topimage

2017-10

山荘フロントは・・・ - 2013.05.31 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



ガーデニングをスタートさせて二週間
裏庭にかかりっきりだったので
山荘の顔でもある、フロントガーデンは
何の手入れもしてない、
しょぼしょぼガーデンになってます^^;

20130531098.jpg

緑が少ないと、殺風景すぎる、、、^^;

20130531095.jpg

ここにはギボウシをたくさん植えてて
やっと芽が出てきました♪

20130531058.jpg

これから少しずつ賑やかになってくれそうです。

20130531018.jpg

↓去年静岡からお嫁にきた、ベル型クレマチスもあちこちで芽が出ています^^
よかったぁ~♪
日あたりのいい場所に移してあげるね^^

20130531057.jpg

家の前に、アナベルコーナーを作ろうと思い
先週3本まとめて植えてみました^^
近くに原種ツルバラ・ロサムリガニーと
ホワイトグルーテンドルストも植えてます♪

土・日は、もう少しアナベルを植えるつもりです(*^ー^*)

20130530138.jpg


去年クローバーで青々していた南側↓は、今こんな感じ
落ち葉が一番あった場所で、
せっせと寄せて、どうにかこのくらいになりました。
ここにもう一度種を蒔く予定です^^

20130531096.jpg


今日もまた八幡平です。
忙しい週末は続きます(*^_^*)

ではでは素敵な週末を~♪

読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです。
山荘の庭造り、がんばっておられますね。
この冬はすごい雪でたくさんのバラの枝が折れましたが、なんとか咲きそうです。
まだ蕾ですが、楽しみです。

アナベルがばーっと広がって咲くと素敵だなあと思います。
うちでは今、オダマキ、チャイブ、デルフィニウムなど咲き始めました。
これからがガーデナーの楽しみの季節ですね!!

お庭の配置を考えるのも、とっても楽しいですね~~
完成した情景を想像すると、ワクワクしますね。

みずみずしい新芽たち、大きく育つのを見るのも楽しいですね!!

kaoriさん、こんにちは
今頃は八幡平の森の中でしょうか?
雪が解けて擬宝珠などが芽を出している様子を拝見すると
今はこちらの3月頃の風景ですね。
これから緑が増えて春の花が賑やかになるのが楽しめですね。
フロントガーデンの作業も忙しいでしょうが
進行するようすが楽しいことでしょう。
がんばってくださいね

だんだん緑が増してきますね。
これから、毎日変化があって素敵な光景になることでしょう。

私もアナベル大好きです。
沢山植えましたが、やはり植えた年の夏はしっかりお水をあげないと
だめになったのが数本ありました。

ホワイトグルーテンドルスト、良いですよね。
買おうと思っているのですが、中々めぐり合いません。
寒さには強いですか?
楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんへ

みかんちゃん、お久しぶり♪
お元気でしたか?^^

今年もせっせと通って開墾してますが
去年より身体が動かず
思ったようにははかどりませんが
いつかのオープンガーデンのために
がんばってます^^

バラの枝折れてしまったのですね
ショックですね。
今年の雪はひどかったもんね
それでも健気に蕾を付けてくれるなんて
嬉しいですね♪
我が家のベランダの蕾もうっすら色づいてきました^^
いよいよ秋田もバラシーズン到来ですね♪

>オダマキ、チャイブ、デルフィニウム

八幡平で咲かせたい花ばかりです・素敵♪
これからの花の季節楽しみましょう~(*^_^*)/

永月水人ちゃんへ

みとちゃん、こんにちは♪

ギボウシも成長してきて
お庭に緑が増えてきました^^
開墾して庭を作るのも楽しいですが
一週間ぶりの草花の成長を見るもの
楽しいです^^

でも、早くも少々疲れてきてます。。。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんにちは♪

ギボウシとシダ類が我が家で一番最後の芽吹きでした。
yellowleafさんのお庭での順番はどうですか?

> 今頃は八幡平の森の中でしょうか?

一週間ぶり、正確には5日ぶりなのですが
すっかり緑に覆われて
まさに森になってます^^
新緑が本当に綺麗!

> これから緑が増えて春の花が賑やかになるのが楽しめですね。

はい(*^_^*)
蕾を付けた花もいくつかあって
八幡平へ行くのが益々楽しみです^^

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんにちは♪

八幡平
すっかり木々の葉が茂って目に優しい緑一色になっていました☆
一週間ぶりだと、景色が変わってますね~

> 私もアナベル大好きです。
> 沢山植えましたが、やはり植えた年の夏はしっかりお水をあげないと
> だめになったのが数本ありました。

水やり、やはり大事ですよね。
今週から晴天続き、土曜日まで行けないのでちょっと心配です。。
週末しか行けないのが辛いところです。

> ホワイトグルーテンドルスト、良いですよね。

新苗だけど蕾が付いてたので、ちょっとだけ咲かせてます(^^ゞ
ピンクのグルーテンドルスト育てたことがありますが
寒さに強くてかなり丈夫です。
実家に移植したのですが、
ほったらかしでも毎年咲いてくれてるようです^^

「寒さに強いホワイトグルーテンドルスト」
っと、本に書いていたので買ってみました^^
野生味あって寒さにも暑さにも強そうですよ♪

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは♪

お知らせありがとうございます♪
これからお忙しくなりますね。
でも、それはそれできっと楽しいと思います(*^m^*)
期間が決まっているのなら先が見えるし
存分に楽しめますね♪

私的には、かなり羨ましいぞ~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/283-22f4c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤いチューリップが咲きました・なぜ? «  | BLOG TOP |  » 裏庭の花

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック