topimage

2017-10

いつも通りの週明け - 2013.08.26 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




週末、花にたっぷり癒されて、
また一週間頑張れそうです(*^_^*)/

今朝の秋田市は快晴です。
エアコン要らずの一日になりそう♪

各地で雨の被害が出ていますが
みなさんのところは大丈夫でしょうか
本当に自然災害は怖いです。

金曜日の夕方
八幡平へ向かう途中、先日土砂災害で6名が犠牲になったあの辺りで
突然の大雨に遭遇しました。

<あの惨事が蘇る>

車を、道路をたたきつける豪雨に
ワイパーも効かず、視界も悪く
土砂崩れや鉄砲水に遭遇したら車ごと流されてしまう
生き埋めになるかも・・・どうしよう

頭に浮かぶのは、最悪の事ばかり
ひとり運転していたので、 怖くて怖くて
ハンドルを握る手が震えてる・・・
「恐怖で震える」って本当にあるのね(TーT)

引き返してこのまま田沢湖高原の温泉に宿泊して明日行こうかな
何度も思いながら、とにかくゆっくり走らせてたの
更に雨脚も強くなって・・・
通行止めになったあの場所に差しかかった時


「土砂に巻き込まれて死ぬのも人生!」
って、腹をくくったというか・開き直ってしまって^^;
くるならこい!おりゃぁ~って運転しました(≧∇≦;)ъ

さっきまで怖いよ~!どうしよう!って半泣きになりながら震えてたのに
この変わり身の早さに、可笑しくなって笑ってしまいました☆

私ってやっぱり男らしいわ~(*^m^*)


さて八幡平の山荘の庭は
先週と変わり映えしてませんが、見てください。

20130826127.jpg



これは秋の花かな?
これから咲いてくれそうです♪

20130826123.jpg

20130826121.jpg

20130826082.jpg


白のモナルダも終わりかけているのもあれば
咲き始めのもあって
まだ楽しませてくれそうです♪

20130826011.jpg

20130826010.jpg

20130826009.jpg



ん?白のダブルのタグだったのに
ホリホックのシングルが咲きました☆
これはこれでシンプルで可愛いかも^^

20130826003.jpg


そうそう
夕べ自宅に戻ったら、何やら小包が届いてて
アクセーヌ スーパーサンシードEX
日焼け止めベースクリームの現品プレゼントに当選してました(*^ー^*)v
4200円の商品
応募してみるもんだね~☆

これでお肌を紫外線から守りましょう~(*^ー^*)/

20130826133.jpg



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

一人の時に豪雨に合う まして運転中だと さぞ怖い思いをされましたね。
無事で何よりです。
秋田もですね,豪雨の被害 こちらもだんだん被害が分かってきて すごい雨だったのを改めて感じています。
おかげで自宅は何もなかったのですが,今年は特に豪雨が各地多いので心配です。

今朝は涼しく気持ちのいい朝でした。
ちょこっと ガーデニングしたくなりました♪

kaoriさん、こんばんは~

おっとこまえですね~(^_^)v

でも分かります、そういう生命の危機を感じる瞬間ってあるある
って思いながら読みました

私の場合は、40才を過ぎてからチャレンジした
初サーフィンで、ボードから落ちて
海面がどっちか分からなくなったときかなあ
泳ぎは得意ですが、このときは死ぬかと思いました~

近くに先生がいたので、手を引いてもらって助かって、
九死に一生!と思いました

水深1.5メートルじゃ、溺れるはずないのにね(^_^;)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます^^
ひとりだったし夕方でどんどん暗くなってくるしで
怖かったです。。。

そちらも大変でしたね・・・
今年の雨量・猛暑、異常ですね。
自然を破壊してきた付けが回ってきたのかな・・・

> 今朝は涼しく気持ちのいい朝でした。
> ちょこっと ガーデニングしたくなりました♪

いいですね~♪
これから過ごしやすくなって
庭仕事もはかどりますね^^

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

> おっとこまえですね~(^_^)v

うふふ・ありがとう~♪
腹をくくると女は強いです^^

おお~サーフィンにチャレンジですか!
ここ10年以上、いやもっとかな
海に入ってないです^^

> 海面がどっちか分からなくなったときかなあ
> 泳ぎは得意ですが、このときは死ぬかと思いました~

泳ぎが得意でもそうなることがあるんですね
無事で何よりです。
海の事故は怖いですから。。。

おおぉーっ!災害には当たらず 
日焼け止めクリームが当たりましたかぁ♪
おめでとうございます
寒い豪雪地帯の八幡平でも 色んな花が育つのですね
kaoriさんと 同じくらいたくましいですネ♪

おはようございます ♪
すごい雨だったようで恐怖が伝わって来ました。
こちらもかなり強い雨が降って大雨洪水警報が発令されたんですよ。
土砂崩れって、突然出て来るので怖いですね。
それもふだんは普通の場所で起きるので
災害に巻き込まれるのだと思います。
八幡平の高原の風景、素敵です。
山荘で休日を過ごすっていいですね。
羨ましすぎます。これから秋になって
紅葉の美しい山を眺めて美味しいものを食べて
温泉に浸かったあとは山荘でのお昼寝、
そんな経験をしてみたいものです。

麓のおばさんへ

麓のおばさん、おはようございます♪


> おおぉーっ!災害には当たらず 
> 日焼け止めクリームが当たりましたかぁ♪

そそ、日焼け止めクリームの方が当たってよかったです(*^m^*)

毎週二時間半の道のりを 運転してるので
事故にはホント、気をつけているのですが
災害ばかりは気の付けようがないですからね・・・
「落石注意」「熊出没注意」なんて看板がたってますが
予測不可能・いきなりこられたら注意のしようがないです^^;

> 寒い豪雪地帯の八幡平でも 色んな花が育つのですね
> kaoriさんと 同じくらいたくましいですネ♪

ふふ
花も育て主に似るのかな~(*^ー^*)
2メートルの雪も どーんとこい!!です(笑)

yellowleafさんへ

yellowleafさん、おはようございます♪

局地的豪雨だったようで
ひとりだったし暗くなってきてたので
本当に怖かったです。
なにかあったからでは遅いので
あまり無理しな方がいいですよね^^;

八幡平、朝夕ひんやりしてきてます。
間もなく9月ですもんね。
夏も終わりですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/349-a572dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘に植えたバラ «  | BLOG TOP |  » ごめんね・モナルダ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック