topimage

2017-11

シャクヤクとバラ♪ - 2017.06.29 Thu

おはようございます♪

鹿角市八幡平 朝の気温18℃
部屋の中は涼しいけれど、外は暑くなってきましたよ~
お天気とってもよいです(*^-^*)

山荘のシャクヤクも咲き始めました。

↓大好きなレッドマジック


20170629DSC01910.jpg



去年よりはやや大きくなってくれたけど
それでもつぼみは2つと少なめです。。


20170629DSC01916.jpg




レッドマジックの周りには
ピンクのサラベルナールと
ムラサキセンダイハギが植わってます(*^-^*)


20170629DSC01947.jpg



↓この写真をイメージして植えたけど


201404052041103_peony_etchedsal_xlg_20160608124917065_20170629100731eda.jpg


この景色になるには
まだまだ時間がかかりそうね・・・^^;


20140405041103_peony_etchedsal_xlg_20170629095550255.jpg



↓ホワイトガーデンではマザーチョイスも咲いています♪


20170629DSC01943.jpg


近くに行くと甘い香りが・・・
バラとはまた違って、
なんていうか包み込むような優しい香りです(*^-^*)


20170629DSC01945.jpg



バラの写真の前の一服
今日のシジュウカラファミリー


部屋から巣箱が見えるので
ストーカーの如く眺めています。

↓父ちゃん、今日も朝早くから頑張っていますよ~(≧▽≦)


20170629DSC01891.jpg

可愛いね♪



バラもポツポツ咲き始めました♪

↓ザ・シェパーデス
こぼれ種で咲いたブルーのリナリアとイイ感じ♪


20170629DSC01905.jpg



↓アンティークレース


20170629DSC01930.jpg



鉢植えで楽しんでいます♪

20170629DSC01934.jpg

鉢植えだと好きな場所にいつでも移せて
便利ね♪


素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/


関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1630-e23a16e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月最後の今朝の庭 «  | BLOG TOP |  » ミヤコワスレが咲いています♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック