海道行きは
azさんの写真に刺激を受けて
どうしても行きたくなったのでした(*^m^*)

> 何度行っても行きあきない北海道。
> どの季節が...すべての季節がすきです。

うんうんものすごく同意!
寒いの苦手なんだけど
このまま富良野で暮らそうかな
って、気になりませんか?
どの季節も絵になって素敵です

> kaoriさん今年も頑張っていかれては
> そして取材内容を遠くから拝見します。

ちょっとそんな話があるのですが
メンバーが母や姉。叔母なので
さてどうなるか、、

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは「♪

北海道行きたいよ==☆
函館の近くに叔母がいるのよね
で、母が行きたいと言ってるので
もしかしたら今年も行くかも、、
そんな話が出ています^^

> 風のガーデンは、途中から見なかったような・・
> どうしてかしら?

花の名前を覚えた今なら
前以上にドラマが楽しいです~
しかも貞三先生の花言葉が面白いし

プルモナリアの花言葉は
「早熟な乙女はわりとすぐ老ける」

> プリモナリアも頼んだのぉ
> 私も欲しい~ やっぱりネットかなぁ

先日ホームセンターでも見つけたけど
注文した後だったから買うのやめました。。
ホームセンターにもあるかもです。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

ほんと北海道何度行っても飽きることがないですよね
見どころ満載・食べも美味しいし
たまりません~(*^-^*)v

他の方のお返事にも書きましたが
母の妹が函館の近くにいるので
もしかしたら母を連れて北海道へ行くかも、、
という話が出ています^^
行けたら嬉しいけど、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは♪

やっぱりそれだったのね
おせっかいしてよかったです(*^-^*)v

私も花は控えているつもりなんだけど、、、
絶対買っちゃう
もうこれは病気です(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1538-39556ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんに怒鳴られる^^; «  | BLOG TOP |  » to・ko・to・koさんオープン♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック