topimage

2017-10

リーディンググラス - 2012.11.22 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


大変!
今朝新聞を読んだ時、リーディンググラスを掛けて
そのまま新聞の脇に置いて、出勤したみたい。
バッグの中入ってませんでした・汗

200912202.jpg

3年前に作った、リーディンググラス
キラキラ若い子ブランド、
JILLSTUARTでつくってみたところで
リーディンググラスと言ってみたところで
老眼鏡 に変わりなし・・・(≧∇≦;)ъ

この眼鏡がないと、正直仕事になりません^^;
しょうがないから今日はのんびりしよう
なんて思っていたら

こんなときに社長から電話で
契約書に目を通して、印鑑押して郵送して欲しい
って・・・

み、見えるかな・・・汗

200912201.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは^^

綺麗なリーディンググラスですね♪
私は左右の視力が全然違っていて
右は近眼、左は乱視+遠視…

左はちょっと老眼が入ってきているようで
先日「『お手元用メガネ』を作りますか?」
なーんて言われてしまいました…^^;

老眼鏡をお手元用メガネ、ということを
初めて知りましたよー。

ちなみに左右の視力が全然違うことを「がちゃめ」
と言うのですが、秋田の友達には通じませんでした。
関東だけの言葉なのかしら??

八幡平へは今日から行くのですよね♪
寒そうですね~~。
気をつけて行ってらっしゃいませ!

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんにちは♪

> 先日「『お手元用メガネ』を作りますか?」
> なーんて言われてしまいました…^^;

あ、私も初めて知りました~★
老眼鏡は「おばあちゃん」のイメージがあって
リーディンググラスでごまかしてますが(^^ゞ
お手元用メガネですか、、
いろんな言い方あるんですね(*^m^*)

> ちなみに左右の視力が全然違うことを「がちゃめ」

私は目の焦点のあってないひと(斜視)のことを
がちゃめっていってましたけど。。。
斜視って視力があってないでしたっけ?^^;
無知で済みません・

ではではいってきます♪
素敵な週末を~♪

わかります~♪
私はコントクトレンズを入れると全く手元が見えず、裸眼だと遠方が見えず・・・。
仕方なく、近視の度数を下げたコンタクトレンズをして手元も、遠方もそこそこ見えるけれども両方キチンと見えないというしょうもない状況で生きています(-"-)

八幡平ももう冬景色でしょうね~♪
それもまた綺麗でしょうね~♪

Kaoriさん こんばんは~! 今日も寒かったですね(>_<) 寒さがものすごい苦手な私は ひたすら春を待つしかないのです(笑) 今日はプロバスケの試合を観に行きました。 勝利出来て満足の試合でした…今日は誕生日だったから どうしても勝って欲しかったんです(^-^) 明日も勝って 連勝続いていくといいな…。 Kaoriさんの3連休は いかがですか~(^^)/~~~

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

やっぱりというか
雪が積もって室温3度
外は氷点下になっていたと思います^^;
11月の今がこれだからこれからどうなるんだろう
なんて話をしてました^^;
寒かったぁ。。。

はっきり見えないとすっきりしないですよね。
最近メガネかけてもはっきり見えないことがあるので
かなり老眼進んでいるような・・・汗
悲しいです・泣

mihoさんへ

mihoさん、こんばんは♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
素晴らしい一年でありますように(*^_^*)/
バスケ勝利おめでとうございます^^
お誕生日の善き記念になりましたね^^

私の連休はすっかり雪景色の八幡平で過ごしましたよ~☆
息子カップルが遊びに来て一緒に出かけたりもして
充実の三日間でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/183-1e91c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が積もってました «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズの蕾

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック