topimage

2017-11

今年のルピナスと可愛いお客様♪ - 2017.06.23 Fri


おはようございます(*^-^*)
自宅に戻ってきました。

明日から北海道の叔母と従妹が実家に滞在します。
いつもカニやホタテをいただいて
とてもお世話になっているので(^^ゞ
滞在中はしっかり接待しよう思います♪



昨日雨上がりに撮ったルピナスの写真
今年は赤だけになりました。


20170623DSC01852.jpg


どの方向から撮っても
赤は赤(笑)


20170623DSC01707.jpg



雨上がり
アルケミラモリスと一緒に撮ってみました♪
ん?
似たような写真、去年もあったような^^;


20170623DSC01704.jpg




去年は青もあったのに
とうとう消えちゃったかな・・・^^;

***去年の画像です***
20160611DSC06514_20170623004318053.jpg



この赤もいつか消えてしまうのか、、、

20170623DSC01705.jpg


こぼれ種で芽が出ていたのもあったので
種を採って絶やさないようにしたいと思います♪



さてさてかわいいお客様をどうぞ(*^-^*)

庭の巣箱にシジュウカラが巣を作ったようです♪


20170623DSC01819.jpg



出たり入ったり忙しくしています。
一羽だけかな?って思ったら
中にもう一羽しました(*^-^*)v


20170623DSC01824.jpg



↓くちばしに何かを咥えてるね^^

思うにこのエサはタマゴを抱えているメスにあげるのかと
見てるとかなり頻繁に運んでくるんですよ
健気なほど一生懸命


どの世界でもお父さんって頑張るのね(≧▽≦)


20170623DSC01820.jpg





20170623DSC01746.jpg


がんばれ~お父さん~!


20170623DSC01745.jpg


私が庭でうろちょろしていると警戒して
巣箱に入ろうとしないので
秋田に帰ってくれてほっとしていることでしょう^^

ヒナが無事巣立ってくれますように♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

私の小さな庭でも、おばたんがウロウロするので
困っている昆虫はいます。でもおばたんも仕事あるしねぇ^ ^

ルビナスは寒いところでは無条件に殖えると思っていたのですが
なかなか厳しいのね。

赤いお花
緑り深い山荘によく合っているよ。

こんにちは♪

ひゃっあほ~♪ 
シジュウガラさん、とうとう巣箱を気に入ってくれたのね。
鳥さんの子育てって健気よね。
でもコウノトリのお母さん、間違って撃たれてしまったのよね、可哀そう。。

おばさんは北海道にお住まいなのね。
んじゃぁ、又遊びに行けるじゃない♪
目一杯ご接待しておきましょう!

ルピナスは冷涼な所が好きだから、こぼれ種で出てくると思います(^^)/

※バイキングはひと通り取りに行ったら次からは同じものになるのよ。
これっきしです..まっ、これ以上は食べ過ぎになりますケロ^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ルピナスは白はすぐにダメでした。。
夏越しできずに溶けてしまうパターンが多いです(泣)
風邪の通りが悪くて蒸れちゃうんでしょうね。

> 赤いお花
> 緑り深い山荘によく合っているよ。

ありがとう~(*^-^*)
赤い花
azさんカラーでした♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

うひひ~♪
入り口キツツキに広げられたのに
それでも棲んでくれて
嬉しいもんですね~
巣箱、もう一つ二つ増やしてみようかな?(*^m^*)

> でもコウノトリのお母さん、間違って撃たれてしまったのよね、可哀そう。。

サギと間違えたって話ですが
かわいそうよね。。
子供たちどうしたのかな、、

> おばさんは北海道にお住まいなのね。
> んじゃぁ、又遊びに行けるじゃない♪

そうなの
今年母が行こうかなって話しもあったけど
家を留守にすることはできないって
来年行くことにします(*^m^*)

> 目一杯ご接待しておきましょう!

そそ
来年のため(笑)

> ルピナスは冷涼な所が好きだから、こぼれ種で出てくると思います(^^)/


芽が出て咲くまで2年かかるのが玉に瑕よね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1626-cec45cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトガーデンで咲く花 «  | BLOG TOP |  » こんなことして遊んでみた(*^m^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック