topimage

2017-10

ヤマウツギも可愛いじゃない(*^-^*) - 2017.06.01 Thu

おはようございます♪
山荘滞在7日目 今日は帰ります(*^-^*)

夕べは冷凍のピラフをチンして食べました。
食べ物が尽きたとき
冷凍食品や缶詰はありがたいですね♪

ついでに冷凍庫の中の「いつか食べる物」を一斉掃除

バーベキューの残りのお肉とか
半端に残ったイカゲソ
お味噌汁に使った油揚げの残り等々
冷蔵庫の中は空っぽなのに
冷凍庫はギューギューです^^;

山荘から帰るとき、次来たとき食べるからって
冷凍しては、そのままのパターンです
断捨離をする癖をつけないと
もので溢れることになりそうです。反省



↓こちらは5年前開墾スタート時に断捨離のごとく
ばっさばっさ伐られた低木^^;
木の名前も知らず邪魔だからと伐っては
花を植えていきました。

最近ふと周りを見渡せば、ピンクの可愛い花を咲かせています。
この低木がヤマウツギと知ったのは花を咲かせた去年ぐらいから^^;


20170531DSC00937.jpg




今年は去年よりも大きくなって
花もたくさん咲くようになりました☆

20170530DSC00910.jpg


ピンクの花も
なかなか可愛いじゃない(*^m^*)

20170530DSC00909.jpg




20170530DSC00905.jpg


ピンクの花、山荘の周りぐるっと咲いています
もう伐ることはないです(*^-^*)

20170530DSC00900.jpg



空木と言えば、2年前ノリウツギがあったことも発見!
これもまた私にばっさばっさ伐られていたのですが^^;
どうにか生長して花を咲かせて気づきました。

森には名前の知らない低木がいっぱい
木の詳しい人は葉を見れば
すらすら名前が出てくるのでしょうね

庭の木(森の木)を伐らずにそのままにしておこうとおもいます


201700601DSC01053.jpg


雨が降りそうです。
草花が喜びそう(*^-^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/
関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1596-c9d251b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭で一番カラフルな場所♪ «  | BLOG TOP |  » 目指せローメンテナンスな庭づくり!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック