topimage

2017-10

オルラヤホワイトレース - 2013.07.04 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



去年の秋にオルラヤの種をたくさんもらったので
雪が降る前 花咲か爺さんの如く
そこかしこにぱらぱら種を蒔きました。

<森の中で白い花が揺れる絵を想像しながら・・・>

雪が融けて、宿根草が次々と芽吹き
もしやどこかに、オルラヤが発芽してないかと
目を皿にして探しましたが 一向に会えず・・・
今週こそは・・・
もしかしたら、今週には・・・
諦めきれず、その姿を毎週探すけど
未だ一つも見つかりません カナシイナ

20130705033.jpg



そんなこともあろうかと
っと、言うわけでもないのですが(^^ゞ

オークションで落札したオルラヤの種を5月に蒔いて
20130704006.jpg


6月にはこんなにわさわさ育ったので
20130705009.jpg



先日、花と花の隙間に植え付けました^^
雪が降るまでに、花が咲いてくれたら嬉しいな♪
20130705042.jpg


で、少し残ったので家の前に
オルラヤ畑を(笑)作ってみました(*^m^*)
20130705114.jpg



ちなみに、今裏庭で咲いているのは春、tokotokoさんから購入した苗です。
立派な苗だったので、元気に咲いてくれてます♪
これが一年草っていうのが悲しいね。。
20130705129.jpg



ところで
オルラヤの種に交じっていたのか、くっついていたのか
別の芽が5本出てきて
それがこれ↓
20130702048.jpg


とても成長よく、ぐんぐん育ってます。
これ花ですか???
何かの野菜(菜っ葉)に見えるんですけど(≧▽≦;)b

間違って食す前に、誰か教えて~笑

201300702061.jpg



            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは、
こちらは今日も雨です。
奄美大島が梅雨明けしたので
こちらの今は梅雨末期かな?と思います。
午前中はバケツをひっくり返したような
大粒の雨が激しく降りました。
オルラヤの苗が沢山出来て良かったですね。
強い花みたいなので秋になれば満開を迎えそうですね。
いわばオルラヤの抑制栽培ですよ。
それから一緒に発芽した野菜のような花?。。。
大根に似たような気もするし、
単なる草かも?。。。
でも綺麗な花であることを祈ります。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんばんは♪

以前yellowleafさんも仰ったように
こぼれ種で発芽しやすいようなのですが
八幡平はどれも無理ですね・・・
ニゲラもこぼれ種を期待してましたがさっぱりです。
環境的に無理なのかもしれないですね。

> それから一緒に発芽した野菜のような花?。。。
> 大根に似たような気もするし、

ですよね
私も大根の葉に似ているような違うような(笑)
菜っ葉系のような気がしてしかたないです。

> 単なる草かも?。。。

え~!?
大事に育てているので、草だと悲しすぎます・・・^^;
綺麗な花が咲いてくれたらいいな♪

それは…

「かぶ」と予想します。おいしそう。いろんな楽しみを土は与えてくれますな。

ゆばあばさんへ

ゆばあばさん、ありがとうございます♪

やはり野菜でしたか~(*^m^*)
花じゃないのは少しがっかり
でもカブだなんて思ってもいない展開にわくわくです♪
花畑にカブ(≧∇≦)ъ
最高に楽しい情報ありがとうございます(*^ー^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/309-1e33a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しげ♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きが咲いている♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック