topimage

2017-10

GWに間に合うのかな? - 2012.02.16 Thu

少し進展がありました☆

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています♪応援お願いします(*^_^*)/


屋根を修理するようで、4月に入ったらすぐ工事に取り掛かるとのこと。
そのあと4月中旬には契約できるよう予定しております。
と、お手紙がありました。

なんだかずいぶん素っ気ないあっさりとした内容でした。

GWは八幡平で過ごしたいと思っていたのですが
それまでに間に合うのかとても気になるところです。。。

はやる気持ちを抑えて
4月まで、、、
忍の一文字^^;

昨日はルピナスの種をたくさん買いました♪

富良野を運転してると自生しているルピナスを度々みかけます。
あの雰囲気をもう一度!

2009785.jpg

こんなに揃って咲いてなくてもいいの
木々の間にぽつぽつと咲いてくれてたら、それで幸せ♪
関連記事

● COMMENT ●

着実に

こんばんは!

着実に進展していますね。
GWには八幡平で過ごせるといいですね。
待ってる間がわくわく感があって
一番楽しいのかもしれませんv-290

こちらはおかげさまで一足先に
セカンドハウスライフを開始できそうです。

kaoriさん、こんばんは!

やっぱりGWあたりでしょうか?
でも、契約済んだら、
もう庭を造り始められますよね。

ルピナスって、自生するんですね。
きれいですよね~
那須のうちには、
チューリップの球根を50個以上植えたのに、
なんだかあまり咲きませんでした・・・(-_-,)
やっぱり、気候的には北海道あたりを
参考にしなくてはいけないのでしょうか。

ルピナスの咲く森・・・
やっぱり、優雅ですう~

めるぱぱさんへ

めるぱぱさん、こんばんは♪

ゆっくりとですが進んでいるようです。
なんだかさっぱり実感が湧きません^^;

年間休日の一番長いお休みがGWなので
できれば動きやすいその時に行けたらと思っています。

>こちらはおかげさまで一足先に
>セカンドハウスライフを開始できそうです。

うわぁ~♪
GW前に鍵を手にするのですね♪
楽しみですね♪
うらやましいなぁ~(*^_^*)v

私も催促しようかな(*^m^*)

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

できればGW前には鍵を手に入れたいと思っているのですが
雪の関係もあって果たしてどうなるか・・・
案外3月の終わりころにドカ雪が降ったりするんですよね。

> ルピナスって、自生するんですね。
> きれいですよね~

そうなんですよ。
数年前富良野を運転してたら道路わきに自生のルピナスを
たびたび見つけました。
案外丈夫なんだなって思いました☆

> 那須のうちには、
> チューリップの球根を50個以上植えたのに、
> なんだかあまり咲きませんでした・・・(-_-,)

もしかしたら、野ネズミに球根食べられちゃったのかも・・
私も球根を植えようかと思っているのですが
野ネズミに食べられそうで思案中です。

あと、植えた後の水不足で咲かないこともあります。
これは数年前に経験してて、春にがっかりしたことがあります☆
簡単そうで球根育てるのって難しいですよね。

八幡平の新緑が目に浮かぶようです。
今は屋根をなおしているんですね。
北海道の一面のルピナスたち、ステキですね、
週末をセカンドハウスで過ごすなんて
憧れます。 そんな様子楽しみにしていますね♪
応援もしています^^

lavandeさんへ

lavandeさん、こんばんは♪

応援ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで4位になってて
びっくりしました♪
lavandeさんのブログも毎日順位アップで
あちらのブログ同様
あっという間に人気ブログになりそうですね♪

屋根の工事は4月に入ってからのようです^^
その後スムーズにいけば4月中旬には契約が終わる予定ですが、、、
春から古い小さなカントリーハウスで過ごす週末を
ブログで紹介できたらと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/19-e0e4f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの青空 «  | BLOG TOP |  » ヒューケラ(ツボサンゴ)買いました(*^m^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック