topimage

2017-10

ペルシカリア 、皆似ていますが - 2017.08.13 Sun

ブログで何度か登場している
↓ぺルリカリアファイヤーテール

20170813DSC03097.jpg



それによく似た↓ペルシカリア ブラックフィールドがあって
手前の黒っぽい花

20170813DSC03092.jpg



ファイヤーテールより若干濃い色をしていますが、
言われないとその違いが分かりません(*^▽^*)

20170813DSC03143.jpg



そしてもうひとつ ペルシカリア ファットドミノというのがあって

その名の通り、おデブさんです(≧▽≦)

20170811DSC03091.jpg



写真だとそのでぶちん分かりませんが

20170813DSC03090.jpg



↓ファイヤーテールと並べてみるとごらんのとおり

もちろんトンボが止まっているほうがファットドミノ(*^-^*)v

20170811DSC03117.jpg


太いので遠くからでも目立ちます
好みもありますが、
おでぶちゃんのファットドミノおすすめです💕


2~3日後に↓下のリンクバナーを外します。

こんな拙いブログを応援してくださって
本当にありがとうございます
感謝しかありません・涙

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

お盆ですね
わが家は何事もありませんが、、。
本家って大変そうですね
すぐ近くにお墓の団地があるんです
今朝は早朝から車が ひっきりなしです
みなさん 御霊を お迎えに行かれるんですね
16日は また 送り盆 
こんな田舎でも 珍しいことですよ

こんにちは♪

ぺルシカリアって幾つも種類があるのね。
全部植えてるところがすごいやん!
ブラックフィールドは、あとからそこそこ太くなったけど、
この中間タイプかしらね。
おデブのファットドミノ、よいわ~♪
大変、親近感を感じます(笑)

そういえば・・kaoriしゃんとこ初盆ではないですか?

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

お盆は主人の実家のお墓参りだけでしたが
今年は実家の父の初盆だったので
今日は実家のお墓参りに行ってきました
明日も実家へ行きます。
父も帰ってきていることでしょう^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

タデ科のお花って種類おおいよね

> おデブのファットドミノ、よいわ~♪
> 大変、親近感を感じます(笑)

あはは
ぽてっとして可愛いよ。
うちのお庭では太いほうが存在感あっていいかもって
思ってます♪

> そういえば・・kaoriしゃんとこ初盆ではないですか?

だすだす
なので主人の実家のお墓参りは早々と済ませて
今日は実家のお墓参りへ行きました。
明日もまた実家へ行く予定です。
来客もあり忙しいです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1693-2fcc238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんみりと、、初盆 «  | BLOG TOP |  » 人気ブログランキングで応援してくださった皆様へ(感謝)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック