topimage

2017-10

イングリッシュデージーを探しています! - 2017.05.25 Thu

おはようございます♪

今日午前中に山荘へ向かおうと思ったのですが
とにかく疲れてて
2時間半の運転は無理と思い今日はやめました。


昨日用事で午前中から出かけてて
帰ってきたのは7時過ぎ
戻ってくるとかなりへとへとで
9時にはねてましたが
一晩寝ても疲れは取れず
寄る年波には勝てぬと実感した朝でした。。。

今日家でのんびり過ごしたら
山荘で待っているはずのイングリッシュデージーに
明日は会えるはず♪

キラキラ咲いています♪

20170524DSC00726.jpg



ひと月前の姿覚えてますか?

↓こんなによれよれだったのに

20170422DSC00245_20170523124842a02.jpg



いまは見違えるようでしょう(*^-^*)v
この逞しさ見習いたい!

20170523DSC00725.jpg



イングリッシュデージーのそばに植わっているイベリスは
年々か細くなって
今年はとうとう↓こんな姿になりました^^;

伸びた茎を切り戻しても芽がほとんど伸びてこないのです、、

20170524DSC00730.jpg




↓2年前のこんもり姿が懐かしい、、

20150528DSC00969_20170523130737392.jpg


イベリス大好きですが、
うまく咲かないものはきっぱり諦め
ここにたくましいイングリッシュデージーを植える予定で
いま探しているのですが、お店では一年草が出回ってて
宿根のデージーになかなか出会わないのですよね。。

秋田で売ってるお店をご存知の方
教えてください~☆

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

ホントよね~疲れがなかなか取れないです。
私も2日かかっています。プッ
しかし、2時間半の運転はキツイわぁ
この前の四国行きは、6時間よ!腰痛お父ちゃんでもタフだね。感謝だわい^^

植物さんは置かれた場所で生きなければならないの・・
偉いよね、そして元気をくれる。有難い存在だわ!
でも確かに会わなくて無理なものはある。むむぅ。。

※今日は時間がないから、お買い物はしないのよ!
もうこの前、買っちゃったしぃ(笑)

お疲れ~

kaoriさん こんばんは。
今日は午前中小雨で
明日は本降りになるようです。
 
お天気が不順で、無くなったあんよが痛いわ。
 
kaoriさんも不調のようですね。
こういう時は寝て過ごすに限ります。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

前はね車の運転大好きで
長時間へっちゃらだったのに、最近辛くてね、、
かなり疲れます。。
一度疲れるとなかなか抜けない
私夜更かしもするから
寝不足もたたって疲労がどっと出るんだと思います、、

おお~!四国の旅は6時間かかりましたか!
結構な距離だったのね
旦那はんがんばりましたね^^
次香川ならもう少し近くなるのかな?

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

こちらも明日は雨の予報です
が、気温は26℃と蒸し暑い一日になりそうです。

> お天気が不順で、無くなったあんよが痛いわ。

ううーー
幻肢痛でしたっけ
激痛って言ってましたよね(泣)
早くお天気と痛みが回復しますように☆

 
> kaoriさんも不調のようですね。
> こういう時は寝て過ごすに限ります。

うんうん
今日はずっとゴロゴロしてました~
おかげで午後からだいぶ復活しましたよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1587-17df4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラのこと♪ «  | BLOG TOP |  » ポピー・マザーオブパールの種♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック