topimage

2017-10

美しき森 - 2012.12.11 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


ほとんど風がないから
木々に積もった雪は昨夜からそのままで、、

20121209029.jpg

20121209026.jpg

あまりにも静かすぎる森の中
屋根から滑り落ちる雪の音が、部屋中に響いて
ドキドキ驚くことも・・・

20121209016.jpg

ついこの間まで赤や黄色やオレンジ、緑で覆われていたこの森は・・・

20121031028.jpg

20121031022.jpg

すっかりモノトーンの世界

20121209017.jpg

夕べに引き続き、朝もマイナス7度でしたが
お昼ころには-1度になっていました。
土曜日の最高気温です(*^m^*)

20121209012.jpg

さあ、雪かきをしよう~♪


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは!

モノトーンの森、好きです
いいですね~きれいですね~

雪かき、ご自分でなさるんですね
確かに、体力使いそう・・・

私、1ヶ月ぶりに体重計に載ったら、
2キロ減ってました

夕飯のご飯を減らしているのですが
そのせいかなあ・・・
目標はあと5キロ減です

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

寒さも雪も嫌いだったのに
このモノトーンの世界
無音の世界大好き♪
セカンドハウス一年生ですが
お山は四季にメリハリあっていいですね(*^_^*)

> 私、1ヶ月ぶりに体重計に載ったら、
> 2キロ減ってました

きゃぁ~♪羨ましい~♪
私は増え続けています・泣
そんなに食べていないはずなんだけどなぁ・・・
2キロ減らしたいって言ってたのが3キロになり
今は5キロ減らしたいです。
ってことは5キロ増えたってことですよね・大泣
私も頑張るね~(*^_^*)/

kaoriさん、こんばんは^^

秋田の冬は、本当にモノトーンの世界ですよね。
私も、同じ場所で違う季節に撮った写真をつい見比べて
しまいます・・・(^m^)

週末は、友人が秋田に遊びに来てくれました!
秋田市内はそれほど積もらなかったですが、
ちょっと内陸部に入ると、すごいことになってました。
八幡平も、もっと降り積もるのでしょうね~

私も、雪が音を吸収したあの無音の世界、好きです♪

うわ~一瞬でモノトーンの世界に・・・・。
素晴らしい紅葉から一転、これもお山の魅力なんでしょうね~♪
Kaoriさんのお家、絵本みたいですね~

我が家は諸事情により1か月以上那須、ご無沙汰( 一一)
今年は雪がかなり早いようで、殆ど雪が積もらないといわれていた我が家周辺も、積雪しているようです。
枯葉、置きっぱなしになっちゃった(泣)

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

雪も寒さも嫌いですが
雪景色は好きです
八幡平の澄んだ空気に雪景色最高~♪

お友達
あまりの寒さ・雪景色にびっくりしたんじゃないですか?(*^m^*)
たまの雪景色だから喜んでくれたかな?^^

マドリーノさんは秋田に来て雪道の運転慣れましたか?
私は何十年と運転してますが
どうもブレーキのタイミングとか発進時のアクセルの踏み具合とか
苦手です・・・^^;

なんか難しいですよね。。。

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

とうとう一か月以上ご無沙汰ですか、、
何となく心配ですよね。

そうそう去年12月11日に八幡平へ行っているのですが
積雪15センチくらいでした。
今年は50~60センチはありそうで
今年は雪の量多いですね。

枯葉雪に埋もれちゃいましたね。。。
でも那須ならすぐに融けちゃうかな?

みゆさん、今年はもう那須には行かないの?

すごいです!
何だか幻想のような世界ですね。まるでナルニア国に迷い込んだようです。

雪が積もると、本当に静かになりますよね。全ての音が空中に吸収されてしまったように。私、あの静謐な世界が好きです。でも年中雪かきは、したくない~!
雪かき、大変ですよね。本当にお疲れ様です。

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

八幡平はこれでもまだ50~60センチの積雪なんですよね
まだまだこれからですよ~
あと100センチは軽く積ります(*^m^*)

雪かきも別の目的があると楽しいですが
(汗をかいてダイエット♪)
これが毎日だと辟易しちゃうかも
二週間に一度くらい、日常じゃないから
楽しくできちゃうんでしょうね^^

そちらはまだ降りませんか?

Kaoriさん、画像が見られるようになって良かったです。FC2の管理画面内の縮小を使うとちゃんと見られるみたいですね。

森の中って静かですよね〜。うちもかなり静かです。ネコのいびきがこだましてますから(^^;)写真を拝見してると、Kaoriさんが住んでいる所の方が山深いような気がします。
一度冬に外にいた時、うめくような牡鹿の鳴き声にビビったことがありました。(*~*;)

yoyokuniさんへ

yoyokuniさん、おはようございます♪

写真、よかったですね♪
せっかくの素敵な写真ですもの
みなさんに見てもらいたいですよね^^
もちろん私も楽しみにしてます♪

うちの山小屋のある八幡平は、奥羽山脈に属してるので
かなり山深く雪がどっさり降ります^^

> 一度冬に外にいた時、うめくような牡鹿の鳴き声にビビったことがありました。(*~*;)

動物の声は怖いですよね^^;
こちらは熊が出没するので、秋のガーデニングには腰にクマよけの鈴をつけながらやってます。
冬は冬眠中で、一番安全な季節です・笑
ところ変わればですよね(*^m^*)

熊ですか!(*0*)/それは怖いですね。たしかに日本の山奥は熊出ますね。
熊を気にしながらガーデニングというのもなんだか落ち着きませんね。笑

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

はい。ツキノワグマの生息地です^^;

> 熊を気にしながらガーデニングというのもなんだか落ち着きませんね。笑

特に冬眠から目覚めた春先と冬眠に入る秋は怖いです。
精一杯音楽を鳴らしながら鈴を鳴らしながら
ここに人間がいるとアピールしつつ
ガーデニングしています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/193-511129a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪かき~♪ «  | BLOG TOP |  » 幸せな冬時間♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック