topimage

2017-11

週末です♪ - 2017.07.14 Fri

月曜日に自宅に戻っていましたが
今日の夕方山荘へ向かいます♪

毎日くるくる変わる庭なので
数日留守しただけで色々変化がありそう~(*^-^*)
写真は7月10日のものですが、
きっと変わっているにちがいないです。
楽しみ~♪


デッキの白バラ ロサムリガニーはまだ咲いているかな

20170712DSC02401.jpg




20170712DSC02404.jpg



↓白いバラは クレア オースティン

20170714DSC02400.jpg




20170712DSC02399.jpg



↓ホワイトグレーテンドルスト


20170714DSC02398.jpg




ボーボーな感じで咲いている(*^-^*)
↓ペンステモン・ハスカーレッド


20170712DSC02315.jpg



ハスカーレッドの近くの柵には
↓アルバメイディランドが鈴なり~(*^-^*)v


20170714DSC02391.jpg


20170714DSC02394.jpg



花盛りに見えますが、それは一部だけで


20170714DSC02412.jpg




少しカメラをずらすと
緑豊かな静かなお庭になります


20170714DSC02413.jpg




↓ギボウシが大きく育って
横のシダが隠れてる・・・

20170714DSC02424.jpg




今年はギボウシを株分けしようと思います♪


20170714DSC02422.jpg



さぁ!山荘行きの準備をしなくっちゃ!

今日も暑い一日になりそうですが熱中症に気を付けてください。
素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっと応援してね

 ↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

本当にいい感じになって来たね。
日ごろの丹精のたまもの。
好きだからできるガーデニング

ペンステモン、軸色がいいね。
いいアクセントになっている。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

過去の記事や写真を時々見るのですが
自分でもいうのもなんですが
がんばったなぁーって(笑)
5年目形になってきました^^

これからの5年は株分けなどをして
お庭をにぎやかにしていきたいと思います♪

> 好きだからできるガーデニング

ほんと
好きだからこそですよね
毎週末片道2時間半頑張ったもん(^^ゞ
最近は疲れちゃって運転したくないです・・

こんにちは♪

出たぁ~週末です♪

kaoriしゃんとこの薔薇って白が多い?
ペンステモンも面白いお花だよね。
前に植えたことあるけど、いなくなっちゃった。。

お~君もギボウシ派でしたか!うれしいな♪
みんなホスタっていうからねぇ。

私写真は滅多にみないけど、時々探し物で自分のブログを見ると・・
へ~こんなこと書いていたのだって見入ってしまうことがあります。
忘れちゃうのよね。
そして花が少しづつ変わっていたりするわ。

やっと3連休

kaoriさん こんばんは。
暑い長い一週間でした。
ご推察どおり、汗疹が出来そう。
で、やっと3連休でテスバンド(義足の)
から解放されます。
 
kaoriさんは今頃、山荘でまったりでしょうね。
私、明日は超久しぶりに川へ行って
カヌーではなく、ラフティングをしてこようと
思ってます。
ラフトはカヌーと違って、へらへら笑いながら
激流を下れるんですよ。
 
白いお花が沢山咲いてますね。
ギボウシはご近所で花が咲いてるのを見ました。
毎年咲いているようです。
北八ヶ岳で見たオオバギボウシは、咲いてませんでした。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> 出たぁ~週末です♪

うしし。懐かしのお決まり文句使ってみました~(*^m^*)

> kaoriしゃんとこの薔薇って白が多い?

そういわれてみれば、多いかも、、
うんうん多いです8本ぐらいあるかも。。

> お~君もギボウシ派でしたか!うれしいな♪
> みんなホスタっていうからねぇ。

あ~(笑)
以前はカッコつけてホスタなんて書いてたけど
最近はギボウシが多いかな
あとね、芍薬のこともピオニーなんてカッコつけてた時もあった(笑)

> 私写真は滅多にみないけど、時々探し物で自分のブログを見ると・・
> へ~こんなこと書いていたのだって見入ってしまうことがあります。

うんうん・わかるわかる
花の名前とか忘れて過去記事探してると
おお~こんなこと書いてるんだ!ってつい読んじゃったりする時があります。
同じだね~(*^-^*)
本人書いたことすっかり忘れてるけど
備忘録になって、ブログってやっぱりいいよね^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

暑い中のお仕事お疲れ様です。
明日から三連休ですね!

おっ!川遊びですか!
涼しげでいいですね~(*^-^*)v
ラフティングってゴムボートみたいなので川下りするのですよね
キャーキャー言いながら楽しめそう♪
お仕事から解放されて目いっぱい楽しんできてね!

こちらは息子夫婦合流でお決まりのBBQかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1650-8eb1c2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へメロカリスとレッドアンブレラが咲いています♪ «  | BLOG TOP |  » オレンジの小径後方で咲く花たち

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック