topimage

2017-11

フレンチマリーゴールドとそれぞれの水仙 - 2017.05.11 Thu

おはようございます(*^-^*)
鹿角市八幡平・気温12℃
晴れたかと思うと突然雨が降り出してまた晴れて
現在うす曇り
コロコロ変わる秋空のようです。

オレンジの小道に植えようと思った
フレンチマリーゴールドの『ストロベリーブロンド』です♪
絶妙な色の変化が美しい花

20170511DSC00472.jpg


思えば、マリーゴールドを買ったのは人生初
記念すべきファーストマリーゴールドです(*^m^*)


20170511DSC00470.jpg


花の好みって年々変わるのね♪



そしてそして
山荘ではスイセンが咲き始めました(*^-^*)v

↓去年秋田銀行さんから頂いた水仙

20170511DSC00454.jpg


うんうん・銀行の店先にこのスイセン咲いていましたね♪

20170511DSC00453.jpg



↓こちらは実家の母から分けてもらった水仙


20170511DSC00449.jpg


去年は元気がなく花数が少なかったけど
今年は復活してくれましたよ♪

20170511DSC00451.jpg



↓そして私がここに来る前からあった
前のオーナーが植えた水仙

20170509DSC00403.jpg


いつも葉ばかりで花は咲かなかったのに
去年庭造りで掘り起こして球根を移動させたら
今年は沢山咲きました。
花付のわるくなった水仙は
掘り起こしてあげるとよく咲くのね(*^-^*)v


そうそう、オレンジの小道に先日植えた植物は
皆元気でした♪

20170509DSC00421.jpg


お天気不安定ですが、これから庭しごとを楽しもう~(*^-^*)/

素敵な一日を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



コメント欄閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでこちらにコメントいただければ嬉しいです。
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/

関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1565-51ec17cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になっていること «  | BLOG TOP |  » オレンジの小道に会いに♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック