topimage

2017-10

秋田吹雪いてます。 - 2012.12.26 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


渋滞を予想して早めに出勤しましたが
しっかり遅刻しました^^;
でも社長不在で セーフ(≧∇≦)ъ

121226_0836~01

こんな酷い吹雪
何年ぶりでしょうか

121226_0858~01

午後
静岡の姪親子がやってきます。
このお天気で、飛行機が飛ぶのかちょっと心配

姪の娘たちは秋田の雪を楽しみにやってくるのですが
あまりの寒さにびっくりよね(*^m^*)

☆飛行機欠航のため(やっぱりね~)急きょ新幹線でやってくることになりました。
トイプードルのわんこも一緒なので新幹線の中、賑やかそう?^^;

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん こんばんは~☆ 今日の吹雪すごいですね。会社も冷え冷えで暖房が効かない感じでした(>_<) 吹雪の中の雪かきは さすがにツラい(泣) この寒さで風邪ひきそう…Kaoriさんも 体調に気をつけて下さいね。 ところで、八幡平のお家 素敵です~! 居心地良さそう。 来年か再来年に家を建てる予定なんですけど アメリカンぽい感じにしたいなあと思ってます。 あ~やって こ~やって って考えてる時が一番楽しいかも(*^_^*)

kaoriさん、こんばんは~
秋田もすごい雪なのですね~
確かに飛行機より新幹線のほうが安心ですよね♪

この寒波で家も那須行を中断しています(-"-)

クリスマス、大勢で楽しそうでしたね~
八幡平、冬も大活躍していますね(*^^)v

mihoさんへ

mihoさん、こんにちは♪

今日は少し緩むようですが、それでも寒くて大雪で嫌になっちゃいますね^^;
会社の暖房はどうですか?寒いのは本当に困りものですよね。
私は背中に小さな電気ストーブ背負ってます・笑
これがないと足元が寒くて大変なんですよ~

お家建てられるんですね~♪
色んな情報を受けながら構想を練っている時って
本当に楽しいですよね^^
素敵なお家になりそう~♪
楽しみですね(*^_^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

静岡を朝出て秋田に着いたのが夜の8時半
姪はぶーぶー言ってましたが
小学生の娘たちは雪に興奮して
寒さもへっちゃら・手袋なしできゃーきゃー雪に触ってました。
それを見てるだけで凍えてしまいそうになります^^;

みゆさん、なかなか那須へ行けないですね^^;
私は時間さえあれば八幡平へ行きたいです。
日によってぬるぬる感や匂いが違ったりする温泉に浸かると
本当に幸せ~(*^_^*)
温泉に入りたくて行くところもあります^^
が、最近オットから『この温泉、いいお湯なんだろうけど、飽きてきた』
『ただのお湯にしか感じない』と、衝撃告白・笑
温泉好きじゃない人に言われたくないんですけど。
っと、心の中でむっとして、心の中で絶交しました・笑

私も長距離運転OKでれば、一人でも那須へ行きたいくらいなんだけれど、何せメニエールで運転を本当は禁止されているた身だから(*_*)

アルカリ系の単純泉は女性にはその良さが
分かるけれど男性はパンチがないとだめなのかもしれませんね~

家の旦那も透明のお湯は温泉じゃないっていうし・・。(うちも泉質とか全く分かっていない)
やたら酸性度の高い硫黄泉(私は苦手)ばかり行きたがるし・・。
でも、運転手なので逆らえないのよ~(*_*)
本当に自分で自由に運転できないって不自由よ~

ポチポチ!しておきました。
相変わらずすごいPVですね~(#^.^#)

みゆさんへ

みゆさん、おはようございます♪
メニエールはひどいめまいがするんでしたよね
運転中に起きたら絶対危険ですから止めた方がいいですね。
お医者様の言うとおりです☆

> アルカリ系の単純泉は女性にはその良さが

うんうん。
肌に優しくて長く浸かってても疲れないし
私は好きなんだけどね
オットにはただのお湯のように思うみたい・笑


昨日は田沢湖高原の水沢温泉へ行ってきました。
硫化水素の匂いぷんぷんの
乳白色のお湯につかってきました^^
PH6.6なので肌に優しいし
メタケイ酸含有量が、なんと272.8ミリグラム♪
本日肌すべすべです^^

> やたら酸性度の高い硫黄泉(私は苦手)ばかり行きたがるし・・。

それもわかるなぁ
旦那様、これぞ温泉!に浸かりたいのでしょうね
温泉の好みって、だんだんかわってくるので
そのうちアルカリ性が好きになるかもですね
昔の私は乳白色に拘っていて
無色透明のお湯は物足りないと思ってました(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/200-d55eecdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野鳥にプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 数日前のクリスマスのこと

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック