topimage

2017-10

何かしら花は咲いています♪ - 2017.05.30 Tue

山荘滞在 5日目
そろそろ食料も底をついてきたので^^;
今日の午後か明日には秋田に帰ろうかと思案中
いつって決めてないところが私らしいっていうか
けっこう気ままな自由人です(*^▽^*)


去年の秋に植えていたビオラ
長い冬を乗り越えて
花数を増やしてきました(*^▽^*)

20170530DSC00840.jpg



来年には消えてしまうだろうチューリップのガボタが
一輪だけ咲いています。
最後に植えたのは一昨年だったかな・・・

20170530DSC00851.jpg



小さなユーフォルビア 
黄色のお花が可愛いです♪

20170530DSC00833.jpg



黄色花つながりで・・・
↓ラミウムが咲いています


20170530DSC00872.jpg



二か所で咲くってこと 初めて気づきました
去年までバタバタしてたもんね。。。
今年は庭をじっくり眺める時間があって
幸せです♪


20170530DSC00887.jpg



そうそう
5月の大型連休に植えたヒナソウはとても元気♪

20170530DSC00886.jpg



↓5月8日の写真

20170508DSC00378.jpg



っと、比べると
バコパ共に、もりもりしてきましたよね(*^▽^*)


20170530DSC00884.jpg




クリスマスローズはそろそろ終わりです
素敵なシーンたくさんありがとう(*^-^*)

20170530DSC00876.jpg


クリスマスローズの縁取りの
先日紹介のベロニカオックスフォードブルー

5日前よりイイ感じです♪

20170530DSC00874.jpg



20170530DSC00875.jpg




↓スノーフレークも健在(*^-^*)

20170530DSC00908.jpg




鉢植えのビオラたちは水やりなしでも
時々降る雨に潤いながら
自由に咲いてます♪


20170530DSC00882.jpg



↓自由に好きな形で咲いてるビオラ大好き♪

20170530DSC00878.jpg


自由、、
自由奔放
20代のころ上司に『kaoriくんは大地喜和子みたいだね』
『自由奔放だね』
って、言われたのが心に残っています。

自由奔放って、何やらだらしないイメージで
ムカーーーとしたけど(笑)
いま思うと上司の目は正しかった?
かなりの自由人、、

いやいや
こう見えても人の目、かなり気にしますよーー(≧▽≦;)
そうでもないか?(笑)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/

関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1593-240c4a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目指せローメンテナンスな庭づくり! «  | BLOG TOP |  » アルケミラモリスが好きすぎて・・・(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック