topimage

2017-11

黒花好き(*^-^*) - 2017.06.15 Thu

なんでしょうね
昨日登場していた黒花フウロだったりと、
黒花が好きな、地味な性格です(≧▽≦)


今年初登場
↓バプテシア  ダッチ チョコレート


20170615DSC01356.jpg



ムラサキセンダイハギの仲間です。
なので丈夫かと思いますが
どうでしょう、、、

株が充実するまで鉢植えにして育てます(*^-^*)


20170615DSC01263.jpg




↓去年から植えていたブラックビオラ
黒々と咲いています(*^m^*)


20170615DSC01273.jpg




咲き始めですが
↓セントーレア ジョディー


20170615DSC01274.jpg



ヤグルマギクのブラックボールと似たような色かな♪


20170615DSC01369.jpg




↓今年の西洋オダマキブラックバローは
ぽっつーーんとこれ一本(泣)

20170615DSC01225.jpg


一緒に咲くはずの西洋オダマキルビーポートは、
今年は花芽が出ていません


↓後ろのリシマキアボジョレーも悲しいかな
ぽっつーーんです(泣)

20170615DSC01226.jpg



去年は↓こんな風に咲いていました。
毎年同じじゃないのがガーデニングの醍醐味
かな?^^;

***去年の画像***
20160614190_20170615085855dd6.jpg



花じゃないけど

黒い筋の入っている葉だったり


20170615DSC01271.jpg



黒々した葉の
↓リシマキア ファイヤークラッカーなんかも好き(*^-^*)

20170615DSC01264.jpg


黒花
どれも同じに見えちゃうね(^^ゞ
明日は明るい花にしようかな(*^m^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

黒い花って昔はなかったよね。えーっという感じで。
水原弘って知っている?
あの方が黒い花びらって歌を歌った時、衝撃的だったもの。
あ、前にも言ったかな?pp

ところどころにあるとポイント的に引き締まって良いよね。
タマシャジンがkaoriしゃんとこにも出ていて嬉しいな♪

おお、キントリが始まってる~
今日は最終回よ!きばって見なくっちゃ!
ほなね~♪

妖艶

kaoriさん お花もだけど、黒って妖艶よねぇ。
うん。ただそれだけ。(^^;

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、♪く~ろい花びらあ~♪
そこだけ知ってる(笑)
そういわれてみれば黒い花ってなかったよね
チューリップとかパンジーあたりから人気が出てきたのかな

> ところどころにあるとポイント的に引き締まって良いよね。

うんうん。
私もそう思います(*^-^*)v

> おお、キントリが始まってる~
> 今日は最終回よ!きばって見なくっちゃ!

私も見たよ~(*^-^*)/
続編だったからか、先週から話の展開が見えていたからか
ちょっと物足りなく感じてしまったのでした。。
私だけ?

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、20代のころ
夏でも黒のお洋服ってマイブームの時代があったけど
ちっとも妖艶じゃなかった(泣)
今はどうでしょう
色気あるって言われたことなし(≧▽≦)

ぴょんちゃんは色っぽいよね~
黒をまとわなくても妖艶ですぞ♪(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1617-a6d27276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガイラルディア・ガリア♪ «  | BLOG TOP |  » ぼちぼちホワイトガーデン♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック