topimage

2017-10

ひっそりと山野草コーナー - 2017.05.22 Mon

ひっそりとズダヤクシュが咲きだしました(*^-^*)

20170522DSC00732.jpg

西日の当たる裏のカラマツの木の下に
小さく咲いていたのを、
午後から陽の当たらない山野草コーナーに移植のは数年前
そこが気に入ってくれたのね
どんどん大きくなって
こぼれ種でも育っています♪


20170522DSC00733.jpg

ティアレアの原種と言われているズダヤクシュですが
お花似てますか?(*^-^*)


そのころ瀕死のティアレアは、少し復活?
ズダヤクシュのように育ってほしいのですが
八幡平山麓が苦手のようで、、、

20170522DSC00720.jpg



話は戻って山野草コーナーでは他に↓ニリンソウが咲いています♪
これも地物です。

20170522DSC00739.jpg




20170522DSC00738.jpg



ぼんやりとですが、↓キバナイカリソウもね(*^-^*)v


20170522DSC00740.jpg




いつの間にか出てきた↓アマドコロも
毎年増えてます♪


20170522DSC00735.jpg



元気もりもり↓ヤグルマソウは花芽が伸びてました(写真切れてる(笑))

20170522DSC00737.jpg



山野草ではないですが
↓ユーフォルビア・パープレアも
ダークの葉っぱが違和感なく山野草になじんでいます♪

20170522DSC00736.jpg


山野草大好き!


さてさて、先日PCにUSBメモリを無理やり挿し込んで
壊した主人^^;
その記事を読んだ方からこんなのありますよ~
っと教えてもらったのが『どっちもUSBハブ』
向きを気にせず挿し込めるタイプです。

早速買いましたよ~!
ほんと気にせずサクッと差し込めてとても便利です(*^▽^*)

何でもある世の中ですね♪

Mさんありがとう~♪

20170522DSC00770.jpg


素敵な一日をお過ごしください♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪
山野草は可愛いですね~。
私も大好きです。
楚々とした姿かたちが良いですね。

いつもkaoriさんのブログに登場するスダヤクシュ。
とても野性味があり、山野草らしいシンプルな姿。
素敵だわ~。
もう二輪草が咲いているのですか。
なんと、うちのお山より早いです。
雪が解けたらあっという間に追いつくのですね。

お暑うございます。

kaoriさん こんばんは。
週の初めからこの暑さ。
まだ5月だというのに、真夏日がつづいてます。
義足の身には地獄ですよ。
 
ニリンソウ、思い出すわ。
まだ健常者だった頃、某渓谷で群生を見ました。
もう、あの群生を見ることはないでしょう。
 
なんとっ!
『どっちもUSBハブ』なんて便利なものが!!
たしかに、これなら向きを見定めて挿入なんて
必要ないですものね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

山野草可愛いですよね~♪
しかも自生なので丈夫!
これが一番うれしいです♪

> いつもkaoriさんのブログに登場するスダヤクシュ。
> とても野性味があり、山野草らしいシンプルな姿。

うんうん
園芸種とは違い華やかさはないけれど
これぞ山野草~ですよね(*^-^*)v

> もう二輪草が咲いているのですか。
> なんと、うちのお山より早いです。
> 雪が解けたらあっという間に追いつくのですね。

ニリンソウも可愛いですよね
そちらより早いですか?
雪どけが遅かったので追いつこうと必死なのかしら(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

毎日暑いですね~
5月なのに30℃超えってね、、

> 義足の身には地獄ですよ。

装着部分が辛いですね
汗疹にならないといいけれど、、、

> 『どっちもUSBハブ』なんて便利なものが!!

これ便利でしょ~(*^-^*)v
どっちもUSBもあるんですが
ハブのほうがいいかなって
主人大喜びでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1585-c992e73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレ «  | BLOG TOP |  » オレンジの小径に咲く花

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック