topimage

2017-10

トルコライス☆食べました(*^m^*) - 2013.02.13 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


ここ数年
秋田ではトルコライスが密かなブームとなって
ついにはトルコライスファンが集う『トルコライス部』が、あるらしい
と、先日秋田のローカル番組でやってましたよ~(*^_^*)

一枚のプレートにスパゲティーにピラフにとんかつだったりハンバーグだったりが
溢れんばかりに競演してて、まさに大人のお子様ランチ♪
ひとくちほおばれば、幸せの世界~(*^m^*)

私もトルコライスを作ってみましょう♪

この日作ったのはナポリタンだけで
カレーとヒレカツは前日の残りでしょ(^^ゞ
エビピラフは冷凍ピラフで手抜きでしょ(^^ゞ
サラダを添えたら
我が家のトルコライスの出来上がり♪

トルコライス

27センチのプレートに、かなりのボリューム。
これはオット用で、ナポリタンをメインにしています。
私用はもちろんこの半分です(と、いうことにしておいて(^^ゞ)

ぐちゃぐちゃしてて、美的にはどうかなって思うけど
これぞ大人のお子様ランチ、トルコライスの醍醐味よね(*^_^*)
美味しかったぁ~
ごちそうさまでした(*^_^*)/

トルコライスについては Wikipediaでどうぞ♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん、こんにちは♪トルコライスですか。初めて聞きました。まさに大人のお子様ランチですね。
美味しそうです。^^ 
フランスの国旗、トリコロールからきてるというのもずいぶん苦しいこじつけのような気もしますが、本当のところはどうなんでしょうね。
こちらもやっと春一番の花が咲き始めました!
早く春になってイチゴのデザートが作りたいです。^^

トルコライスのブームですか!!
食べるのには、色々な種類が入っていて
楽しそうですね。
一枚のお皿に、乗せるとトルコライスってことでしょうか。
お皿洗いが楽チンで良いですね♪

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

地元の番組見るまで知らなかったのですが^^;
ここ数年秋田でも密かなブームになっているようで
会社の子たちに聞いたら、みんな知ってました。
さすが若者は情報が早いですね^^

ネーミング諸説ありますが
どれも、ん??ですよね(笑)

> こちらもやっと春一番の花が咲き始めました!
> 早く春になってイチゴのデザートが作りたいです。^^

う・うらやましい・・・
八幡平は行く度に雪が深くなって
さっぱり春めいてこないです。。。
イチゴのデザートいいですね^^
yoyoさんレシピ、作りたいのがいっぱいで
どれから作ろうか迷ってしまいます^^
楽しみにしてます♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

一枚のお皿にあれこれボリュームあって
ちっともお洒落じゃないけれど
なぜか童心に帰って楽しい気分で食べられる一皿です(*^m^*)
そこが人気の秘訣なんでしょうね

> 一枚のお皿に、乗せるとトルコライスってことでしょうか。

お皿に「ピラフ・ナポリタン・トンカツ」の三種があってトルコライスらしいです。
説が色々あるのですが、本当のところはどうなんでしょうね

> お皿洗いが楽チンで良いですね♪

そうそう
それが主婦にはありがたいですよね(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/217-a5003315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガトーショコラ «  | BLOG TOP |  » 手づくり味噌*2013年

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック