topimage

2017-10

エキナセア・エキナセア♪ - 2017.08.03 Thu

大好きな夏の花エキナセアが咲いています(*^-^*)

オレンジの花がマイブームとなったきっかけの
↓オレンジのエキナセア
この色好きーー♪

これこそオレンジの小径に植えるべき花だったかも(笑)

2017080301DSC02797.jpg


まだ小さな株立ちです。
大きくなるかな、、、


20170803DSC02802.jpg




↓イエローのエキナセア
植えてたのね(笑)

最近、何色を植えたかさっぱり覚えていなのです・汗



20170803DSC02798.jpg


花びら食べられてる・・・
エキナセアの花びらは美味しいのか
食べられる確率高いです☆


20170803DSC02804.jpg



↓これもオレンジ色のエキナセア

オレンジと言ってもいろんな色があるのね


20170803DSC02799.jpg



エキナセアたちはみんな背が低いの・・

裏庭の↓○で囲んでいる場所で育っているのですが
午前中はまったく陽が当たりません^^;
1時過ぎぐらいから当たるけど
これは明らかに日光不足よね、、、
うむむ・・・

場所移してあげたらいいかな。。。考え中。。。

20170803DSC02801.jpg



そうそう
↓ホワイトガーデンでも一輪咲いています(*^▽^*)

ホワイトガーデンなのになぜかピンクのモナルダ(笑)

20170803DSC02808.jpg



↓オレンジの小径に咲くイエロー系のエキナセア


20170803DSC02810.jpg


↓オレンジの小道なのに白のアキレアが咲いています

私の植栽、滅茶苦茶じゃない?(≧▽≦;)


20170803DSC02785.jpg


さてさて昨夜は最近お気に入りの豆腐サラダで
ひとり抜糸祝いをしました(*^▽^*)

ひとりだと、一品で済ませられるのが嬉しい。


20170803DSC02769.jpg


サラダの内容は

豆腐・海藻・しらす・トマト・玉ねぎ・レタス・カイワレ
そこそこ栄養バランス、イイでしょ^^

市販の和風ドレッシングでいただきます^^
半分以上食べたよ~
食べ過ぎか?(笑)


20170803DSC02774.jpg


記事をアップロードするのに何度も失敗
一時間以上かかってます
今度こそうまくいきますように・・・

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

コメント欄は閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただいてます(*^-^*)/



関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1673-4f2a4081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルとアジサイ(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 来てよかった(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック