topimage

2017-11

大好きアルケミラモリス(*^-^*) - 2017.07.04 Tue

おはようございます♪

秋田市今日もしとしと雨です。


大好きなアルケミラモリス♪
庭のいろんなところで咲いています(*^-^*)


  ***写真7月2日***
20170704DSC02159.jpg



去年株分けしたので

20170704DSC01983.jpg


草丈あまり伸びませんでしたが
まあまあ元気に咲いています♪

20170704DSC01985.jpg


裏庭だったり


20170704DSC01984.jpg


ホワイトガーデンの近くでも♪


20170704DSC02000.jpg



そうそう
去年はサルビアネモローサ・カラドンナと同じ時期に咲いて
素敵なシーンを見せてくれたけど
今年はカラドンナが遅れています・・

でもでも無理くりツーショット(*^m^*)

20170704DSC02107.jpg



大好きアルケミラモリス♪

株分けして増やして♪
お店で見つけたら増やして!
これからも庭で増え続けます(*^▽^*)

素敵な一日を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

アルケミラモリス、私もだ~いすきだけど
悲しいかな、こちらでは蒸れでだめ。

それでも一年休んでまた思い直して買って植える
そんな繰り返しです。
そして今は、やはり休んでいる時季^ ^

梅雨明け近し

kaoriさん こんばんは。
お庭が花盛り。良い季節ですね。
今が一番楽しい季節じゃないかしら?
 
各地で大雨の被害が出てます。
そちらは影響がなさそうですけど、
こちらは先ほど凄い雷雨がありました。
大雨洪水警報だけでなく、竜巻注意報も出てました。
けど、被害が出た様子はありません。
幻肢痛もありませんでした。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

この黄緑色の花が可愛くてね~
あと丸っこい葉も素敵よね♪


好きなものは好き!
諦めきれないazさんの気持ちよくわかります♪

私も三尺バーベナーがそれです
今年とうとう諦めて初めてお休みしてますが
来年また植えそうです(笑)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> お庭が花盛り。良い季節ですね。
> 今が一番楽しい季節じゃないかしら?

そうなのです。
なのでこの時期はなるべく山荘に滞在していたいのです
今まで見ることができなかった花の動きを
毎日見ていたいのです。。
 
> 幻肢痛もありませんでした。

梅雨の季節
いきなり感じる幻肢痛は大変そうですが
でなくて何よりです。
早く梅雨明けしてからりとしたお天気に戻ってほしいけど
暑すぎるのはいやよね。

私も花は大好きです。私の近所では、アガパンサスが満開です。
線路の脇にはえている雑草の小さな花も一生懸命生きているんだなあと思ったりします。

yukiさんへ

yukiさん、初めまして♪

アガパンサス綺麗ですよね!
好きな花です。
残念ながら山荘ではうまく育ちません。。

雑草もよく見ると可愛い花を咲かせていたりして
わたしも好きですよ♪またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

コメントありがとうございます(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1635-bea09431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの枝から根っこが出ました(*^-^*)v «  | BLOG TOP |  » シャーレーポピーとバラ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック