topimage

2017-10

週末です(*^ー^*)/ - 2013.08.23 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



今日の秋田市は曇り空
エアコン要らずの過ごしやすいお天気です♪

夏休み・庭の写真をたくさん撮りました。
毎回変わり映えのしない景色ですが
見てください^^

20130823222.jpg


そうそう
ベンチを移動したの♪
ここからなら、たくさんの花が見えるから(*^ー^*)

20130823203.jpg



スカビオサ ブラックナイト
20130823188.jpg


壁際のバラ 伸びてきたでしょう^^

20130823108.jpg



よそのブログで目にして
欲しいなぁ~と思っていた白のフロックス
うちにありました~(≧▽≦)b

20130823100.jpg

去年花の師匠から、たくさん分けてもらった苗に入ってたのね。
これはどんな花が咲くんだろうって思っていたら
欲しかったフロックスが、ポツポツと
あはは
咲くまで気付かなかった、わたしです(^^ゞ

20130823146.jpg



実家から分けてもらったアガパンサス

20130823069.jpg


実家の花はとっくに終わってるのに
お山は遅いですね。

20130823068.jpg



ノコギリソウ

20130823158.jpg



エリゲロンは花付きが悪いです。

20130823072.jpg



エリゲロンの後ろの茶褐色の葉はユーパトリウム チョコラータ
これから花が咲きます。

20130823073.jpg



道路からのちょっとした斜面に、
雑誌を参考に、階段を作りました(夫がね(^^ゞ)

20130823084.jpg

以上・裏庭はこんなんです^^



フロントガーデンは花のない・葉物ばかりの地味~なガーデンですが

20130823234.jpg

あっ! 蕾発見♪
リグラリアに間もなく花が咲きそうです♪

20130823112.jpg

20130823110.jpg

20130823109.jpg


自宅で育てていたヘンリーヅタを
お山に移動したとたん、赤く色づいてきました。
紅葉早すぎるでしょう~(≧▽≦;)b

20130823229.jpg

金曜日です^^
明日は大曲の花火大会
誘われてるけど・・・
迷ってるけど・・・
でもやっぱり八幡平が恋しくて
夕方山荘へ向かいます(*^ー^*)/

素敵な週末を♪


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

今頃は別荘でしょうか。

フロックスの白、育てていてよかったですね。

自分が育てていることに気がつかないってありますね。

春に買って植えたのに、それに気がつかないで、
お花が咲いてから気がつくってことたびたびです。

吾亦紅、数えてみたら、5か所に植えていました。
越冬してくれるので頼もしいお花ですよ。

鉢植えのポリゴナム、ピンクの小さいお花が可愛いですね。
紅葉してくるのでこれからが楽しみですね。
冬越しが出来ないのがたまに傷ですね。

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは♪


先ほど帰りました~★
お盆が過ぎて、急に秋めいて涼しくなりました。
夜はTシャツ一枚では寒かったです^^;
あ~また長い冬がやってきますね・・・


フロックス、綺麗に咲いていました♪
きっと去年もらったとき「これはフロックス」って教えてもらってるはずなのに
すぐ忘れちゃうんですよね(^^ゞ

吾亦紅、寒さに強く丈夫そうです。
苗を見つけたら植えます♪

ポリゴナム、可愛いですよね^^
鉢植えの他に
去年のこぼれ種から芽吹いたのか
たくさん芽が出ています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/347-a54d0735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね・モナルダ «  | BLOG TOP |  » 岩手へ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック